ロロ・ピアーナとハロッズ:インタラクティブなゲーム”Festive Quest”を発表

2024.12.13 10:50
ロロ・ピアーナ ジャパン株式会社
ロロ・ピアーナとハロッズをより深く知ることができる、工芸と歴史を巡る旅
イギリス・ロンドンの高級百貨店ハロッズにて展開中の、ホリデーシーズンの魅力が詰まったロロ・ピアーナの魔法のファサードジャック。12 月 12 日から 22 日まで、特別なクリエーションや独自の魅力的な体験を提供するインタラクティブゲーム”Festive Quest(フェスティブ・クエスト)”が実施されています。フィジカルおよびデジタルの両方で展開されるゲームは、ブロンプトンロードからハンスクレセントまで、ウィンドウからウィンドウへの道を段階的にナビゲートし、印象的なウィンドウディスプレイを通して、来場者を遠い国へと誘い、工芸と卓越した物語の旅へとご案内します。

ゲームはブロンプトンロードから始まり、参加者はロロ・ピアーナのベビーカシミヤ・ウィンドウ内の QR コードをスキャンし、そこから携帯電話とともに、ハンスクレセントまでウィンドウからウィンドウへと順を追って進みます。途中でロロ・ピアーナとハロッズに関するさまざまな発見をしながら、最終的に 10 個の隠されたホリデーシンボルをすべて発見します。ゲームを完了した参加者には、サプライズをプレゼント。

この没入型体験の共通点は 10 です。10 日間、10 個のウィンドウ、10 個の質問、そして 10 個の ”Did you know(ご存知ですか)” という楽しい事実により、ロロ ピアーナの 100 年にわたる歴史、素晴らしい繊維、職人技、そして 175 年の歴史に根ざした名高いショッピング・ランドマークであるハロッズに関する興味深い逸話が明らかになります。このゲームは、没入型テクノロジーと体験型マーケティングを専門とするデジタルブティックエージェンシー、MONOGRID(モノグリッド)によって開発されました。
ハロッズについて
1849 年からナイツブリッジに店を構え、175 周年を迎える世界屈指の高級百貨店。3000 以上の厳選されたブランドを揃え、20 以上のダイニングスポットを有し、ファッション、ホーム、ビューティー、ウェルネスに関する専門的なサービスを提供しています。さらに、公式サイト(harrods.com)、ビューティー専門店(H beauty)、空港店舗を展開し、中国とカタールの観光地などでもサービスを提供しています。ハロッズは、「何事も可能である」 という哲学に基づき、訪れるお客様が比類のない体験を楽しめるように努めています。

モノグリッドについて
没入型テクノロジーと体験型マーケティングの専門知識で知られる大手デジタルブティックエージェンシー。カスタマイズされたユーザー中心の体験を作り出すことに注力するモノグリッドは、フィジカルとデジタルの世界をシームレスに融合し、世界中の顧客にとってインパクトある有意義なつながりを生み出しています。フィレンツェ、ミラノ、アムステルダム、ニューヨーク、パリを拠点に活動し、デジタル空間における革新と創造性の基準を確立し続けています。

あわせて読みたい

コレは欲しい! 伝統と革新、そして究極の品質を備えたロロ・ピアーナの2024-25年秋冬アフタースキーコレクション
FORZA STYLE
革新的な素材×エレガンス。ロロ・ピアーナが2024-25年秋冬 アフタースキーコレクションを発売
25ans
ISEKADO×清水清三郎商店コラボのハードセルツァー発売
PR TIMES Topics
没入体験型謎解き『STEINS;GATE 不可侵領域のカルキノス』本日よりサービス開始!
PR TIMES
クワイエットラグジュアリー人気が継続。2025年に新たにセレブを魅了するブランドは?
VOGUE JAPAN
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
Catch the Wave!〈ロロ・ピアーナ〉のハーフジップニットは、圧倒的な上質感と柔らかさが魅力!
Safari Online
東京・伊勢丹新宿店の店舗をリニューアルオープン
PR TIMES
【期間限定】関西のソース文化に着目した「かきたね 串カツソース味」発売
PR TIMES Topics
ロロ・ピアーナの芳醇であたたかい灯火。リラックスタイムが充実する!
GINGER
スペシャルな香りに包まれる、ロロ・ピアーナの新作キャンドル
PR TIMES
2024-25年秋冬 アフタースキーコレクション
PR TIMES
ロロ・ピアーナの2025年春夏ジュエリーコレクション
PR TIMES
ロロ・ピアーナ、書籍 『Master of Fibres』 を発売
PR TIMES
セレブのお気に入りブランドの正体!【キット・ハリントン】の愛用ブランドは、〈ロロ・ピアーナ〉のシューズ!
Safari Online
体験型コンテンツからイマーシブ演劇へ—きださおりが挑戦する新たな表現の世界
Harumari TOKYO
おぼれるほどの圧倒的イマーシブ空間。全身で感じるミュシャの魅力
Harumari TOKYO