【新機能リリース】LINE友だち登録者数UPを支援!友だち未登録顧客へメールでアプローチが可能に|LINE運用による住宅・不動産業界向けMAツール(マーケティングオートメーション)《ALL GRIT》

2024.12.28 09:10
ギバーテイクオール株式会社
《ALL GRIT》についての詳細はこちら ≫ https://allgrit.givertakeall.com/
ギバーテイクオール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 河野清博、以下当社)は、LINEを活用した住宅・不動産業界向けMAツール《ALL GRIT(オールグリット)》の機能アップデートを行ったことをお知らせいたします。

※MAツール(マーケティングオートメーションツール)とは…マーケティング施策を管理・自動化・効率化すること、およびそのツールのこと。
【LINE未登録の顧客情報も一括管理!LINE友だち登録者数UPも支援します】

当社の《ALL GRIT》は、営業担当の工数を削減しつつ、効果的な集客活動/効率的な顧客対応を実現するMAツールです。《ALL GRIT》を導入済みの住宅メーカー・工務店様は、自社の公式LINE上で友だち登録をしているターゲット属性の顧客に対して、その様々なリアクションに応じて資料請求を促す、イベント情報を配信して予約受付をする、ご成約後はお引き渡し後のメンテナンス訪問の受付をするなど、多様な対応を自動化することができます。

これまではLINE友だち登録をしている顧客のみを対象としていましたが、今回の機能アップデートでは、公式LINEにまだ友だち登録をしていない顧客の情報を《ALL GRIT》に取り込むことで、LINE友だち登録の有無にかかわらず顧客情報を一括管理できるようになり、《ALL GRIT》を介してメールを送信することもできるようになりました。メールでは、キャンペーンや展示場イベントなど様々な情報を発信すると同時に、LINE友だち登録への動線URLを記載することで、《ALL GRIT》がより効果的に機能する対象となるLINE友だちを増やすことが可能です。


LINE未登録顧客へのアプローチが可能に
今回のアップデートにより、何らかの対応履歴はあるもののなかなかステータスが引き上がらなかった潜在顧客(LINEお友だち未登録のお友だち候補顧客)に対しても、メールアドレスさえあれば、友だち登録や来場への引き上げを実現することができます。

LINE友だち登録者数の増加を支援
潜在顧客が公式LINEに友だち登録をすれば、LINE上での自動化された集客活動や効率的な顧客対応が可能となります。集客力だけでなく顧客満足度も向上させることで、成約率UPや成約後のスムーズなアフターフォローまで支援します。

効率的なマーケティング活動を実現
今後は、LINE友だち登録の有無に関わらず、《ALL GRIT》で顧客情報・イベントやキャンペーンの案内・資料請求の促進などを一元管理できるため、マーケティング活動の効率化が進みます。

◼️ALL GRITとは
ALL GRIT by auka|https://allgrit.givertakeall.com/

ALL GRIT NEWS
《ALL GRIT(オールグリット)》は、LINEを活用して集客・営業をbot化することができる、住宅業界に特化したMAツール(マーケティングオートメーションツール)です。

イベント予約数のアップから、資料請求のランクアップ、再来場案件の引き上げ、OB紹介・業者紹介の獲得まで、住宅業界でこれまでアナログで行われていた属人的な集客・営業を自動化することができます。

当社は、効率的な業績UPに必要なさまざまな機能を揃えてDX化したオールインワン型ツール《ALL GRIT》で、住宅メーカー様の集客・営業を支援いたします。
■パートナーになっていただける、住宅業界にクライアントを抱える企業様を募集しています
住宅業界におけるコンサルティング会社、HP制作会社、SNS運用会社など、顧客獲得や業績向上に課題を持つ住宅メーカー・工務店様をクライアントに抱える企業様向けに、パートナーシッププログラムを行っています。

▼パートナーシップ提携について
※ALL GRITは、アウカ来店プラスの新名称です。

▼企業様向けお問い合わせフォーム
■当社会社概要
会社名: ギバーテイクオール株式会社
住所 : 東京都港区麻布十番1-5-26 3F
代表 : 代表取締役CEO 河野 清博
事業内容: オンライン住宅カウンター「auka」運営、LINE集客ツール「ALL GRIT by auka(旧:auka来店プラス)」開発・販売
設立 : 2017年2月
資本金: 2億1,151万円
従業員数: 20名(2024年4月現在)
株主: ジャフコグループ株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、マネックスベンチャーズ株式会社 他
ギバーテイクオール コーポレートサイト : 
auka プロダクトサイト: 
ALL GRIT by auka プロダクトサイト: 

あわせて読みたい

3か月で海外売上1.5倍を達成!集客支援型越境ECバナー「ZenLink」が支えるメディアワールドの海外販売
PR TIMES
EC 特化ノーコードツール「テープス」が「メルカリShops」と新たに連携し、ショップ運営を効率化する 2 つの機能をリリース
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
【1月24日(金)開催】店舗運営担当者向けのオンラインカンファレンス「店舗集客サミット 2025年に必須の最新集客手法8選」にデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
クラウドEC構築プラットフォーム「メルカート」が多様なSaaSサービスとのAPI連携を実現
PR TIMES
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
住宅・不動産業界向け自動追客・商談管理ツール『KASIKA』、住宅業界のDX化を推進する株式会社ダイテックの基幹システム「注文分譲クラウドDX」とのデータ連携を正式に開始
PR TIMES
アフターフォロー自動支援システム「ビーネ(R)」と美容サロン専用POSシステム「SalonAnswer(サロンアンサー)」の共同開発により、顧客情報の連携が開始されました。
PR TIMES
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
株式会社リンクイットが展開するブランド「Bou Jeloud」ECサイトにてオンライン試着サービス「wearcoord」を導入後1日平均500回以上の試着体験を提供
PR TIMES
【ファンコミュニケーションズ】デジタルマーケティングプロセス最適化支援サービス「N-INE」の提供を開始
PR TIMES
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
イオンファンタジーLINE公式アカウントが友だち100万人達成  ゲーム用メダル100万枚山分けキャンペーンを開催
PR TIMES
EC複数店舗一元管理システム「通販する蔵」商品属性登録を効率化する自動化ツール「AIタッガー」とのデータ連携開始のお知らせ
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
「Winter ‘25 Editions」を発表
PR TIMES
フラッグシップのShopifyアプリ「Delete Me」が顧客の一括削除機能を追加
PR TIMES
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
紙の会員証はもう過去のもの!LINEを活用した“ランクアップ機能付きデジタル会員証”で顧客満足度が劇的に向上!
PR TIMES
ECサイト事業者支援企業・ECカート・システム会社・ツール提供販売企業などEC系システム、サービス提供会社向けに「セミナー集客代行サービス」をリリース。350円~/コールにて
PR TIMES