雨が降ったら全額返金!悪天候回避アプリ『LinkTrip』をリリース!

2024.12.17 10:38
株式会社 LinkTrip
もう雨を気にせず予約!旅行やアクティビティがもっと自由に

雨の日の不安を解消!旅行やアクティビティがもっと自由に
株式会社LinkTrip(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋本啓佑)は、“天気の心配なく、安心して旅行やアクティビティを予約できる世界へ”をミッションに掲げ、悪天候回避アプリ「LinkTrip」を正式リリースいたしました。「LinkTrip」は、雨天時にアクティビティ費用や旅行費用を全額返金することで、天候リスクを解消し、旅行体験の価値を守る新しいソリューションです。

LinkTrip iOSアプリ:
悪天候回避アプリ『LinkTrip』とは?
「LinkTrip」は簡単3ステップで悪天候回避プランを提供します:
- アプリで旅行やアクティビティの日程と場所を選択
- 悪天候回避プランを購入
- 当日に雨が降った場合、自動で全額返金

従来の保険や補償とは異なり、煩雑な申請手続きは一切不要です。天候データとAIを駆使して最適なプラン料金を算出し、悪天候回避プランを購入していただくことができます。
※なお本サービスは保険商品ではなく、当社独自の利用体験改善策として提供する特典であり保険金の支払いまたはリスクヘッジ行為を目的としたものではありません。
一定の雨天条件で十分にお楽しみいただけなかった場合、悪天候回避プランに含まれる特典として事前にお支払い頂いた料金の全額分を還元します。
対応エリア:日本を代表するテーマパークでスタート
現在、「LinkTrip」は以下のテーマパークのみでご利用いただけます:
- 東京ディズニーリゾート
- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

さらに今後は、ゴルフ場やキャンプ場をはじめ、全国のさまざまな観光地やアクティビティに対応予定です。どこにいても天気の心配をせず、安心して予定を立てられるようにカバーできるエリアを増やしていきます。
今後の展望:LinkTripウィジェットの提供
株式会社LinkTripでは、BtoB向けのソリューションとして、LinkTripを事業者の予約システムに直接導入できるウィジェットの提供を予定しています。これにより、旅行者は事業者の予約システム上で簡単に悪天候回避プランを購入できるようになり、事業者は自社サービスに付加価値を提供することが可能になります。
LinkTripウィジェットの主な特徴
・簡単導入:既存のWebサイトや予約システムに迅速に組み込み可能
・自動化:面倒な返金対応はすべてLinkTripで対応
LinkTrip導入のメリット:
LinkTripは旅行者だけでなく、事業者にとっても大きなメリットを提供します。
悪天候回避プランを導入することで以下のような効果が期待できます:
1.予約のコンバージョン率向上
Sensible Weatherの調査によれば、悪天候回避プランを導入した宿泊施設やアクティビティ事業者では、当プランがない場合に比べて予約コンバージョン率が5% ~ 19%向上しました。ユーザーが天候リスクを気にせず予約できるため、予約の躊躇が大幅に軽減されます。
2.顧客満足度の向上
同調査では、悪天候回避プランを利用したゲストの満足度が飛躍的に向上し、リピート率の増加やポジティブな口コミにつながる結果も報告されています。LinkTripを導入することで、企業のブランド価値を高めることができます。
3.収益の安定化
天気に左右される予約キャンセルを減らし、事業者の収益を安定させます。キャンセルリスクを低減することで、売上予測が立てやすくなります。
導入パートナー募集中
LinkTripでは、現在、サービスを導入いただける事業者様を募集しています。特に以下のような業種の企業様に最適です:
・テーマパーク運営企業
・ゴルフ場、キャンプ場、リゾート施設、宿泊施設
・屋外アクティビティ提供事業者
LinkTripを導入することで、事業者の収益向上や顧客満足度の改善を支援します。詳細はぜひお問い合わせください。
ダウンロードはこちらから
「LinkTrip」は現在、iOSで無料ダウンロード可能です。ぜひアプリをダウンロードしてみてください。
iOSアプリダウンロードリンク:
Androidも今後開発・リリース予定です。
取材・お問い合わせ先
株式会社LinkTrip
担当:橋本 啓佑
Email: info@linktrip.co.jp
HP:

あわせて読みたい

「NAVITIME Travel AI」、生成AIを活用したチャット形式の旅行相談機能を追加
PR TIMES
Supershipの「S4」「S4Ads」、「第18回 ASPICクラウドアワード2024」 支援業務系ASP・SaaS部門でダブル受賞
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
クラウドEC構築プラットフォーム「メルカート」、AI活用を本格スタート 運営負荷を減らし成果に集中できるプラットフォームへ
PR TIMES
株式会社REGALIと株式会社Stackがサービス提携を行い、「Appify - モバイルアプリ」への「LEEEP」標準連携を実現
PR TIMES
【おふろcafe ハレニワの湯】「アトピタ」とコラボしたおふろイベントを開催
PR TIMES Topics
無料で使えるタビナカ事業者向け予約管理SaaS「Delta EMS」新登場!
PR TIMES
フォルシア webコネクト電子クーポン、スキーシーズンを前に旅行予約サイト4社へシステム提供開始
PR TIMES
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
宿泊施設のDX化を支援するtripla、eチケット管理システム「Japan ticket」と提携開始!
PR TIMES
アピリッツ、クレディセゾンの総合通販サイト「STOREE SAISON」に対し、サイト内検索ツール「Advantage Search」導入を支援。検索精度・顧客満足度向上の成果を別サービスサイトへ展開
PR TIMES
保冷・保温機能を備えた2階建て構造のバッグ&リュック
PR TIMES Topics
eチケット管理システム「Japan ticket」、宿泊施設向けITソリューションを提供するtripla株式会社と業務提携開始
PR TIMES
eチケット管理システム「Japan ticket」、株式会社キュリネスのインバウンド集客プラットフォームとAPI連携開始
PR TIMES
店外行動の可視化で顧客とのつながり強化、フィットネスの新たな顧客体験を提供
PR TIMES
キャンセル料金のデジタル請求サービス「請求できるくん」、導入数が2,000店鋪を突破!! 忘年会シーズンの需要などを取り込み継続的に拡大
PR TIMES
海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』、海外60エリアが¥16,800から!NEWT FES 初売りメガセール開催
PR TIMES
アソビュー、定番の海外旅行商品を1,500万人のアソビュー!会員向けに2024年12月20日より提供開始。
PR TIMES