『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』リニューアル発売

2024.12.24 14:00
アサヒ飲料
果実の味わいをより引き立たせる製法を採用し「果実本来の味わい」を強化

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』を2025年1月21日からリニューアル発売します。
 『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』はオレンジ果汁を20%使用し、オレンジを丸かじりしたような味わいが特長の炭酸飲料です。今回のリニューアルでは、新たに開発した「フルーツ引き立て製法」を採用することで「果実本来の味わい」を強化しました。「フルーツ引き立て製法」は、従来の熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」と比較し、熱をさらに抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる製法です。パッケージはオレンジのイラストを大きくあしらい「濃くて、おいしい」「特濃」という文字を記載することで、商品特長である「濃厚な味わい」「飲みごたえのある味わい」「果実本来の味わい」を訴求するデザインとしました。

 2020年から販売する「特濃」シリーズは、まるで果実をそのまま食べているかのような味わいが楽しめる果汁炭酸飲料です。今回リニューアルする「特濃オレンジスカッシュ」を中心に好評で、2024年1-11月累計の販売数量は、前年比約115%と好調に推移しています。通年販売の「特濃」シリーズについても順次リニューアルし「フルーツ引き立て製法」を採用します。
 2024年に140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。

【商品概要】
商品名:三ツ矢特濃オレンジスカッシュ
容器・容量:PET500ml
希望小売価格:180円(税別)/194円(税込)
品目:20%オレンジ果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
発売日:1月21日
地域:全国

あわせて読みたい

Minto、三ツ矢サイダーのアニメCM「クリスマスのおつかい編 」をプロデュース
PR TIMES
『豆乳生まれのカルピス』3月4日発売
PR TIMES
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
販売数量が3年で約5倍※!約4年のテスト販売を経て本発売決定!青森県産ふじ100%を使用した新感覚ドライフルーツ『カリッとりんご 青森県産ふじ』の青森県全域発売が決定!
PR TIMES
「キリン 午後の紅茶 JAPAN BLEND & CRAFT グレープティー」を12月3日(火)より期間限定で新発売
PR TIMES
鳩サブレーでおなじみ豊島屋人気の鳩グッズを1日限定販売
PR TIMES Topics
『三ツ矢ブドウ糖ソーダ』11月26日発売
PR TIMES
『三ツ矢 MERRY APPLE Sparkling』12月10日発売
PR TIMES
素材本来の無垢な味わい「御用邸ホワイトチーズケーキ」数量・期間限定発売
PR TIMES Topics
「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」が「日本ネーミング大賞2024」でレジェンド賞を受賞
PR TIMES
『ウィルキンソン ドライジンジャエールアップル』12月24日発売
PR TIMES
【日本限定】「Ecoffee Cup」新商品、ゴッホ「星月夜」柄タンブラー
PR TIMES Topics
『カルピスソーダ クリーミーれもん』12月17日発売
PR TIMES
「カルピスソーダ」からクリームソーダ2品発売
PR TIMES
「節分スイーツ」を2日間限定で発売
PR TIMES Topics
『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
PR TIMES
白桃と黄桃の2種類のピーチが味わえる無糖炭酸飲料『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
ラブすぽ
『フルボディピーチ&カルピス』2025年1月14日発売
PR TIMES
『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢2種の白ぶどう&ミルクソース』12月3日発売
PR TIMES