花王の「アタック」ブランドが、日本サッカー協会と「JFAソーシャルバリューパートナー」「JFAサポーター」契約を締結

2024.11.28 11:00
花王株式会社(花王MKニュース)
花王株式会社の衣料用洗剤「アタック」ブランドは、このたび、公益財団法人日本サッカー協会(以下JFA)とJFAソーシャルバリューパートナーおよびJFAサポーター契約を締結しました。
これまで「アタック」ブランドは、JFA 全日本U-12サッカー選手権大会に協賛するなど、スポーツを通じて、泥だらけになりながら夢中で頑張る子どもたちを応援し続けてきました。また、「アタック」は毎日の暮らしの中でお使いいただく身近な商品だからこそ、原材料を選ぶところから、ごみに出すところまで、そのすべてがエコにつながるモノづくりに取り組み、サステナブルな社会への貢献をめざしています。
このような「アタック」ブランドの想いと、JFAの「アスパス!」の活動でめざす理念が合致することから、協力関係を結ぶことになりました。今回のパートナーシップを通じて、アタックとJFAは、多くのサッカーファミリーとともにサステナブルな社会への貢献を推進していきます。


◆公益財団法人日本サッカー協会(JFA) 宮本恒靖 会長 コメント
衣料用洗剤「アタック」を展開する花王株式会社にJFAソーシャルバリューパートナーおよびJFAサポーターとして加わっていただけることを大変うれしく思います。
「アタック」は洗浄力と消臭力の高さに加え、環境に配慮している商品ということもあり、代表チームのキットマネージャーが以前から代表活動において愛用している洗剤です。「アタック」によって選手が着用するユニフォームや練習着などが清潔かつ快適に保たれていることも、選手のパフォーマンス向上につながっている要因の一つだと思います。
また、代表チームの活動だけでなく、JFAユニクロサッカーキッズやJFAアカデミーの活動にも「アタック」を提供していただきます。
日常生活で使用する身近な商品だからこそ、環境に配慮している「アタック」を使うことで、多くのサッカーファミリーとともにサステナブルな社会への貢献をめざしていきたいと考えています。JFAは花王と手を携え、持続可能な未来を築いていきます。

◆花王株式会社 ファブリックケア事業部 水町直樹 ブランドマネジャー コメント
 この度、JFAとソーシャルバリューパートナー&サポーター契約を締結できたことを大変うれしく思います。「アタック」は、衣類を清潔にすることで生活者の豊かな暮らしへの貢献をめざしています。これまでもJFA全日本U-12サッカー選手権大会に協賛するなど、泥だらけになりながら夢中で頑張る子どもたちを応援してきました。“まっさらな衣類で新しい1日をはじめよう”をブランドススローガンに、日常シーンだけでなく、スポーツシーンの“清潔”を提供することで、サッカーファミリーが毎日を明るく前向きな気持ちで暮らせるよう後押しできればと思っています。


◆「アタック」ブランドについて
「アタック」は、1987年誕生から37年、日本の衣料用洗剤市場を牽引するリーディングブランドとして、お洗たくを通じて明るく前向きな毎日をめざしてまいりました。また、日本を含む10カ国・地域に展開し、海外を含めた年間売上は、1,000億円を超え、花王を代表する主力ブランドの1つです。

アタックブランドサイト 

あわせて読みたい

JFAがナショナルトレセンU-14後期メンバーを発表
ゲキサカ
なでしこジャパン、再び世界一へ ! #未来のなでしこ育成プロジェクト
CAMPFIRE
思わず今の気持ちを書き出してみたくなるような、美しい万年筆を開発
PR TIMES Topics
貢献は野球界のみならず…川淵三郎JFA相談役が吉田義男さんを追悼「日本サッカー界も大変お世話になりました」
ゲキサカ
広島MF中島洋太朗がU-19日本代表候補キャンプ不参加に…JFAは日大藤沢高DF布施克真を追加招集
ゲキサカ
土作り、野菜作りをより楽しく!初心者もラクに使える「耕うん機」登場
PR TIMES Topics
JFAとアディダスによるU-12年代の選手を対象とした特別イベント「JFA アディダス U-12 DREAM ROAD キャンプ 2024」を初開催
ラブすぽ
株式会社TENTIAL、昨年に引き続き公益財団法人日本サッカー協会と「U-12カテゴリーパートナー」契約を締結
PR TIMES
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
花王おしゃれ着洗剤「エマール」×トンボ学生服が連携し、中学生約120名にSDGs講座を開催。
PR TIMES
「ニュービーズ」をリニューアル 「好きなアロマで洗う リラクゼーションランドリー」にコミュニケーションを刷新
PR TIMES
ボタン1クリック・約80秒で膨らむ、充電式の「電動エアーベッド」発売
PR TIMES Topics
キュレルの「衣料用洗剤」って知ってる?敏感肌でもニットのチクチクが気にならなくなったよ
roomie
スポーツの秋!もしもの時の応急処置を学ぼう 素材から絆創膏をつくる『ケアリーヴ ワークショップ』開催
ラブすぽ
【Chai Apothecary】オンラインショップオープン。出雲の素材を使ったチャイシロップ
PR TIMES Topics
「第15回花王国際こども環境絵画コンテスト」受賞者決定
ラブすぽ
五大戦を成功させ、大学サッカーの魅力を広めたい!! #JFAクラファン 
CAMPFIRE
ホワイトデーギフトにぴったり!スイーツをイメージした洋傘登場
PR TIMES Topics
「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」が「2024年日経優秀製品・サービス賞 トレンド部門賞」受賞
PR TIMES
花王が推進する日本初*1 のナプキンの備品化(TM)プロジェクト「職場のロリエ」の導入企業数が300社に拡大
PR TIMES