ファンとカンロがつながり、交流できるコミュニティサイト 「Kanro POCKeT × (カンロポケットクロス)」グランドオープン ~グランドオープン記念キャンペーンも実施~

2025.01.29 10:00
カンロ株式会社
 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、コミュニティサイト「Kanro POCKeT × (カンロポケットクロス)」を2025年1月29日(水)にグランドオープンします。また、グランドオープンを記念して、カンロ商品の詰め合わせセットが当たるキャンペーンを実施します。
コミュニティサイト「Kanro POCKeT × 」 <https://community.kanro.jp/>


《ファンとカンロがつながれるコミュニティサイト「Kanro POCKeT × 」グランドオープン》
 カンロは、生活者の価値観が多様化する中で、企業パーパスである「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を届けられる商品やサービスを提供すべく、顧客起点を強化しております。その施策の一つとして、カンロとお客様がつながることができるコミュニティサイト「Kanro POCKeT × (カンロポケットクロス)」を2024年7月にプレオープンしました。2024年時点で約250名にご登録いただいておりますが、よりたくさんの方にご利用いただき、コミュニケーションを活性化するために、2025年1月29日よりグランドオープンいたします。
 「Kanro POCKeT × 」は、“あなたとカンロがクロスする“をコンセプトに、会員とカンロスタッフがアンケートや投票などで交流することができる「×(クロス)会議室」や、カンロの商品や思い出を会員の方が投稿できる「キャンディフォト」、商品開発秘話が語られる「商品開発の裏側」など様々なコンテンツを配信しています。また、投稿やコメント毎にポイントが付与され、累計ポイント数に応じてランクが決定し、オリジナル会員証やコミュニティサイト限定イベントの参加権、グッズ共創権などがもらえる特典を準備しております。コミュニティサイトでしか体験できない交流やコンテンツを今後も増やしていきますので、ぜひご登録ください。

《グランドオープン記念思い出投稿キャンペーン》
 「Kanro POCKeT × 」のグランドオープンを記念し、カンロ商品の詰め合わせセットが当たるキャンペーンをコミュニティサイト内で実施いたします。ぜひこの機会に会員登録をして、コミュニティサイトの専用ページにてカンロ商品との思い出をご投稿ください。

■キャンペーン概要
※Kanro POCKeTとは
 オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地  : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト 
     Kanro POCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定 ホーユー、従業員への健康増進にむけた取り組みが評価
PR TIMES
CMはimaseさん書き下ろしの新曲「Soyokaze」とタイアップ カンロ「ピュレグミ」リニューアル&「らんらんさくらんぼソーダ」新発売 2025年春新CM公開
PR TIMES
定山渓 鹿の湯・花もみじにて「願掛け鯉のぼり」を初開催
PR TIMES Topics
カテゴリー売上No.1※1「クラフト モッツァレラ」シリーズより「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ」が2025年4月1日(火)より全国にて新発売
PR TIMES
健康経営を経営戦略として再定義!「本業を強くする健康経営勉強会」から始まる新たな健康経営の未来!
PR TIMES
美しいマーブル模様とふんわり食感「いちごミルク食パン」4月限定販売
PR TIMES Topics
ユニウェブ、糖を基盤とした事業を通じて人々の健やかな生活に貢献する「カンロ株式会社」へ提供開始
PR TIMES
2月22日は「猫の日」!好評の猫型グミが「子猫パッケージ」で新登場カンロ 「カンデミーニャグミ」 発売
PR TIMES
北陸初上陸!本格派りんご飴「代官山Candyapple」が富山にグランドオープン
PR TIMES Topics
「じゅるるシャインマスカット」販売再開のお知らせ
PR TIMES
【この貝のカタチ覚えてる?】ロングセラーのど飴「のどにスッキリ」が40周年を機にデザインリニューアル!
PR TIMES
【 Intimissimi 】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインと期間限定スペシャルコラボレーション
PR TIMES Topics
3月9日は「裏グミの日」!限定商品ではパッケージが「裏返し」!?の仕掛けも※1 数量限定で2月26日(水)より順次全国で販売開始
PR TIMES
【あのライフガードがグミに!】還暦を迎えた「チェリオ」がグミ商品になって今年も登場!爽快感&噛みごたえ◎
あたらしい日日
イースターをモチーフにしたテイクアウトスイーツを販売
PR TIMES Topics
味種別売上No,1※の「生風味たらこ」「ペペロンチーノ」率いるロングセラーブランドが新たな装いに まぜるだけのスパゲッティソース7品 2月3日 リフレッシュ
PR TIMES
懐かしいあのデザインも♡イオン限定の「企業コラボTシャツ」が気になる!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
雑誌「Begin」×「COVEROSS」コラボ。圧倒的な冷却性能を誇る「ICE PACK T(アイスパックT)」
PR TIMES Topics
集中したいときに噛んでスイッチオン!ブドウ糖配合でさわやかなラムネの味わい。「チウインガム〈ラムネ〉」2025年4月8日(火)新発売
ラブすぽ
白桃と黄桃の2種類のピーチが味わえる無糖炭酸飲料『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
ラブすぽ
ライフスタイルブランドOLSIAから限定色Romance colorが登場
PR TIMES Topics