【クロスマ】がクリックポスト拡張機能とAPI連携! CSVや手作業が一切不要に

2025.01.16 10:50
株式会社GoQSystem
自己配送の出荷で使うクリックポスト機能。クロスマと拡張機能の連携で、手入力・手作業が一切不要に!
クロスマが「クリックポスト拡張機能 by GoQSystem」と連携! お届け先入力から追跡番号反映までたったの「1クリック」!

株式会社IZUMI(本社:東京都中央区京橋、代表:藤本卓治)が提供する「クロスマ」は、日本郵便が提供する「クリックポスト」専用のブラウザ拡張機能「クリックポスト拡張機能 by GoQSystem」とのAPI連携機能をリリースしました。
これまでのクリックポストラベル発行
- クロスマ上にある送付先情報を、クリックポスト画面にコピー&ペースト。
- カード選択、CSVコードを手入力。
- ラベル印刷後、追跡番号を取得。
- 追跡番号をクロスマにコピー&ペースト。

1件ずつコピー&ペーストをするため、ミスが出やすい上、作業時間も発生します。
本機能でできるようになったこと
- クロスマ上で「クリックポスト連携」ボタンをクリックするだけで、クリックポストに全件自動連携。
- クリックポスト画面上で「1クリック」するだけで、全件まとめて印刷画面に。
- 印刷レイアウトを複数パターンから選択できるように。
- 追跡番号も1クリックで全件クロスマに自動反映。

自己配送の手間を大幅にカット!
目視やコピー&ペーストによるミスの心配も不要に!

本機能の開発背景
小型商品の配送で用いられやすいクリックポスト。送料の兼ね合いからご利用ユーザー様が多くいらっしゃいました。
しかし、クロスマ上の情報を手作業でコピー&ペーストをしなくてはならず、ユーザー様の負荷が高いとお問い合わせをいただいておりました。
グループ会社である株式会社GoQSystemが提供する拡張機能との連携で、クロスマをご利用のユーザー様も快適にクリックポストのラベル発行をしていただけるようになりました。

※本拡張機能の開発・提供は、株式会社GoQSystemです。
株式会社GoQSystemはクロスマを開発・提供する株式会社IZUMIのグループ会社です。
株式会社IZUMI
「クロスマ」はAmazonを起点とした複数モールへの同時出品、自動での価格・在庫変更、各モールの受注のマルチチャネル自動連携を強みとする、定額制WEBサービスです。
お問い合わせ先: info@crossma.jp (広報担当: 佐藤)
WEBサイト :
所在地:東京都中央区京橋1丁目6-12 NS京橋ビル5F
代表者:代表取締役 藤本 卓治

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