ロングセラーを誇るadidas Originalsの定番モデル”TOBACCO”に樹齢1000年を越える世界自然遺産『屋久杉』と『年輪』のエレメントを注ぎ込んだ「atmos」コラボレーションが登場

2025.02.14 12:00
Foot Locker atmos Japan合同会社
「atmos」25周年を記念した「adidas Originals」との第一弾コラボレーションモデルが登場します。
今回フォーカスするのは、テラスシューズの名作として人気を博す”TOBACCO”をピックアップ。

【PRODUCT】
adidas Originals TOBACCO atmos “Nenrin”
No: JR8000
Price: 18,700円 (税込)
Size: 22.5cm-29.0cm, 30.0cm
Release: 2024年2月22日(土) 発売予定
展開店舗:atmos各店及びOnline store

【adidas Originals TOBACCO atmos “Nenrin”抽選詳細】
期間:2025年2月14日(金)12時00分 - 2月21日(金)8時59分まで
シンプルかつクラシックなルックスで、コレクターからファッショニスタまでを魅了するロングセラーの一足に、樹齢1000年を越える日本が誇る世界自然遺産「屋久島」の『屋久杉』と、木々が成長する過程で1年に1本重なる『年輪』をデザインソースに展開。

ウォータープルーフレザーのアッパーには、壮大な大地を彷彿とさせる茶褐色を採用し、アイコニックなスリーストライプスはシックな印象を与えるベロア素材で仕立て、『屋久杉』からインスパイアされた深緑をアクセントにイン。
別注を示す”DESIGNED IN TOKYO”のタグをインサイドに配して、タン裏にはatmos25周年のアニバーサリーイヤーを表すレタリングを施しています。
さらに、インソールはコンセプトにある『年輪』のグラフィックとゴールドのコンポジットロゴの型押しプリントをギミック。付属品としてタンロゴを模した木製チャームが備わっています。

永久普遍のマスターピースな一足に、大樹と『年輪』という歴史を紡ぐシンボライズで、atmosとadidas Originalsが共に刻んできた歴史、そしてこれからも『年輪』を刻んでいく思いを込め表現。アニバーサリーイヤー第一弾に相応しい”TOBACCO”が完成しました。

本作は、2025年2月14日(金)から抽選開始、2月22日(土)よりatmos各店舗およびオンラインストアで販売開始いたします。

#Nenrin #Rinne #atmosisyours

<About “atmos”>
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

<About “adidas Originals”>
adidas Originalsは、adidasの豊かなスポーツの伝統にインスピレーションを受け、2001年に設立されたストリートスポーツウェアブランドです。adidasの歴史を継承しながら、スポーツにおける信念や創造性を、現代のユースカルチャーに反映したプロダクトを通じて、ブランドのレガシーを進化させ続けています。
1972年に初めて使用されたアイコニックなトレフォイルロゴをシンボルマークに、クリエイティブな人々に支持されているアディダス オリジナルスは、ストリートカルチャーに向けたスポーツウェアブランドのパイオニアとして道を切り開き続けます。

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