お客さまへ継続的に健康価値を提供するための当社独自のポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始

2025.01.14 14:00
株式会社 明治
~本日より、明治ポイントがもらえる新規登録キャンペーンを開始!~

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、DXマーケティングの推進とともに、お客さまへの継続的な健康価値の提供を図るため、当社独自のポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を、2025年1月より開始します。本格運用開始を記念して、本日より、明治会員IDに登録し、エントリーするだけで200ポイントがもらえる「明治会員ID新規登録キャンペーン」を実施します。
 「明治ポイント」とは、当社商品をお得に購入できたり、貯まったポイントを店頭で当社商品と交換可能なクーポンと引き換えなどができる新たな取り組みの当社独自のポイントサービスです。会員限定のキャンペーンへの参加や当社が提供するWebサービスやアプリを利用することでポイントを獲得することができます。今後、クーポンの種類の拡大や景品への交換など、ポイントの利用方法を広げていきます。

・明治ポイントの詳細はこちら:
 2024年5月にポイントシステムを構築し、これまで一部の流通企業とのタイアップ施策や社員向けキャンペーンなどのテスト運用を経て、このたび2025年1月より本格的な運用を開始しました。本格運用開始を記念して、本日より、「明治会員ID新規登録キャンペーン」を実施します。
 本サービスを通じて、商品・ブランドの価値を理解いただき、購入、体感、継続購入のマーケティングサイクルを効率化するとともに、お客さまとの双方向コミュニケーションを図っていきます。そして健康・栄養の付加価値ブランドの強化を図り、継続的な健康価値の提供を強化してまいります。
■明治会員ID新規登録キャンペーン
 明治会員IDに新規でご登録いただき、キャンペーンページからエントリーしていただいた方全員に、200ポイントをプレゼントします。プレゼントされた200ポイントで明治商品がもらえるクーポンに交換できます。
・実施期間:2025年1月14日(火)~1月28日(火)
・キャンペーンの詳細はこちら:
 また、2月以降には免疫チェックサービスの検査キャンペーンやザバスアプリのダウンロードキャンペーンを計画しています。今後も会員限定のキャンペーンを予定しております。
・キャンペーンの一覧はこちら:
■DXマーケティング推進の背景と経緯
 当社は、2021年に策定した「明治 栄養ステートメント」の中で、新たな技術や科学的知見に基づいた素材や商品を、お客さま目線での新たな情報・サービスと組み合わせて提供することで、より幅広い価値を提供していくことを「アドバンスト・ニュートリション※1」と設定しました。この「アドバンスト・ニュートリション」を体現するために、「モノ+コト※2を組み合わせた新しいビジネスモデル創出」による既存事業の変革や新規事業の創出に向けたDXマーケティングの推進に取り組んでいます。
 具体的には、2024年3月に、株式会社ゲキジョウ、株式会社Co-Liftの両社が、当社とのオープンイノベーションの一環としたDXマーケティングの業務推進とDX人財育成を目的に株式会社Wellnizeを設立しました。
 2024年9月には、当社とWellnizeとの資本提携を発表し、DXマーケティング戦略の構築および当社の人財育成・DXマーケティングを共に推進し、目的達成を加速させています。
※1 
※2 モノ:当社主要商品、コト:情報発信、栄養相談・指導、ヘルスケア診断等のデジタルサービス

・明治グループのDXについてはこちら:

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