クリスマス「"4℃買う男性"論争」に終止符の根拠

2024.12.24 09:00
毎年、クリスマス商戦の時期になると、ジュエリー業界もプレゼント需要の熱気が高まる。SNS上でもそうした話題が盛り上がっているのだが、それがポジティブなことだけとは限らない。

今年は、プレゼントを贈る側の男性ともらう側の女性のギャップについて盛り上がっていたが、そのネタにされたのが日本のジュエリーブランド「4℃」だ。

4℃はいじられるような尖ったブランドではないものの、SNSでネタにされることが…

あわせて読みたい

付き合う前の話題に気をつけて!下ネタよりも愚痴のほうが印象悪い
AM[アム]
子ども向けのマンガに「生理で使うナプキンの枚数」が描かれた“深い理由”。隠すものから人助けのアイテムへ<マンガ>
女子SPA!
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
父の背を見て子は育つ? 父とそっくりな子供の姿に「争えぬ魂」「可愛い」「吹いた」
citrus
〈猫の日に大バズリ〉「にゃポロ」「ピザキャット」…企業SNS投稿はエイプリルフールを超える定番に? 「流行を意識していますか?」各社の見解を聞いてみた
集英社オンライン
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
スキニーデニム論争に終止符。鍵となるのは“自分らしい”スタイル
VOGUE JAPAN
顔面タトゥーの男性、婚約者の両親に会うためメイクでタトゥーを隠すも「嘘はよくない」海外SNSで賛否
ELLE girl
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
66歳のマドンナ、珍しく無加工動画を投稿するも「誰?」「全くの別人」SNSで議論勃発
ELLE girl
国際女性デーに寄せて、感謝の気持ちを込めて Canal 4℃の「2025 MIMOSA Collection」
PR TIMES
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
「赤いきつねCM」露出ないのに"性的"と炎上のワケ
東洋経済オンライン
SNSで殴り合うペコリ論争、学校が子供に「歩行者優先」を教えられない事情に愕然
FORZA STYLE
〈大阪・関西万博〉“警備員への土下座強要”だけではなかった!「マナーが悪いのはだいたい日本人」現役アルバイトが見た“恥ずかしすぎる”客・スタッフの行動とは
集英社オンライン
希少なゴールドをディリーに纏う Canal 4℃から初の「K7- Classic Gold- Collection」登場
PR TIMES
時東ぁみ、ラジオ番組で同年代のママ友アナウンサーと本音トーク全開
radiko news
トランプ関税 中国からはどう見えているのか?
ニッポン放送 NEWS ONLINE