シャンプー・トリートメントの新ブランド「Digo(ディーゴ)」誕生 エクソソーム、毛根幹細胞培養液他が年齢髪と地肌に新しい風

2025.01.13 15:00
ケイツープラネット株式会社
                                                   2025年1月15日(水)から始まる「第3回ヘアケアEXPO(東京ビッグサイト)」にてデビュー
ケイツープラネット株式会社(代表取締役 桑山晴美)は、約3年間の準備期間を経て「ヒト臍帯血細胞順化培養液※」「ヒトサイタイ血由来幹細胞エクソソーム(スキンケア)※」「ヒト毛根幹細胞順化培養液(毛根ケア)※」をコラボレーションさせたスキンケア感覚のシャンプー・トリートメント「Digo(ディーゴ)」を販売する。※国産

きっかけは、代表の60歳を前にした自身の悩み。仕事で時間に追われる毎日の中、年齢と共に心身に様々な変化を感じながらも仕事に向き合い、また日々たくさんの人に会う。そんな時、真っ先に目立つ髪と地肌の状態に目を向け10年以上、国内外からさまざまな製品を取り寄せてきた。しかし納得がいくアイテムにめぐり会えず、自らで販売することを決意した。

準備期間の約3年の中では、実際にシャンプー・トリートメントを多くの人に渡し、感想やアドバイスを求めてきた。多くの方からの「早く販売して欲しい」という声から手ごたえを感じ、さらに一部の成分を追加。この間、自身もまた、一切、他のシャンプーを使わず、出張先や美容院にも持参し使い続け、気が付いたことを製品化に結び付けていった。代表の桑山晴美は、「展示会でお配りするパンフレットにはあまり多くを語りませんでした。言葉はいらないからです。」

2025年1月15日(水)~17日(金)に、東京ビッグサイト(東展示棟)で開催される「第3回 ヘアケアEXPO(COSME Week2025東京内)」が初披露となる。数量限定となるが無料サンプル品も配布、現品も特別価格にて販売する。今後は、オンラインショップを立ち上げるほか、販売代理店等を広く募集する。販売代理店に向けては、オリジナルグッズやインセンティブ等、プロモーション企画の立案も可能。

ボトルに書かれた「For Future Me」は、「自分の身体はひとつだけ、だから大切にしていくために自分の身体に投資しましょう」というメッセージであり、またメインビジュアルにある「ツリー」と「星」、「それを手にする女性」は、「年齢に関係なく、まだまだたくさんの可能性の星がある」ことを表現している。

代表自身は現在も別の仕事を持つ。今や平均寿命は80歳をゆうに超え、60歳は「新たなステージが始まる時」ともいえる。そんな時、髪や地肌を整えることによって自信をもって次なる人生に挑戦してもらいたいという意味も込められている。

■出展製品
「次世代シャンプー&トリートメント」
Digoシャンプー(500ml)   12,000円(税別)
Digoトリートメント(500ml) 12,000円(税別)

■出展情報
展示会名:第3回 ヘアケアEXPO(COSME Week2025東京内)
会期  :2025年1月15日(水)~17日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
会場  :東京ビッグサイト 東展示棟

一般ご来場者様ご招待用URL
■ブランド名(Digo)の由来
以下の言葉の組み合わせから、ブランド名を決定。
「Daily(毎日)」+「Good(良い)」 日々のケアにぴったり
「Dignity(品格・尊厳)」+「Go(進む)」 品格のある自分を目指したい
「Delight(喜び)」+「Go(進む)」 使う度に喜びが得られる
「Dynamic(ダイナミック)」+「Go(進む)」 毎日元気でいきいきと
「Discover(発見)」+「Go(進む)」 新しい自分を発見
「Digitally(デジタル的に)」+「Go(進む)」 (現代を表現する例を用いて)現代にふさわしい先進的なケア

※「Digo」は、ケイツープラネット株式会社の商標登録です。

■「Digo」フィロソフィ
・代表自身が長く自身の身体で手ごたえを感じてきた製品を世に出していくこと
・人々の心が豊かになることを追求していくこと
・現代は難しい「真の健康」を皆様といっしょに創り上げていくこと

■会社情報
ケイツープラネット株式会社(2000年3月創業)
(Digo事業部) 604-8095 京都府京都市中京区大文字町351 バウム御幸町御池4階
(本店)    105-6415 東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階

お問い合わせ digo@k2p.co.jp
公式WEBサイト:https://digo.jp/(後日公開) 公式Instagram:digo_for.future.Me(近日中公開)

あわせて読みたい

田中みな実さんの最新ヘアケア法は?「先手先手のケアが髪の健康とツヤに」
MORE
【KUJIME】特別なポーチとカッサがセットになった初のホリデーコレクション販売開始
PR TIMES
【パティスリー GIN NO MORI】ショコラと森の恵みを詰め込んだバレンタイン限定のクッキー缶
PR TIMES Topics
この冬叶える、本物の輝き。サロンシェアNo.1ブランド「CARE PRO」より「CARE PRO Holiday Care Box 2024」が登場
PR TIMES
シャンプー難民から卒業?全ての質感をSランクへ。Relusterから新しく【エスキュア】シリーズが登場☆
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
ヘアケアブランド【Promille(プロミル)】が『COSME Week 東京』に今年も出展!新商品のシャンプー・トリートメントやヘアオイルを展示
PR TIMES
美容室専売のヘア&スキンケアコスメ 「ennic(エニック)」日本最大級の化粧品展示会『第15回 COSME Week 東京』に初出展
PR TIMES
花瓶とお花を自由に組み合わせ!生花のように飾れる「ビルド・ア・ブーケ」登場
PR TIMES Topics
シンプルなお手入れで、エイジングケアも叶える エックスリュークス チェリーブロッサム オールインワンジェル 直営店舗及び直販サイト等での発売のお知らせ
PR TIMES
今話題の「ヘマチン」をヘアトリートメント前になじませて10秒。で髪が激変!?を試してみた
GINGER
銀座のヘッドスパサロンKlare(クレーレ)、2024年11月26日(火)に公式オンラインストアをオープン
PR TIMES
ヘアケア&改善サロンで、モテるツヤ髪に
LEON.JP
SNS話題!次世代※1成分、最先端※1バイオテクノロジー研究から誕生したエイジングケア※2ブランド「FAVEUR(ファブール)」 からFAVEURスペシャルコフレ発売
PR TIMES
美容師が推す「頭皮ケアシャンプー」11選!ドラッグストアからサロン専売品まで… 
MEN'S NON-NO WEB
【2月号本誌特典情報】TSUTAYAの一部書店限定・先着順で「YÓANDO」の美容液4回分をお試しできます!
美ST
コスメとテクノロジーの融合!しっとりなのにべたつかず1年中使えるセラムなど、美容大国・韓国の本格スキンケアブランドが開発した3商品を11月15日に発売
PR TIMES