花王の「アタック」ブランドが、日本サッカー協会と「JFAソーシャルバリューパートナー」「JFAサポーター」契約を締結

2024.11.28 11:00
花王株式会社(花王MKニュース)
花王株式会社の衣料用洗剤「アタック」ブランドは、このたび、公益財団法人日本サッカー協会(以下JFA)とJFAソーシャルバリューパートナーおよびJFAサポーター契約を締結しました。
これまで「アタック」ブランドは、JFA 全日本U-12サッカー選手権大会に協賛するなど、スポーツを通じて、泥だらけになりながら夢中で頑張る子どもたちを応援し続けてきました。また、「アタック」は毎日の暮らしの中でお使いいただく身近な商品だからこそ、原材料を選ぶところから、ごみに出すところまで、そのすべてがエコにつながるモノづくりに取り組み、サステナブルな社会への貢献をめざしています。
このような「アタック」ブランドの想いと、JFAの「アスパス!」の活動でめざす理念が合致することから、協力関係を結ぶことになりました。今回のパートナーシップを通じて、アタックとJFAは、多くのサッカーファミリーとともにサステナブルな社会への貢献を推進していきます。


◆公益財団法人日本サッカー協会(JFA) 宮本恒靖 会長 コメント
衣料用洗剤「アタック」を展開する花王株式会社にJFAソーシャルバリューパートナーおよびJFAサポーターとして加わっていただけることを大変うれしく思います。
「アタック」は洗浄力と消臭力の高さに加え、環境に配慮している商品ということもあり、代表チームのキットマネージャーが以前から代表活動において愛用している洗剤です。「アタック」によって選手が着用するユニフォームや練習着などが清潔かつ快適に保たれていることも、選手のパフォーマンス向上につながっている要因の一つだと思います。
また、代表チームの活動だけでなく、JFAユニクロサッカーキッズやJFAアカデミーの活動にも「アタック」を提供していただきます。
日常生活で使用する身近な商品だからこそ、環境に配慮している「アタック」を使うことで、多くのサッカーファミリーとともにサステナブルな社会への貢献をめざしていきたいと考えています。JFAは花王と手を携え、持続可能な未来を築いていきます。

◆花王株式会社 ファブリックケア事業部 水町直樹 ブランドマネジャー コメント
 この度、JFAとソーシャルバリューパートナー&サポーター契約を締結できたことを大変うれしく思います。「アタック」は、衣類を清潔にすることで生活者の豊かな暮らしへの貢献をめざしています。これまでもJFA全日本U-12サッカー選手権大会に協賛するなど、泥だらけになりながら夢中で頑張る子どもたちを応援してきました。“まっさらな衣類で新しい1日をはじめよう”をブランドススローガンに、日常シーンだけでなく、スポーツシーンの“清潔”を提供することで、サッカーファミリーが毎日を明るく前向きな気持ちで暮らせるよう後押しできればと思っています。


◆「アタック」ブランドについて
「アタック」は、1987年誕生から37年、日本の衣料用洗剤市場を牽引するリーディングブランドとして、お洗たくを通じて明るく前向きな毎日をめざしてまいりました。また、日本を含む10カ国・地域に展開し、海外を含めた年間売上は、1,000億円を超え、花王を代表する主力ブランドの1つです。

アタックブランドサイト 

あわせて読みたい

メイクアップ化粧品をアップサイクルしたボールペンを用いたデザインコンテスト「Makeup Art Pen Award 2024」の最終審査および表彰式を開催
ラブすぽ
グローバルで展開する「ビオレUV」の代表商品 『ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』改良 誰でも快適に塗れてムラにならない日やけ止めへ
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
JFAがオーストラリア代表の来日メンバーを発表! 10.15埼スタで日本代表と激突
ゲキサカ
広島MF中島洋太朗がU-19日本代表候補キャンプ不参加に…JFAは日大藤沢高DF布施克真を追加招集
ゲキサカ
天然の果樹から生まれたダルマ5個セット「フルーツ小だるまレンジャー」年始限定発売
PR TIMES Topics
衣料用液体洗剤「アタック抗菌EX」シリーズが、「2024年度グッドデザイン賞」を受賞
PR TIMES
ザムストは「JFA 第48回全日本U-12サッカー選手権大会」の「U-12カテゴリーパートナー」として契約を締結
PR TIMES
心も体も整う「サウナポテト」販売開始
PR TIMES Topics
JFAとアディダスによるU-12年代の選手を対象とした特別イベント「JFA アディダス U-12 DREAM ROAD キャンプ 2024」を初開催
ラブすぽ
株式会社TENTIAL、昨年に引き続き公益財団法人日本サッカー協会と「U-12カテゴリーパートナー」契約を締結
PR TIMES
乾燥性敏感肌を考えた「Curel(キュレル)」から“高い洗浄力”と“肌にやさしい仕上がり”を両立した『キュレル 衣料用洗剤』が2024年10月12日(土)より発売開始!
PR TIMES
花王おしゃれ着洗剤「エマール」×トンボ学生服が連携し、中学生約120名にSDGs講座を開催。
PR TIMES
肌へのチクチク刺激を抑える! キュレルから乾燥性敏感肌向けの衣料用洗剤登場
GetNavi web
ZOZO×おしゃれ着洗剤「エマール」お気に入りの服をケアして長く楽しむ記事コンテンツを公開
PR TIMES
スポーツの秋!もしもの時の応急処置を学ぼう 素材から絆創膏をつくる『ケアリーヴ ワークショップ』開催
ラブすぽ
「第15回花王国際こども環境絵画コンテスト」受賞者決定
ラブすぽ