株式会社ハースト婦人画報社
「ジャンナッツ」のエコバッグがセットになった数量限定の特別版と「マイヤー」電子レンジ専用圧力鍋がセットになった定期購読もお見逃しなく
食を切り口に豊かなライフスタイルを提案するフードマガジン『ELLE gourmet(エル・グルメ)』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、『エル・グルメ』2025年1月号を12月6日(金)に発売します。特集は「盛り上げアイデアが集合 ホムパは楽しい!」です。
『エル・グルメ』2025年1月号「盛り上げアイデアが集合 ホムパは楽しい!」表紙
日常の定番料理に少し手を加えてホムパ仕様へアレンジしたり、手巻き料理でエンタメ感とアットホームな雰囲気を楽しんだり、ちょっとした仕掛けでさらにホムパが楽しくなるアイデアが集合。料理家のおもてなし鉄板メニューや、前菜からデザートまでせいろで作るコース、ごちそうが手軽に完成する食材&調味料の紹介など、バラエティ豊かな“盛り上げレシピ”の大特集です。
そして、俳優・水川あさみさんが発酵ワールドをたどる連載「水川発酵食道」はついに最終回となりました。最終回も漆器の里・会津から「漆」をテーマに紹介します。お楽しみに。
冬のホリデーシーズンをお取り寄せで充実計画
人が集まるクリスマスや年末年始に重宝すること間違いなし!料理家がリピートする鍋料理セットやお酒がすすむおつまみ、お酒の締めにぴったりなアジアやエスニック系のごはんや麺類、自宅でレストランの味が楽しめるフレンチやイタリアンのコース料理など、忙しい日にあると助かるアイテムまでお取り寄せ可能な全国各地の美味を紹介します。
今、食べたい京都
続々と新店がオープンし、伝統のなかにも新しさが光る京都。空間まで味わえるお茶処、新感覚のバーや隠れ家のような居酒屋など今注目のキーワードと共に、訪れたい店を厳選して紹介します。
【販売価格】980円(税込)
【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP
【購入はこちら】
・Amazon
■ジャンナッツのロゴ入りエコバッグがセットになった特別版も同時発売!
フランス・パリ生まれの紅茶ブランド「ジャンナッツ」より、今号ではジャンナッツのロゴ入りエコバッグがセットになった特別版を数量限定販売します。
丈夫で軽く水気にも強くコンパクトに折りたたむことができます。大容量なのでサブバッグとしてショッピングやレジャーなどに最適です。
・サイズ:W53×H35×D21cm
・素材:ポリプロピレン 織物素材
【販売価格】1,210円(税込)
【販売書店】ネット書店、全国の書店、ELLE SHOPなど
【購入はこちら】
・Amazon
■『エル・グルメ』1年4冊と「マイヤー」の電子レンジ専用圧力鍋がセットになったお得な定期購読を数量限定で発売!
「マイヤー」は約半世紀以上にわたって調理器具を作り続け、世界30か国で展開している高級調理器具メーカー。今号では人気の「イージープレッシャークッカー 2.3L ローズ」(8,800円)をセットにしてお届けします。イージープレッシャークッカーは火を使わない電子レンジ専用の圧力鍋で、従来の圧力鍋より軽量でコンパクト。使い方も簡単なので年代問わず使えます。材料を入れて電子レンジでチンするだけで煮込み料理はもちろん、イタリアンからスイーツまで時短で手軽に調理可能です。
専用レシピ2冊つき。 数に限りがあるためお申込みはお早目に。
サイズ:全長約260×奥行220×高さ140
重量:約763g
【販売価格】『エル・グルメ』1年4冊(※)+「マイヤー」電子レンジ専用圧力鍋付きスペシャルセット 合計12,000円→3,400円(税込)
【購入はこちら】
※今号より1年4冊のセット販売となります。
■エル・グルメについて
『エル・グルメ』は、ひと皿の料理が織りなすストーリー、キッチンから広がるコミュニケーション、テーブルから始まるスタイルのある暮らし……大切な人たちとすごす幸せな時間を演出するコンテンツを毎号お届けしています。日常のメニューからパーティ料理までの幅広いレシピに加え、食材やキッチンツール、国内外のショップやレストランの情報まで、あらゆる角度から食を楽しむための情報が満載です。
・ELLE gourmet digital
■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
Instagram @hearstfujingaho
X(旧Twitter) @hearstfujingaho
LinkedIn