【日本上陸から35年、ラックス スーパーリッチ史上最高レベル】ダメージケアを実現する待望の新シリーズが登場 ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ

2025.01.27 09:00
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
約1/700※1極小クリスタルアミノ※2配合処方で、日々蓄積される髪の7大ダメージ※3を集中補修クリスタルのような芯からツヤめくなめらかな髪へ 2/10よりEC先行発売3/10より全国での発売も開始

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、約3年ぶりに、待望の新シリーズとなる「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」を2025年2月10日(月)よりAmazonにて先行発売、3月10日(月)より店頭での発売を開始します。(1月27日(月)より予約開始。)エレガントなパッケージが高級感を引き立てる「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」は、約1/700極小クリスタルアミノ配合処方が髪の深層部まで浸透し、日常生活で受けやすい7大ダメージを集中補修します。製品名にも表現されているように、まるで「クリスタル」のような芯からツヤめくなめらかな髪へと導く特別なダメージケア体験へと誘います。2月5日(水)からは、髪の7大ダメージになぞらえて「ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア サシェ」が1日あたり700名様に7日間当たるSNSキャンペーンも開催します。
特設サイトURL:
Amazon 製品ページURL:
【ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズについて】
<背景>
髪ダメージに関する調査に基づく開発
ユニリーバが行った調査によると、30~40代女性の約2人に1人が髪のダメージに悩まされており、その中でも自分の髪ダメージの原因を完全に理解していないと回答した人は83%に上ることが明らかとなりました※4。髪ダメージの原因に合わせたケアをしなければ、効果的なケアが望めないとラックスは考えています。そこで、日常生活の中でも特に受けやすい7大ダメージを一気にケアし、忙しい日々でも芯からツヤめく髪へ導くプレミアムラインとして、「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」を開発しました。
<製品特長>
1.7大ダメージをマルチにケアするダメージケアの絶対解
今回新発売となるダメージケアに特化したプレミアムライン「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」では、日常的に髪が受ける7大ダメージ(1.UV、2.熱、3.乾燥、4.パーマ、5.ブリーチ、6.カラー、7.摩擦によるダメージ)をマルチにケアしてくれる「ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア」と、特にカラーダメージへのケアに特化した「ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア」の2バリアントが登場します。それぞれ7大ダメージにしっかりとアプローチしつつも、特に気になる悩みから選べるようになっています。ダメージが気にならないほどのクリスタルのように芯のあるツヤめく髪へ導くことで、内面から自信の溢れる女性の輝きを応援しています。
2.「7大ダメージのマルチケア」を実現するラックスの先端技術
「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」は、長年の独自研究によるラックスの先端技術を詰め込み、頼れる確かな処方を実現しています。約1/700極小クリスタルアミノ配合処方によってアミノ酸が髪に高浸透する技術では、日常的に受けやすい髪の7大ダメージを集中的にケアします。また、サロン専売レベルの製品にも使用されているアルガンオイル※5を配合し、髪をコーティングしながら、さらなる外部刺激(熱/UVによる乾燥/摩擦)から徹底的に守ります。さらに、髪の構成と同じ17種のアミノ酸※6を含み、うるおいをしっかりと閉じ込めてツヤの満ち溢れる髪へと導きます。
<販売概要>
EC販売:2月10日(月)(1月27日(月)より予約開始)※Amazonにて販売開始予定 
 ※サシェを除く
店頭展開:3月10日(月)※全国のドラッグストアにて順次店頭展開開始予定

<ラインナップ>

【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア ポンプ
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各450g
【価 格】オープン価格
【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア ヘアパック
【分 類】ヘアパック
【内容量】180g
【価 格】オープン価格
【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア ヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】90ml
【価 格】オープン価格
【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア つめかえ用
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各300g
【価 格】オープン価格
【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア サシェ
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】10g+10g
【価 格】オープン価格
【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア ポンプ
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各450g
【価 格】オープン価格
【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア ヘアパック
【分 類】ヘアパック
【内容量】180g
【価 格】オープン価格
【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア ヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】90ml
【価 格】オープン価格
【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア つめかえ用
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各300g
【価 格】オープン価格
【製品名】ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア サシェ
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】10g+10g
【価 格】オープン価格
【発売タイミングに合わせたスペシャルキャンペーンも開催!】
<その場で当選!髪の“7”大ダメージに掛け、毎日“700”名様に“7”日間製品が当たるキャンペーン開催>
発売前の2月5日(水)より、髪の7大ダメージケアと掛け合わせて毎日700名様に7日間「ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア サシェ」が当たるSNSキャンペーンを開催します。
当選結果はその場で発表。どなたでも参加可能ですので、奮ってご応募ください。

◆応募方法
ラックス公式X(@LuxOfficial)をフォロー&キャンペーン投稿を引用リポスト
◆応募期間
2025年2月5日(水)~2月11日(火)
◆景品
ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア サシェ
◆当選人数
1日あたり700名様
合計4,900名様

<全員ポイントバック!店頭発売当日からは「えらべるpay」1,000円分がポイントバックされるキャンペーンが開催>
店頭発売が開始する3月10日(月)からは、3点以上「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」を購入すると、応募者全員に「えらべるpay」1,000円分がポイントバックされるキャンペーンを開催します。
◆応募方法
1.購入した対象製品のレシート現物を撮影
2.専用の応募フォームから撮影したレシート画像
 および必要事項を入力
◆応募期間
2025年3月10日(月)~3月31日(月)
◆対象製品
「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」
全製品
(対象製品を税込1000円以上お買い上げのみ対象となります。) 
※サシェを除く
◆ポイントバック
「えらべるpay」1,000円分
◆ポイントバック人数
応募者全員
【ラックスについて】
ラックスは、1972年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2025年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから 36周年を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア製品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で8年連続、売上 No.1※7を達成しています。そんな中 2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1:キューティクルの厚さとクリスタルアミノの分子サイズの比較
※2:セリン(補修成分)
※3:UV, 熱, 乾燥, パーマ, ブリーチ, カラー, 摩擦によるダメージ
※4:ユニリーバ調べ 30-40代女性対象 2024年5月実施 髪悩み及びダメージ原因の理解度について
※5:アルガニアスピノサ核油(毛髪保護成分)
※6:クリスタルアミノを含む。アルギニン、アスパラギン酸、トレオニン、グルタミン酸、セリン、プロリン、グリシン、アラニン、シスチン、チロシン、フェニルアラニン、ヒスチジン、リシン、バリン、イソロイシン、メチオニン、ロイシン:補修・保湿成分
※7:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2024年12月金額

あわせて読みたい

【最新ヘアケア】ツヤ髪になれる「酵素カラーケア」! カラーの褪色も予防!
GLOW online
世界のヘアデザイナーを魅了した「ULTIME REPAIR」から、デイリーで使えるシャンプーと集中補修マスクが誕生。
PR TIMES
老舗の編立職人と天然素材を追求!和紙糸の足袋型靴下誕生
PR TIMES Topics
【新発売】「クラフト泡補修」で、“大人のグラつき髪”を感動の手触りへ。 職人が手がける『ans.craft』から、シャンプー&トリートメント登場!
PR TIMES
累計販売数約260万本※1突破!毎年大好評のラックス サクラシリーズが10年目も発売決定 リニューアルしたバスグロウのサクラ限定品も新登場 2024年12月16日(月)より発売開始
PR TIMES
一気にたためる「Shupatto コンパクトバッグ M リサイクルコレクション」春夏モデル「Jewels of the Sea」新登場
PR TIMES Topics
ラックス バスグロウのヘアブースターが「VOCE月間コスメランキング」トリートメント部門で1位を獲得~ヘアケアのゴールデンタイムを活かした髪の導入美容液でうるおいチャージ~
PR TIMES
今年で10年目を迎えるラックスのサクラシリーズが数量限定で発売!プレゼントキャンペーンも開催
OZmall
日比谷花壇が監修したカプセルトイ向け「日比谷花壇 フラワーアソートコレクション」全4種登場
PR TIMES Topics
【Qmart 新商品情報】一日中、ぷるんとまとまるツヤ髪へリニューアルした「ラックス バスグロウ シリーズ」がQmartに登場!
PR TIMES
支持率No.1は「ケラスターゼ」のシャンプー前の新習慣【集中ヘアケア部門/2024年下半期コスメ大賞】
GINGER
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
パンテーン ミラクルズから、“オトナうねり”に特化した新シリーズ「うねりコントロール&リペア」が発売!
OZmall
パンテーン ミラクルズから“オトナ”うねりに特化した新シリーズ誕生!ボンドリペア技術で毎朝まとまる髪へ「うねりコントロール&リペア」シリーズが新登場!
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
老け髪が若々しくなる!40・50代が使うべきシャンプー&トリートメント3つ
つやプラ
冬のダメージヘア対策にも。トリートメントで洗う「チェントンツェヘアクレンジングシャンプー」のサイトがフルリニューアル
PR TIMES
新作の日傘・帽子を含む新商品を販売
PR TIMES Topics
プチプラで美髪に!プロが推すシャントリ5つ【お風呂ベスコス】
VOCE
今知っておきたいヘアケアトレンド!毎日のケアに+1ステップで美髪へ
MORE