The KLFが(C)SAINT MxxxxxxとのコラボTシャツをジミー・コーティーのアート展で限定販売

2024.12.09 12:09
株式会社L.DOPE JAPAN
Photo by Jimmy Cauty

2024年12月14日(土)より東京渋谷区 hRp_a(ハラッパ)で開催する、ジミー・コーティー(The KLF)の日本初アート展「THE RISE AND FALL OF TOWERBLOCK1」で、※The KLFと(C)SAINT Mxxxxxx(セント マイケル)のコラボレーションTシャツを数量限定で販売します。

※The KLFは、ビル・ドラモンドとジミー・コーティの二人からなる英国の音楽ユニット。アルバム「Chill Out」で「アンビエント・ハウス」というジャンルを産み出し、ハウスシーンに大きな衝撃を残す。その反面、無許可で楽曲をサンプリングしてトラックを制作するなど、何度も問題を起こす人騒がせなグループでもあった。なお「KLF」とは「Kopyright Liberation Front(著作権解放戦線)」の略であるが、本人たちはそれを否定している。

本コラボレーションTシャツは、The KLFに強く影響を受けた(C)SAINT Mxxxxxxデザイナー細川雄太とCali DeWitt(カリ・デウィット)の希望で実現しました。

300年後の2323年に復活するThe KLFのツアーTシャツを(C)SAINT Mxxxxxxが手掛けるという架空のストーリーから着想を得てデザインされています。フロントには、The KLFの前身である「The JAMs」のロゴを「SAINT」にアレンジし、ジミー・コーティーもそれを気に入り採用されました。

モノづくりにおいては(C)SAINT Mxxxxxxの基盤となるリアルなヴィンテージ感を追及し、縫製から加工、仕上げまでデザイナーの拘りが詰まったアイテムを1st Collectionから変わらぬ姿勢で製作、常に新しい手法を開拓し、進化し続けています。
The KLF x (C)️SAINT Mxxxxxx TEE
COLOR : WHITE
SIZE : S / M / L / XL
PRICE : 35,200 (include Tax)

アート展の会場には、ジミー・コーティーの代表作「SMILEY RIOT SHIELDS」を(C)SAINT Mxxxxxx、Cali DeWittがコラボレーヨンした作品も展示・販売されます。


販売方法:

会場販売
販売開始日: 2024年12月14日(土)午前11時より
販売方法: 会場 hRp_a(ハラッパ)にて午前10時より整列を開始。その後、抽選で購入権を決定いたします。
抽選結果発表: 主催者であるL.DOPE JAPANの公式Instagram(https://www.instagram.com/ldope_japan/)のストーリーズにて、午前11時までに発表いたします。

オンライン販売
販売開始日: 2024年12月15日(日)午前10時より
販売場所: L.DOPE JAPANのECサイト(


詳細は、L.DOPE JAPAN Official Instagram(https://www.instagram.com/ldope_japan/)にてご確認ください。


開催概要

タイトル:THE RISE AND FALL OF TOWERBLOCK1
日時 :2024年12月14日(土) - 12月22日(日)
開場時間:11:00 - 19:00 ※月から金は18:00まで
場所:hRp_a 1F、2F、4F、5F
住所 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1-26 SS神宮前
入場料:無料
主催・運営:株式会社L.DOPE JAPAN
監修:河村康輔、株式会社LIBERTY
協力:(C)︎SAINT Mxxxxxx
お問い合わせ先 L.DOPE JAPAN  担当: 黒田
Email: H.KURODA@LDOPE-JP.COM


JIMMY CAUTY
Official Instagram:
1956年、イギリス生まれ。ビル・ドラモンドとのユニット「The JAMs」、「The KLF」で数々のヒット曲の共同制作とプロデュースを手掛け、100万ポンドを燃やした人物としても知られる。The KLFの活動後は、アーティストとして 実験的な音響兵器(Advanced Acoustic Armaments)から、反イラク戦争の切手(Stamps of Mass Destruction)など、反骨とカルチャー、ユーモアを融合した作品を発表。悪戯好きで独特なアプローチにより、常にカルト的な人気を獲得している。
Official Instagram:
2013年にスタートして以来、数多くのファンを魅了し続ける日本のブランド「READYMADE(レディメイド)」のデザイナー細川雄太と、ロサンゼルスを拠点にアーティスト兼デザイナーとして活動中のCali DeWitt(カリ・デウィット)が手掛ける新たなコンセプトのブランド。
リアルなヴィンテージを追及したモノ作りや、手作業によるペイント手法を使用したTシャツやスウェットなどを発表。
2020年1月、フランス・パリにて開催されたSHOWROOMで発表し、2020年秋より日本国内外での展開をしている。

あわせて読みたい

ブレイク必至の韓国俳優チャ・ウミン、日本公式サイトがオープン!
PR TIMES
Gap、Sean Wotherspoonとコラボレーションした新しいラインナップ「GapVintage」を発表
PR TIMES
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
『ヒョシムの独立奮闘記』、『赤い風船』出演 俳優ソル・ジョンファン 日本公式X オープン
PR TIMES
「Bling-Bang-Bang-Born」「ライラック」「幾億光年」…「COUNTDOWN JAPAN 年間チャート2024」第1位は…!? Number_i、Mrs. GREEN APPLEからのコメントも!
TOKYO FM+
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
(C)SAINT Mxxxxxx が「Black Dots」とのコラボレーションアイテムを2024年12月7日(土)より発売
PR TIMES
竹下玲奈が本当に買ってよかったものは【LEVI'S®のデニムジャケット】「重ね着を楽しめるし、ジャケットLOVE」
オトナミューズウェブ
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
オフロード対応のタフな電動キックボードなら、タフな冬でも足としてアクティビティの幅が広がる!
GO OUT WEB
【3月1日-2日】全国からデザイン性の高いショップやクリエイターが73店舗!キオク的サンサクによるSPRING MARKET -春ノ市2025- 開催!
PR TIMES
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
人気を証明!見切れ・機材開放席まで全席ソールドアウト
ラブすぽ
BABYMETAL、映像作品より「KARATE」ライブ映像公開
Rolling Stone Japan
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
アパレルブランド『ADDIXY(アディクシー)』 The Music(R)︎とコラボし、音楽を持ち運ぶTシャツ & ミュージックキーホルダーを発表
PR TIMES
DJ シャドウ、7 年ぶりの来日公演のサポート・アクトとしてDJ KRUSH の出演が決定!
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
結成35周年! PMCまるごと1冊THE YELLOW MONKEY。本日より、東京・りんかい線国際展示場駅にて未掲載写真使用の大型ポスター掲出開始!
PR TIMES
結成35周年! 『ぴあMUSIC COMPLEX(PMC)SPECIAL EDITION 6THE YELLOW MONKEY』本日発売!
PR TIMES