株式会社GRACE 東京にてメディア&インフルエンサー向けカンファレンスを盛況のうちに終了

2024.11.28 16:00
株式会社GRACE Japan
(代表チョ・アブラハム・ソン、以下GRACE)が主催する「メディア&インフルエンサー向けカンファレンス」が10月30日、東京・表参道にて開催されました。
 本イベントにはGRACEが日本市場向けに直接展開するブランド製品の展示・発表会であり、ティーコレクティブ、セラハティン、オッドタイプ、ナルカ、オニスト、ブリスキンなど、日本にて展開および展開を予定している全6ブランドが参加。
ブランドごとのプレゼンテーションや製品展示、来場者向けイベント、ギフト提供の機会が設けられました。

当日は日本国内の有力なメディア、ビューティージャーナリスト、インフルエンサーをはじめ、主要流通業者やバイヤーなど約200名が来場し、会場は大変な賑わいを見せました。
訪問者からは「今回のカンファレンスに参加したことで、韓国ブランドへの理解が深まった」「化粧品から健康機能食品、オーラルケア商品まで、GRACEの日本市場での展開に期待が高まる」など、ポジティブな反応が寄せられました。

 GRACEが日本市場での事業拡大を加速できた背景には、「情報力」と「日本市場に合わせた取り組み」が挙げられます。主には厚生労働省の規制に対応するための厳格な製品選定や成分分析、オフライン市場に合わせたパッケージデザインのコンサルティング、累積市場データを活用した物流量の予測、ブランドの定着に向けたオンラインとオフラインを組み合わせたマーケティング、さらに日韓両国での物流サービスを通じた効率的な物流パイプラインの構築などの取り組みです。

 また、GRACEは日本現地に法人(株式会社GRACE Japan)を設立。
日本国内にて営業組織を構築することで商品ソーシング、ビジネスコンサルティング、現地マーケティング、物流まで輸出に関する全てのサービスをワンストップで提供するためのソリューションを実現しました。
さらに、韓国国内にて有力なブランドを日本の卸企業や流通プラットフォームにて同時ローンチ。日本国内でのマーケティングを通じてブランド認知度の拡大およびバイラルの拡散にも注力しています。

一方、株式会社GRACEは韓国国内のみならずアジア太平洋地域における代表的なブランドビルダーとして、50以上のグローバルH&Bブランドを取り扱い、国内外のオンラインチャネルおよび5万店を超えるオフライン店舗で流通させるワンストップソリューション企業として成長し続けています。
GRACEは、今後もK-Beautyブランドおよびグローバルブランドを日本、北米、ASEANをはじめとするグローバル市場へ拡大するため、尽力します。

あわせて読みたい

ヘアケアブランド「SUNA」のベトナム市場での独占販売契約を締結。BPaaSモデル「グローバルECソリューション」を活用し、海外展開を支援
PR TIMES
清潔感の深さが違う*クリーンボディケア*専門ブランド【デミフロー/de mi flor】、日本市場に本格進出
PR TIMES
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
Netflix シリーズ「イカゲーム」シーズン2×チャミスルコラボレーションラベル商品を数量限定発売!
PR TIMES
ラストマイル・エニキャリ、テクノロジー企業成長率ランキング「Technology Fast 50 2024 Japan」で22位を受賞、2年連続ランクイン
PR TIMES
【ミスター焼肉】バレンタイン特別企画「ハート型のハラミ」登場
PR TIMES Topics
セキド、売上1兆9007億ウォンの韓国LF社と、同社が展開するコスメブランド「athe」の総輸入代理店契約を締結
PR TIMES
テイラーアップ、韓国で140を超えるファッションブランドのマーケティングコマースを手がけるスタートアップ スタイルメイトと韓日クロスボーダー協力に向けた戦略的パートナーシップMOU締結
PR TIMES
東京駅初!焼き菓子専門店【J.DEUX CERCLE】東京駅に常設店舗をオープン
PR TIMES Topics
韓国コスメブランド「FORENCOS」のベトナム市場におけるEC販売支援を開始
PR TIMES
セキド、韓国で大人の女性に人気のラグジュアリーコスメブランド「KAHI」を展開するKOREATECH社と総輸入代理店契約を締結
PR TIMES
【温泉道場】ゲーム形式で楽しむ「きき醤油大会」を開催
PR TIMES Topics
「ララピール」日本正規代理店一覧、導入店舗 約1000店舗!公式サイトをリニューアルオープン
PR TIMES
韓国の人気陶磁器ブランド『odense』、日本初上陸!12月6日よりビキジャパン公式オンラインストアで販売開始
PR TIMES
旬のいちごをふんだんに使った期間限定スイーツフェア開催
PR TIMES Topics
越境EC事業を展開する「楽一番」は、海外製品を日本向けにローカライズし、日本国内での流通をトータルでサポートするサービスの販売を開始。
PR TIMES
ファッションEC「nugu」、東京・中目黒に「press room」オープン。1週間で200名以上の業界関係者が来訪 - 韓国ブランドの日本進出支援を強化
PR TIMES
コティ、日本のダイレクトビジネス事業戦略を発表
PR TIMES
韓国の人気陶磁器ブランドが日本に上陸!ビキジャパン公式オンラインストアで販売
STRAIGHT PRESS