拡大する世界の広告費、デジタルが成長牽引。雑誌・新聞は苦戦【電通が予測】

2024.12.05 06:55
世界の「広告市場」の成長が好調だ。
電通グループが世界56市場から収集したデータに基づいて発表した「世界の広告費成長率予測(2024~2027)」によると、2024年の広告費の成長率は、2023年に比べて6.8%増の116兆円(1ドル=150円で換算)になると予測している。
今後も成長は続くとみられ…

あわせて読みたい

ボラギノール(R)ブランド等を展開する天藤製薬のECサイト「BORRAオンラインショップ」で統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入
PR TIMES
電通・博報堂をサイバーエージェントが猛追? 広告業界を生き残るヒントを探る
ITmedia ビジネスオンライン
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
「iPhone」だけ勢いが戻らない! 世界のスマホ市場で苦戦が続く
GetNavi web
【人気特集】商社・卸売71社&サービス135社の「3年後の予測年収」ランキング!三菱商事は平均2000万円を維持?三井、伊藤忠、電通、M&Aキャピタルは?
ダイヤモンド・オンライン
『チーズバタール誕生祭』を全店で開催
PR TIMES Topics
オルカンを上回る好成績! 新NISAでさらなる資産の成長が狙える世界株型の優良アクティブ投資信託を紹介
ダイヤモンド・オンライン
飲食DXの推進!LINKS CREATIONが、多店舗飲食店向けの経営管理ツールを提供するflaroと業務提携
PR TIMES
【温泉道場】ゲーム形式で楽しむ「きき醤油大会」を開催
PR TIMES Topics
デジタル音声広告が切り拓くDEI──対談「広告と言葉のチカラ」 オトナル代表取締役 八木太亮×アドライブ代表取締役 遠藤隆一郎
講談社C-station
「キャリアで失敗する人」は自社が120%成長したことに喜ぶ。では、優秀な人はどう考える?
ダイヤモンド・オンライン
素材本来の無垢な味わい「御用邸ホワイトチーズケーキ」数量・期間限定発売
PR TIMES Topics
半導体・鉄鋼並みの外貨獲得力も!世界で超成長する「ゲーム産業」で日本企業はどう生きるか
ダイヤモンド・オンライン
電通デジタル、ハプティクス(触覚伝達)技術による新しい鑑賞方法で視覚障害者とともにアートを“体感”できるイベント「ENTOUCHABLE MUSEUM -超さわれる美術館-」を開催
ラブすぽ
【ACTA+】「MAZDA TRANS AOYAMA」にて4名の若⼿アーティスト作品10点の企画展開催
PR TIMES Topics
「米国版IRIAM」との国内初のオーガナイザー契約によりVライバー・VTuber活躍の場をアメリカに拡大!
PR TIMES
PwCコンサルの人員が5000人超えも、新トップは「今後も2桁成長は死守」と断言!柱となる「王道のコンサル」路線とは
ダイヤモンド・オンライン
NVIDIAが2025年のイノベーションを予測、AIエージェントやデジタルヒューマンの注目度が高まる
@DIME
アップル、Siri訴訟の「和解金」が起こした波紋
東洋経済オンライン