異性と関わらなくなったZ世代が、代わりに「同性の友達」や「母親」としていること

2025.01.31 07:00
「Z世代」は、2020年代前半に広く知られるようになった言葉です。彼らの価値観、特に消費行動の傾向を分析するとともに、これから注目しておきたいZ世代の「消費のキーワード」について見ていきましょう。…

あわせて読みたい

日本の若者が結婚しなくなった「本当の理由」【再配信】
東洋経済オンライン
「少子化の原因は女性の社会進出と高学歴化だ」と言うことで見えなくなるものとは何か
ヨガジャーナルオンライン
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
「賃貸か、持ち家か」…意外と知らない大問題の「単純な答え」
現代ビジネス
「アプリの自分に近づきたい」若者たちの美容医療
東洋経済オンライン
春の新しい門出のお祝いギフトにぴったりな新作ハンカチーフが登場
PR TIMES Topics
なぜ若者の「飲み会離れ」が進むのか?「昭和世代」の大学教授が明かす「意識の変化」
現代ビジネス
スマホの普及で生活者とキャラクターとの接点はどう変化したか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
『チーズバタール誕生祭』を全店で開催
PR TIMES Topics
血液型で占う友達との相性ランキング!同性・異性別にランキング形式で紹介!
GLAM
1人1.2億円を稼ぐ少数精鋭企業の人材育成術とは? 昭和と令和の価値観の壁を超えて、イマドキ部下を育てる方法をまとめた書籍『若手が伸びる会社が育成でやっていること』本日発売!
PR TIMES
日本の伝統文化である「盆栽」をコンセプトに「TRADMAN’S BONSAI COLLECTION」を発売
PR TIMES Topics
美容家・神崎恵さんが感じた2024年美容「押さえておきたいトレンド」7選
美ST
【2024年のヒット商品】次世代のSNSは〝ゆるい身内感〟がキーワード!注目の人気アプリ5選
@DIME
新たなベッドリネンブランド一号店を表参道ヒルズにオープン
PR TIMES Topics
【2025年最新調査】10代の検索行動と情報収集のリアルとは?~10代が狙う検索タイミングとテーマの全貌~
ラブすぽ
働く女性の約7割が「タイムパフォーマンス(時間対効果)」を重視!物価上昇の現代、服選びのキーワードは「効率と実用性」
PR TIMES
マスコミは「本離れ」と叫ぶが…じつは今の小学生が一か月に読む本の「平均冊数」が「凄い数字」になっていた
現代ビジネス
<中国株爆上げ相場に!?>肩透かしに終わった“習近平バズーカ”、中国経済低迷にどう立ち向かうのか
Wedge[国際]