1日2箱の愛煙家が無理なく禁煙に成功した驚きの方法はこれ…目標達成のために取り組むべき"正しい順番"

2024.12.29 15:15
効率良く仕事をこなすには、どんな順番で進めればいいか。建設会社総務経理担当役員で時間管理コンサルタントの石川和男さんは「様々なビジネス書には優先順位の高い仕事から行うのがいいとあるが、朝一番に取り組もうとしてもリズムに乗れず、その後もダラダラと過ごしてしまう危険性がある。スポーツ競技と同じで、まずは簡単な仕事から取りかかりウォーミングアップをすることで、徐々に仕事モードに入っていくといい」という―…

あわせて読みたい

財運を左右する正財とは?【一番わかりやすい はじめての四柱推命】
ラブすぽ
山羊座のあなたは不要なものを手放すと運気アップ!【11/2土曜日の12星座占い】
美人百花
朝のお弁当作りに役立つ新商品「お弁当用クールファン」販売
PR TIMES Topics
損保ジャパン「全社禁煙」の衝撃。社内禁煙外来、治療費の補助、禁煙ガムの配布は企業のニューノーマルとなるのか?
集英社オンライン
ジョブズもオバマもやっていた…夕方になってもヘトヘトにならない人がしている「要領のいい働き方」
PRESIDENT Online
3日間、約300件のメールを放置した驚きの結果…「本当に重要な仕事はどのくらいか」の最終結論
PRESIDENT Online
最小限の努力で最大の結果を得る方法はコレ…ビル・ゲイツが「大変な仕事」を任せる人物の納得の基準
PRESIDENT Online
日本の職場環境では「14分間集中して1分間休憩を取る」がベスト…生産性が爆上がりする"休憩のはさみ方"
PRESIDENT Online
「お正月にハワイに行った」と聞いたとき絶対してはいけない返答はこれ…そのとき一流がする聞き方
PRESIDENT Online
【毎日書評】「要領がいい人」がやっている効率的な時間の使い方
lifehacker
ヤーレンズ・出井隼之介が綴る、去年のM−1前/後日譚
現代ビジネス
意外とよくある、優秀だった人物が突然「仕事のできない人」に変貌してしまうのか
現代ビジネス
ある日突然、多くの人が「仕事に行きたくない」と愚痴をこぼす「シンプルな理由」
現代ビジネス
なぜ多くの人が「仕事に行きたくない」と愚痴をこぼすのか…「ムダな仕事」ばかり増えてしまう「根深い構造」
現代ビジネス
〈発達障害グレーゾーンで悩む若者たち〉簡単な質問に”マニアックな長文メール返答”で顧客から大クレームを受けた20代…こだわり、先延ばし…
集英社オンライン