「サブウェイ」人気に日米で大きく差がついた「思わぬ原因」…「注文が難しい」だけではなかった

2024.11.29 05:50
緑色と黄色のロゴがトレードマークのサンドイッチチェーン店「SUBWAY(サブウェイ)」。サブウェイ発祥の地・アメリカでは、2023年時点で2万店舗以上を展開し、マクドナルドやスターバックスなどの大手フードチェーンのなかでも店舗数第1位を誇る人気ぶり。全世界で見ても約3万7000店舗も展開しており、マクドナルドに次いで世界2位のファストフードチェーン店となっている。一方、日本でのサブウェイは、10年…

あわせて読みたい

サブウェイ「福袋」数量限定で発売へ! 初のオリジナルジムバッグなどがセットに
クランクイン!トレンド
実は巷にごろごろいる年収1000万円稼ぐ50代フリーランスがやっている「スモールビジネスの種類」
PRESIDENT Online
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
《カゴメとティップネスによるコラボレーションプログラム》 若手従業員の早期離職を食事・運動・メンタルヘルスで予防する「若手従業員健康リテラシー向上プログラム」提供開始
PR TIMES
サブウェイとマクドナルドの決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
『チーズバタール誕生祭』を全店で開催
PR TIMES Topics
サブウェイ「ワタミによる買収」が納得しかない訳
東洋経済オンライン
ワタミの「サブウェイ買収」に見る居酒屋の"衰退"
東洋経済オンライン
【CHaT VEGAN AND GLUTENFREE】ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツショップ期間限定オープン
PR TIMES Topics
ワタミが買収!サブウェイの「590円朝食」の実力
東洋経済オンライン
「最高のレシピで味わう至福…」サブウェイの新作はカスタム不可なの!? ハインツ初監修“かつてない贅沢感のサンドイッチ”をグルメライターが実食レポート
MonoMaxWEB
【温泉道場】ゲーム形式で楽しむ「きき醤油大会」を開催
PR TIMES Topics
スタバVS.コメダ 日米コーヒーチェーン徹底比較で見えてきた立ち位置
ITmedia ビジネスオンライン
〈マクドナルド最高益〉“3年で100店舗以上の純増”目指すも気になる「本国の失速」とセブン-イレブンとの共通点
集英社オンライン
【男性集客強化!!】#ワークマン女子をWorkman Colorsへ改名
ラブすぽ
品数“厳選”勝負で業績好調の「業務スーパー」が抱える2つのジレンマ…ユニクロやニトリに類する神戸物産のビジネスモデル
集英社オンライン
栃木県、群馬県で『やきとり大吉』 FCオーナー募集 潜在需要が大きな北関東エリアで出店促進へ
PR TIMES
ここへきて「鳥貴族」の下に《飲食業界のエリート》たちが集結している理由…元一風堂社長に丸亀製麺の立役者も
現代ビジネス