atmosが“SOL3MATES”のスニーカーデザイナー”Kacimi Latamene”による「SIROCCO 1」の日本国内限定発売

2024.12.23 12:00
Foot Locker atmos Japan合同会社
atmosは、Chalhoub(シャルフーブ)グループ傘下のWeb3ネイティブスニーカーレーベルであるSOL3MATES(ソルスリーメイツ)と、フランスの新進気鋭のスニーカーデザイナーKacimi Latamene(カシミ・ラタメーヌ)
による、初のフィジカルスニーカーコレクション「SIROCCO 1(シロッコ)」の一般発売をいたします。Kacimi Latameneは、NikeやAsicsなどの革新的なコンセプトのデザインで知られており、日本では、「SIROCCO 1 by Kacimi Latamene」が、世界をリードするスニーカーセレクトショップであるatmosの千駄ヶ谷店にて独占販売いたします。

【PRODUCT】
商品名: SOL3MATES x KACIMI Latamene SIROCCO 1
No: SIROCCO1-BLACK / WHITE
Price: 58,300円 (税込)
Size: 23.5cm - 29.0cm
展開店舗:atmos千駄ヶ谷店およびオンラインストア

【"SIROCCO"ポップアップ詳細】
期間:2025年1月11日(土) - 1月17日(金)
場所:atmos千駄ヶ谷店(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-9)
時間:11時 - 19時 
特集ページ: 
atmos千駄ヶ谷店にて、「SIROCCO」ポップアップを2025年1月11日(土)から1月17日(金)まで開催、SIROCCOスニーカーコレクションをじっくりご覧いただき、ご購入いただける機会を提供いたします。本作は、atmos千駄ヶ谷店およびatmosオフィシャルオンラインストアにて購入が可能です。また、日本での「SIROCCO 1」の限定発売を記念してデザインされた、atmos x SOL3MATESの限定Tシャツも販売いたします。

Kacimi Latameneがデザインした「SIROCCO」は、地中海の風シロッコにインスパイアされたスリムでダイナミックなシルエットが特徴。コレクションは「Blanc」と「Noir」の2色で展開、各ペアには所有権確認のためのNFCタグと拡張現実(AR)によるアンボクシング体験が含まれます。

「SIROCCO 1」は、Galeries Lafayette、Harrods、Harvey Nichols、を含む世界各地の厳選されたリテールパートナーでも取り扱われます。

<About “atmos”>
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

<About “SOL3MATES”>
ドバイに拠点を置くSOL3MATESは、ラグジュアリーリテーラーのリーダーであるChalhoubグループのもとで運営されており、インディスニーカーデザイナーがその創造的ビジョンを実現するためのプラットフォームを提供。この取り組みは、デザイナーと所有権を共有することで、従来のスニーカーブランドの枠を超え、アーティストは創造的な作業とコミュニティに専念し、SOL3MATESはその他すべての側面を管理。SOL3MATESはデザイナーにとって、音楽アーティストにとってのレコードレーベルのような存在である。

<About “Chalhoub”>
Chalhoubグループは、ドバイに本社を置くプライベートラグジュアリーグッズの小売業者であり、ディストリビューター。Chalhoubグループは中東最大の小売オペレーターであり、2023年から国際百貨店協会のメンバー。
ファミリー経営の同社は14か国に14,000人以上の従業員を擁し、Louis Vuitton, Jacquemus, Sephora, Swarovski, Lacosteなどのラグジュアリーブランドを取り扱い、また、Christofle, Level Shoes, Facesなどのブランドを所有しています。

あわせて読みたい

atmos pinkのMLBオリジナルアパレルがトレンドのデザインで今シーズン初登場
PR TIMES
“atmos pink”と“UMBRO”のコラボレーションアパレル第二弾が登場
PR TIMES
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
「“光る”アシックスの名作スニーカー」“光るキノコ”をイメージしたY2Kスタイルに合うアトモス別注
smart
サッポロ生ビール黒ラベル「愛三岐 海と川環境保全」缶1本の売り上げにつき1円を寄付
PR TIMES
日比谷花壇が監修したカプセルトイ向け「日比谷花壇 フラワーアソートコレクション」全4種登場
PR TIMES Topics
スニーカーシーンをリードするレーベルとデザイナーが共作。世界最先端のモデルがアトモスにて独占販売!!
GO OUT WEB
「GRIP SWANY(R)」をサードパーティーに迎えたatmos別注「ASICS SportStyle GT-2160」が登場
PR TIMES
ONとOFFモードや気持ちを切り替えるハーブとスパイスをミックスした2種のアソートメント登場
PR TIMES Topics
25周年を迎えたatmosが、「温故知新」をテーマに atmos Apparel 2025 SS COLLECTIONを発表
PR TIMES
ヴィブラムとatmosが考える、スニーカーの未来
OPENERS
【丸山珈琲】新商品「丸山珈琲オリジナル コーヒーようかん」販売
PR TIMES Topics
“atmos Apparel”と”Marmot”が共演した冬季を凌ぐ機能とデザインが満載のアーバンアウトドアなセットアップが登場
PR TIMES
atmosアパレルラインと映画『GREMLINS』がコラボレーション
PR TIMES
猫の日を記念した「猫カップくず餅」「猫あんみつ」を発売
PR TIMES Topics
atmosが展開するPUMAの別注モデルSKAJANシリーズ第3弾が登場
PR TIMES
atmosとPUMAが大人気ゲーム『ペルソナ3 リロード』とトリプルコラボレーションした別注モデルが登場
ラブすぽ
台湾茶ブランド「有好食茶」の東方美人茶を日本初販売
PR TIMES Topics
「New Balance - Lunar New Year Collection with 紫金飯店」が今年もリリース
ラブすぽ
atmos Apparelより映画『The Godfather』にオマージュを込めたコレクションが登場
PR TIMES