【メガネの愛眼 新商品】スポーツもビジネスもこれ1本!両方のシーンに対応可能なデザインメガネを発売!

2025.01.20 11:00
愛眼株式会社
普段使いからアクティブなシーンまで快適に着用できる機能的メガネ!
メガネ・補聴器を取り扱う眼鏡専門店チェーン「メガネの愛眼」を展開する愛眼株式会社(本社:大阪府大阪市天王寺区、代表取締役:佐々 昌俊)は、ビジネスとスポーツの両方に対応可能なデザインメガネ『ちょこスポ』を2025年1月20日(月)より全国の店舗及び公式オンラインショップにて発売開始いたします。

『ちょこスポ』について
「通勤帰りに1駅歩く」「休日にウォーキングを始めた」「最近ジムに入会した」など、ちょこっとスポーツから本格スポーツまで対応できる愛眼こだわりの機能的要素を盛り込んでおります。
ビジネスシーンにおいてはキリッとした印象を与えるシャープなデザインにこだわり、スポーツ・ビジネス兼用のデザインメガネです。『ちょこスポ』はより健康的で豊かな暮らしを提供します。
ズレない疲れない顔の形に合わせて包み込むようにフィットする独自設計で抜群のかけ心地を実現。メガネのズレにも対応しております。
またテンプルには耐圧分散機能のある仕様を施し、こめかみの圧迫感を軽減します。
さらに素材には軽量で、耐熱、耐薬品、耐衝撃に優れたPPSU(ポリフェニルスルホン)樹脂を採用することで長時間の装用でも快適にお過ごしいただけます。





汗をかいても滑りにくい汗をかきながら運動することでメガネがズレる煩わしさを解消するため鼻パッドにはグリップ性の高いシリコンエアーパッドを採用。モダン(耳にかかる部分)には滑りにくさとかけ心地を持続させるためのエラストマー樹脂を採用し、自動車のタイヤにデザインされる滑り止め効果のあるトレッドパターンとなっています。
タフに強く、長持ち安心フロントとテンプルを繋ぐ丁番には、通常のネジのみではなく、運動などによる汗や水の浸水による腐食防止の樹脂頭パイプ構造で錆びにくくなりました。これによりネジ頭が壊れることによる調整できないトラブルを解消しました。




商品ラインナップ
・CS-1000シリーズ:クールかつ知的な印象をもつスクエアタイプ
左からC1、C2、C3

・CS-1001シリーズ:素顔に近いやわらかい印象をもつハーフリムタイプ
左からC1、C2、C3、C4

・CS-2000シリーズ:個性的な雰囲気のあるカラーリングのウェリントンタイプ
左からC1、C2、C3

・CS-2001シリーズ:カジュアル感のあるカラーリングのスクエアタイプ
左からC1、C2、C3

・CS-2002シリーズ:落ち着いたカラーで上品さをプラスするオーバルタイプ
左からC1、C2、C3

・CS-3000シリーズ:知性でクールな印象のハーフリムタイプ
左からC1、C2、C3、C4

・CS-3001シリーズ:スマートでカチッとした印象のスクエアタイプ
左からC1、C2、C3

・CS-3002シリーズ:キリッとした知的でクールな印象のスクエアタイプ
左からC1、C2、C3

・ケース:カラビナがつけられるフックをデザインしたちょこスポオリジナルハードケース
■商品概要
商品名 :ちょこスポ
発売日 :2025年1月20日(月)
素材  :プロント=チタン/アセテート/PPSU テンプル=PPSU
価格  :¥23,900(税込)/CS-1000・1001
     ¥19,980(税込)/CS-2000~2002・CS-3001~CS-3002
     ※超薄型レンズ付き・遠近両用レンズ付き


■会社概要
商号   :愛眼株式会社
本社所在地:〒543-0052 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
代表者  :代表取締役社長 佐々 昌俊
資本金  :5,478百万円
設立   :1961年1月11日
事業内容 :当社グループは、眼鏡・補聴器・サングラスその他関連商品を取り扱う
      眼鏡専門店チェーンを展開しております。

あわせて読みたい

アメリカ西海岸の海や空、ヴィンテージ木材から着想を得たアイウェア「WAVES OPTICAL」新作登場
PR TIMES
メイク効果で『目もとに華を』。エイジレス メイクメガネ「Moi Je(モアジェ)」から歴代人気No.1デザインが復刻
PR TIMES
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
鯖江発のアイウェアブランド「ラインアート シャルマン」i・シリーズ 井浦新と中条あやみが美しく大胆かつ繊細な世界観で魅せる アーティスト 佐々木香菜子とのコラボビジュアルを公開
PR TIMES
井浦新と中条あやみが美しく大胆かつ繊細な世界観で魅せる鯖江発のアイウェアブランド「ラインアート シャルマン」i・シリーズ アーティスト 佐々木香菜子とのコラボビジュアルを公開
ラブすぽ
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
【メガネ店必見】メガネの愛眼が、メガネ卸売りBtoBサイトをオープン!人気商品をラクラク仕入れ可能に!
PR TIMES
猫好きが悶絶!誕生から10年を迎えた愛眼のメガネ「ねころりんシリーズ」に新作登場!
PR TIMES
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
メガネの愛眼でも取り扱い開始!TVの会話部分がハッキリして聞き取りやすい高音質スピーカーが登場
PR TIMES
【新ビジュアルに草刈麻有を起用!】普段のメガネやコンタクトでお風呂やサウナは要注意!安全入浴には『AIGAN FORゆ』がおすすめ!
PR TIMES
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
“メガネ史”に残る傑作デザインを現代風にアップデート 40年代に欧米で流行した、<コンビネーションフレーム>を現代風に再定義 12グラムの軽量モデル、新進気鋭の世界的ブランド「トニーセイム」監修
PR TIMES
眼鏡・補聴器などを販売する専門店 メガネの愛眼「ミライスピーカー」のお取り扱いを開始
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
オンデーズとファーウェイが共同で開発したオーディオグラス「Eyewear 2」にチタン製フロントを採用した最新モデル「Titanium Edition」が登場!
@DIME
【OWNDAYS | オンデーズ】大好評HUAWEIコラボ「聴こえるメガネ」から新モデル登場!チタンを採用したビジネスシーンに馴染むシックなデザイン。本日からオンライン先行予約開始。
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
【OWNDAYS | オンデーズ】「トムとジェリー」誕生85周年を記念し初コラボ。トムとジェリーの追いかけっこのシーンがメガネフレームに!
PR TIMES
メガネ装用者の約31%がフレームを選ぶ際に「掛け心地」を最も重視。ワイヤーテンプルで快適な掛け心地を実現した『SP/LINE』登場
ラブすぽ