『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』リニューアル発売

2024.12.24 14:00
アサヒ飲料
果実の味わいをより引き立たせる製法を採用し「果実本来の味わい」を強化

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』を2025年1月21日からリニューアル発売します。
 『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』はオレンジ果汁を20%使用し、オレンジを丸かじりしたような味わいが特長の炭酸飲料です。今回のリニューアルでは、新たに開発した「フルーツ引き立て製法」を採用することで「果実本来の味わい」を強化しました。「フルーツ引き立て製法」は、従来の熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」と比較し、熱をさらに抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる製法です。パッケージはオレンジのイラストを大きくあしらい「濃くて、おいしい」「特濃」という文字を記載することで、商品特長である「濃厚な味わい」「飲みごたえのある味わい」「果実本来の味わい」を訴求するデザインとしました。

 2020年から販売する「特濃」シリーズは、まるで果実をそのまま食べているかのような味わいが楽しめる果汁炭酸飲料です。今回リニューアルする「特濃オレンジスカッシュ」を中心に好評で、2024年1-11月累計の販売数量は、前年比約115%と好調に推移しています。通年販売の「特濃」シリーズについても順次リニューアルし「フルーツ引き立て製法」を採用します。
 2024年に140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。

【商品概要】
商品名:三ツ矢特濃オレンジスカッシュ
容器・容量:PET500ml
希望小売価格:180円(税別)/194円(税込)
品目:20%オレンジ果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
発売日:1月21日
地域:全国

あわせて読みたい

Minto、三ツ矢サイダーのアニメCM「クリスマスのおつかい編 」をプロデュース
PR TIMES
「-196(イチキューロク)無糖〈マンゴー&オレンジ〉」期間限定新発売
PR TIMES
1日限定1室伊藤園とコラボした『 「お~いお茶くん」デコレーションルーム 』販売
PR TIMES Topics
「-196(イチキューロク)無糖〈桃スパークリング〉」期間限定新発売
PR TIMES
「-196(イチキューロク)無糖〈アセロラダブル〉」新発売
PR TIMES
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
『三ツ矢GOLD SELECT』2025年1月7日発売
PR TIMES
瀬戸内レモンのエキス配合『三ツ矢THE檸檬』3月4日発売
PR TIMES
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
『ウィルキンソン タンサン ザ フルーティー』3月25日発売
PR TIMES
『カルピス BLEND PREMIUM 贅沢3種のいちご素材』2月25日発売
PR TIMES
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
「カルピスソーダ」からクリームソーダ2品発売
PR TIMES
『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
PR TIMES
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
白桃と黄桃の2種類のピーチが味わえる無糖炭酸飲料『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
ラブすぽ
『フルボディピーチ&カルピス』2025年1月14日発売
PR TIMES
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
「ドデカミン」と「学園アイドルマスター」がコラボレーション
PR TIMES
「トロピカーナ リフレッシュフルーツ オレンジ&ピンクグレープフルーツ」 が2月18日(火)よりリニューアル新発売!
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics