『豆乳生まれのカルピス』3月4日発売

2025.01.23 14:10
アサヒ飲料
乳成分不使用の豆乳生まれの「カルピス」
 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『豆乳生まれのカルピス』を3月4日から発売します。

『豆乳生まれのカルピス』は、乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によって作られた植物生まれの「カルピス」です。2023年6月まで発売していた『豆乳生まれのカルピス GREEN CALPIS』の終売後、乳アレルギーのお子さまやその保護者の方から、多くの再発売のご要望をいただき、中身とパッケージを刷新し新発売します。豆乳のクセをなくし「カルピス」らしい味わいに仕上げ、甘さが控えめですっきりとした味わいが特長で、乳成分が気になるお客さまも、安心してお楽しみいただけます。

 パッケージは商品名を中央に配し、赤帯で「乳成分不使用」と記載することで乳成分が気になるお客さまも、安心してお楽しみいただけることを伝達します。緑色の葉っぱのデザインに“やさしい味わい”と記載することで商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ“甘ずっぱいおいしさの体験と記憶”が、一人ひとりの心とカラダをすこやかにして、『ピースな世の中』を広げていく」をテーマに掲げ、今後も商品やコミュニケーションを通して発信し、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

【商品概要】
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

あわせて読みたい

「ドデカミン」と「学園アイドルマスター」がコラボレーション
PR TIMES
緑茶市場は20~30代が牽引、「苦み」から「すっきり」傾向へ 売上累計本数2億本の『アサヒ 颯』が “新時代の緑茶”としてコミュニケーションを刷新
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
『アサヒ ザ・ビタリスト 』 4月 15日発売
PR TIMES
<森永ラムネ×マルサン豆乳> ラムネと豆乳の意外な組み合わせがクセになる! 「豆乳飲料 森永ラムネ味 200ml」 2025年3月3日(月)より発売
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
心とカラダに。『しみわたるカルピス』3月11日発売
PR TIMES
『カルピス BLEND PREMIUM 贅沢3種のいちご素材』2月25日発売
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
国産紅茶葉を100%使用した味わい深い日本生まれの紅茶『和の紅茶 無糖アイスティー』 3月4日発売
PR TIMES
瀬戸内レモンのエキス配合『三ツ矢THE檸檬』3月4日発売
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
新時代の緑茶 『アサヒ 颯』3月4日発売
PR TIMES
おいしさと健康を追求した『アサヒ 十六茶』 2月4日発売
PR TIMES
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
PR TIMES
白桃と黄桃の2種類のピーチが味わえる無糖炭酸飲料『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
ラブすぽ
【アルマーニ / カフェ 表参道】春の風を感じさせるような「日向夏 生姜 アールグレイのパフェ」
PR TIMES Topics
『ウィルキンソン ドライジンジャエールアップル』12月24日発売
PR TIMES
『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』リニューアル発売
PR TIMES