atmosが展開するPUMAの別注モデルSKAJANシリーズ第3弾が登場

2024.12.13 10:00
Foot Locker atmos Japan合同会社
「龍」をモチーフにしたハイクオリティな刺繍が目を惹くデザインが完成
atmosより、スカジャンの象徴的なデザインを表現したPUMAとの別注モデル第3弾となる「PUMA SUEDE MIJ SKAJAN 3.0(プーマ スウェード MIJ スカジャン 3.0)」が登場いたします。


【PRODUCT】
PUMA SUEDE VTG MIJ ATMOS SKAJAN 3.0
No:403613-01
Price: 29,700円 (税込)
Size: 24.0cm - 29.0,30.0,31.0cm
発売日:12月20日(金)予定
展開店舗:atmos各店およびオンラインストアにて販売予定

【販売詳細】
抽選販売期間:12月13日(金)10:00 - 12月19日(木)8:59まで
URL:
通常販売:12月20日(金)よりatmos各店、atmosオンラインストアにて販売予定



SKAJANシリーズ第3弾となる今作は、前作の「虎」、前々作「鷹」に続き、神秘的な「龍」をモチーフに採用。ジャパンメイドならではのハイクオリティな刺繍が魅力のデザインは目を惹きます。アーチサイドには「JAPAN MAP」の刺繍を施し、上品な光沢を持つナイロン素材をアッパーに採用。スカジャンの大胆かつ洗練されたオリエンタルな美しさを細部まで再現しました。
クラシックなPUMA SUEDEとスカジャンのデザインエッセンス、さらに日本が誇る高い技術が融合して作り上げられた今作は、ストリートスタイルからヴィンテージファッションまで多彩なスタイルにマッチし、特別な存在感を放つ一足です。

横須賀に駐留していた米軍兵が土産品として持ち帰り、日本発の“スーベニアジャケット”として全世界で知られているスカジャン。その象徴的なデザインをPUMAの定番モデル「PUMA SUEDE MIJ(プーマ スウェード MIJ)」に落とし込んだSKAJANシリーズは、2021年よりatmosが展開する別注シリーズです。
Keyビジュアルには、横須賀市出身のレゲエDeejayであり、日本の音楽シーンにおけるカリスマ的存在”RUEED(ルイード)”を起用。横須賀ドブ板通りのスカジャン専門店を背景に撮影された、スカジャンのスピリットを体現したビジュアルにも注目です。

今作は2024年12月13日(金)よりatmosオンラインストアにて抽選開始、12月20日(金)よりatmos各店及びオンラインストアにて販売いたします。

#atmos #PUMA #dragonskajan


<ABOUT “atmos”>
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

<ABOUT “PUMA”>
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。

<ABOUT “RUEED”>
1988年生、横須賀市出身。 15歳にレゲエDeeJayとしてのキャリアをスタートさせ、2007年18歳で「Road to 横浜レゲエ祭」にて史上最年少優勝。 キャリア20周年イヤーとなった2023年は、地元横須賀で音楽フェス「YOKOSUKA REGGAE BASH 2023」を初開催し、動員予想を大きく上回る約2万人を動員し、伝説の始まりを告げる大成功を収めた。 2024年も同じく入場無料で2日間開催し4万2000人の動員を記録、多くの観衆を感動に包んだ。未だ続く激動の時代の中、RUEEDは独自の存在を確固たるものにし、唯一無二の世界観とメッセージ、その活動は多くのファンを魅了し続ける。

あわせて読みたい

世界中で大人気のキャラクター「ハローキティ」誕生50周年を記念した “atmos pink × HELLO KITTY”のコラボレーション第二弾が登場
PR TIMES
「サロモンの“超人気スニーカー”を鮮やかにアレンジ」アトモス限定のネオンカラーが映えまくる!
smart
スマホの写真を似顔絵グッズにできるプラットフォームオープン
PR TIMES Topics
SALOMON『XT-6 ”NEON TOKYO”』がatmosで限定発売
Mastered
ASICS SportStyleの名作モデル「GEL-KAYANO 14」がatmos別注として登場
PR TIMES
ハーゲンダッツ ジャパン創業40周年記念「40年分のしあわせを運ぶ電車」順次運行
PR TIMES Topics
PUMAの名作”PALERMO“から「PUMA × atmos × BAGGAGE COFFEE」のトリプルコラボレーションモデルが登場
PR TIMES
atmosとPUMAが大人気ゲーム『ペルソナ3 リロード』とトリプルコラボレーションした別注モデルが登場
ラブすぽ
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
PUMAの人気モデル「PULSAR WEDGE」に宇宙的なグラフィックをデザインしたatmos pink別注が登場
PR TIMES
SALOMONの人気モデル”XT-6” からatmos エクシクルーシブで “NEON TOKYO”が遂に登場!
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
atmosから映画『PULP FICTION』とコラボレーションしたアパレルが登場
PR TIMES
【9月発売:新商品ラインアップ】1.MOSTROARCHIVEPACK 2. KIDSUPER 3.A$APRocky 4.横地広海知氏デザインのハイブリッドジャケット 5.最新シューズコレクション
PR TIMES
高級キャンドルブランド TAHITI CANDLES 販売開始
PR TIMES Topics
atmosアパレルラインと映画『GREMLINS』がコラボレーション
PR TIMES
“atmos”が”Dickies”とのコラボレーションアイテムを今シーズンも発表
PR TIMES
【ヴィタメール】バレンタイン・ホワイトデー期間限定商品
PR TIMES Topics
atmosが手掛けたNew Balance”MT580”別注デザインが登場 多彩なレザー使いで贅沢な仕上がり
PR TIMES
東京の街をインスピレーション源にした「atmos」別注の「Salomon」大人気モデル”XT-6 GTX”が登場
PR TIMES