英国デザイナーのキャサリン・ハムネット氏との共同プロジェクト「SAVING THE PLANET by KATHARINE HAMNETT」より、「TREE LOVE」スローガンTシャツが新登場

2025.01.09 13:40
イオン株式会社
プロジェクトの収益の一部で間伐活動を行い、間伐材を活用した積み木を保育施設へ寄贈する活動も実施
イオンは1月9日(木)より、「イオン」「イオンスタイル」の「TVC」約270店舗※1)にて、デザイナーのキャサリン・ハムネット氏との共同プロジェクト「SAVING THE PLANET by KATHARINE HAMNETT」より、「TREE LOVE」スローガンTシャツを本格展開します。「TREE LOVE」は、「木を愛し、未来を育む」の想いを込めた新たなスローガンです。

日本の国土の約7割は森林で、その約4割が人工林です。人工林は手入れをせずに放置すると、森に光が入らなくなり自然を阻害してしまいます。そのために間伐を適切に行い、その切った木を有効活用することで循環します。自然に目を向け、森林保全の大切さを知り、持続可能な未来のためにアクションを起こしてほしいという想いを込めて、キャサリン・ハムネット氏が新たなスローガン「TREE LOVE」を提案しました。

【スローガンTシャツの特長】
新スローガン「TREE LOVE」のロゴを大胆にあしらったデザインが特長です。
キナリ×ブラックロゴ
キナリ×木目グリーンロゴ
杢グリーン×グレーロゴ

-環境に優しいリサイクル素材を使用

リサイクルポリエステルを混ぜた生地を採用し、環境負荷低減に貢献。
-ユニセックスで楽しめるゆったりシルエット

様々な体型の方がリラックスして着用できる五分袖シルエット。
-ハーブの種を漉き込んだシードペーパー下げ札

購入後も環境への意識を育むきっかけに、シードペーパー下げ札に水を含ませて土に植えるとハーブが育ちます。
-デザイン

カラーは、ベーシックな白×黒に加え、自然を象徴するグリーンを基調とした2柄を品揃えしています。
キナリ×ブラックロゴ:シンプルで着回し力抜群のベーシックカラー。
キナリ×木目グリーンロゴ:自然を感じるアースカラーで優しい印象に。
杢グリーン×グレーロゴ:落ち着いた色合いで、大人カジュアルに。

イオンは、これからも環境問題に配慮した様々な商品の企画・開発に取り組んでまいります。

【販売概要】
商品名:スローガンTシャツ
本格展開日: 2025年1月9日(木)
販売店舗:「イオン」「イオンスタイル」の「TVC」 約270店舗※1)
WEB販売:「トップバリュコレクションオンライン」
価格:本体価格2,580円(税込2,838円)
サイズ: S~XL(メンズサイズ、ユニセックスで着用可)
カラー: キナリ×ブラックロゴ、キナリ×木目グリーンロゴ、杢グリーン×グレーロゴ

※1: 関東・北陸信越・東海・近畿・中四国エリアの店舗です。店舗により品揃えが異なる場合、また取り扱いがない場合があります。

【2025年に向けた新たなスローガン「TREE LOVE」について】
■「木を愛し、未来を育む」新たなスローガンに込めた想い
日本国内の自然環境における課題の一つである間伐。その必要性と、間伐材の有効活用に着目し、キャサリン・ハムネット氏が提案したスローガン「TREE LOVE」には、自然に目を向け、森林保全の大切さを知り、持続可能な未来のためにアクションを起こしてほしいという想いが込められています。
このスローガンを具現化するため、奥多摩エリアの林業企業さまご協力のもと、プロジェクトの収益の一部を使って、間伐活動を実施いたしました。さらに、伐採した木材を活かし、温かみのある積み木を製作。都内70カ所の保育施設へ寄贈する活動も展開し、環境保全の大切さを次世代を担う子どもたちへ繋いでいきます。

【「SAVING THE PLANET by KATHARINE HAMNETT」について】
“ファッションを通して、より良い世界へ”を活動理念に持つデザイナーの「キャサリン・ハムネット氏」とイオンは、毎日の生活の中で身近なものから環境や持続可能な社会について考え、エシカルな消費活動のきっかけになってほしいという考えのもと、2020年3月に「SAVING THE PLANET」プロジェクトを立ち上げました。2024年にはさらにサステナブルな社会実現に対する意識をともに高めたい思いから、プロジェクト名を「SAVING THE PLANET by KATHARINE HAMNETT」に改めています。本プロジェクトでは、リサイクルポリエステルといった環境配慮型素材を使用した商品を展開しています。

以上

あわせて読みたい

Doublefocus(ダブルフォーカス)と人気動画クリエイターあやんぬとの初コラボ商品6種類を11月22日(金)発売
PR TIMES
2024.10.24debut いつでも私らしくスタイルキープ。さらりと素直な髪へ導くラウンドミニコームが登場。
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
“イオンがまるでイタリア”イオン史上最大の「イタリアフェア」開催
PR TIMES
「イオン ブラックフライデーセール」の景品としてポーチ付きエコバッグを製作
PR TIMES
金時にんじんを贅沢に使用した「エマ・カクテルドレッシング 金時にんじん」を発売
PR TIMES Topics
【イオンのカジュアルブランド】「TVC」から“ふわっとした”クッション性のある生地を使用したクルーネックプルオーバーやフルジップパーカーなど「スマふわ」シリーズを本格展開
PR TIMES
【FOCUS IT.】インパクトのある「スローガンTシャツ」でお馴染み、キャサリンハムネットのアーカイブアイテムを虎ノ門「SELECT by BAYCREW’S」が別注。その全貌を両者によるスペシャル対談から探っていきます。
HOUYHNHNM
バレンタインシーズンに『アマゾンカカオ』の味わいを楽しめるチョコレートドーナツ登場
PR TIMES Topics
英国ブランド「キャサリン ハムネット ロンドン」ウォッチコレクションより時計専門店タイムタイム別注モデルが登場
PR TIMES
「KATHARINE E HAMNETT」のシーズンアイテムにデイリーに活躍するベーシックコートが登場
PR TIMES
11/8(金)イオンスタイル岡山 2階ファッションフロア 岡山県初!イオンの新たな衣料品「専門店モデル」を導入!
PR TIMES
【イオンリテール】イオンの秋冬向け機能性商品「ピースフィット ウォーム」本格展開
PR TIMES
Z世代向けオリジナルブランド「NIRMATA(ニルマータ)」新登場
PR TIMES
人工林の多様性を左右する除伐・つる切、悩ましいつるの二面性〈材質低下・労働災害と民芸品材料・花や葉の自然美〉
Wedge[企業]
元日から「2025年 イオン 超!初売り」開催
PR TIMES
ハロウィンを盛り上げる5品目!イオンにて10/25からハロウィンスイーツを展開
PR TIMES