ジェットスター、新ユニフォーム着用開始!ブランドムービー「飛ぼうぜ、広い広い空を」公開~ジェットスターグッズが当たるSNSキャンペーンも開催~

2024.11.28 13:30
ジェットスターグループ
https://www.jetstar.com/jp/ja/takeoff

-新ユニフォームの着用を本日開始 
-低運賃の空旅を提供するジェットスターが新時代を迎えるにあたり、ユニフォームに新たな色彩を採用
-新ユニフォーム着用開始に合わせて、ブランドムービーを制作、公開
-ジェットスターグッズが計25名に当たるSNSキャンペーン開催 【2024年11月29日12:00~12月4日11:59】


 ジェットスター・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:片岡優)は、本日11月28日より、新ユニフォームの着用を開始しました。


 新ユニフォームは、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋を拠点とするジェットスターグループ全体の客室乗務員(キャビンクルー)、運航乗務員(パイロット)、空港地上職5000人以上のスタッフが着用します。ジェットスターグループにとって、ユニフォームの一新は20年ぶりとなります。
田中正和執行役員(中央)と新ユニフォーム着用初便GK217便の運航乗務員、客室乗務員(撮影:2024年11月28日 6時30分頃)

 飛び立った飛行機の窓から見える空は、旅をより一層ワクワクさせてくれるとともに、思い出としても色濃く残る、特別な眺めであると私たちは考えます。新ユニフォームは、飛行機の窓から見える朝日と夕日からインスピレーションを得て、ソフトなオレンジと濃紺を採用してデザインされ、今年2月に発表されました。

 発表後、ジェットスター・ジャパンでは次の旅への意欲をかき立ててくれる情景でもある“旅の空”をテーマにした「#飛ぶぜ旅の空」プロジェクトを展開。


 見返すとワクワクしてまた旅に出たくなるような"旅の空"の写真を募集するキャンペーンを5月に実施し、集まった2,000枚以上の写真で“旅の空”のモザイクアートを制作しました。完成したアートは、現在成田国際空港第3ターミナルにて掲出され、テイクオフに向かう皆さまを“お見送り”しています。


 さらに、ジェットスター・ジャパン就航12周年にちなみ、ひとりで飛行機に乗れるまでに成長した12歳の“初めてのひとりテイクオフ”を応援するキャンペーンを7月に実施。1人で飛び立つ、初めての“旅の空”へのドキドキをかき立てる企画として展開しました。


 そしてこの度、新ユニフォームを本格導入するタイミングにおいて、これからも多くのお客様を“旅の空”へ連れ出す翼でありたいという想いを込めて、新たなブランドムービーを制作、公開するに至りました。


 新ブランドムービーは、旅の準備をする主人公が自宅を出発、成田空港で友達と待ち合わせた後、まさにテイクオフするまでの間、旅へのドキドキワクワクが増幅していくその脇を、新ユニフォームを着たキャラクターが“マーシャリング”しながら導くという演出です。“マーシャリング”とは、到着した航空機を指定された駐機場(スポット)へ誘導する作業のこと。テイクオフに向かう主人公たちが、旅への期待を膨らませながらゲートに辿り着いた時、希望に満ちた新ユニフォームを身にまとったクルーが笑顔でお出迎えします。


また、新ユニフォーム着用開始を記念して、ジェットスターグッズが当たるXのフォロー&リポストキャンペーンも実施します。


 ジェットスターでは、空を飛ぶドキドキワクワクをすべての人へという想いのもと、低価格でのフライトを実現することで、よりカンタンかつおトクな旅を可能にし、多くのお客さまとともに“テイクオフ”し続けてまいります。


■SNSキャンペーン概要
【キャンペーン名】 装い新たにテイクオフ!新ユニフォーム着用開始記念 フォロー&リポストキャンペーン
【応募期間】 2024年11月29日(金)12:00~12月4日(水)11:59
【応募方法】
1. ジェットスター・ジャパン公式Xアカウント(@Jetstar_Japan)をフォローする。
2. 対象の投稿をリポスト
【賞品】 ジェットスターグッズ詰め合わせ 25名様(5名×5日間)


※リポスト対象の投稿は11月29日~12月3日の毎日12:00頃に合計5回投稿され、お一人様につき各回1回ずつ(合計5回)ご応募いただけます。
※当キャンペーンは予告なく変更・中止となる場合があります。諸条件が適用されます。

【ジェットスター・ジャパンについて】
「日本の空、世界の空を、もっと身近に。」をビジョンとして掲げ、2012年7月より日本国内線、2015年2月からは国際線の運航を開始しました。現在、国内16都市・海外3都市に就航し、国内線18路線・国際線5路線を運航中。就航から累計5,000万人以上のお客さまにご利用いただいています。ジェットスター・ジャパンには豪カンタスグループ、日本航空株式会社、東京センチュリー株式会社が出資しています。

あわせて読みたい

オリジナルTVアニメ「SK∞ エスケーエイト」のオンラインくじが登場!
PR TIMES
20周年記念! 「トップをねらえ2!」のオンラインくじが登場! 20周年を記念して『月刊ニュータイプ』に掲載されたイラストが大集合!
PR TIMES
江戸時代の風情と現代のデザインが融合したオリジナル商品発売
PR TIMES Topics
スタイルブックの撮り下ろしビジュアルを使用した「アイドルマスター シャイニーカラーズ Newtype オンラインくじ 放課後クライマックスガールズ」がくじ引き堂に登場!
PR TIMES
スタイルブックの撮り下ろしビジュアルを使用した「アイドルマスター シャイニーカラーズ Newtype オンラインくじ アルストロメリア」がくじ引き堂に登場!
PR TIMES
作り手の個性あふれるポケットが魅力のオリジナルアイテムを数量限定販売
PR TIMES Topics
特別塗装機「ドンキーコング・カントリー オープン記念 JAL×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ジェット2」が国内線に就航
ラブすぽ
ユナイテッド航空、東京/成田-セブ線を開設
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
東京ディズニーシー(R)ファンタジースプリングスをテーマとした特別塗装機「JAL Fantastic Journey Express」が本日10月21日(月)より国内線に就航!
PR TIMES
(共同リリース)J-AIR×阪急電鉄 コラボレーション企画 機長・客室乗務員・阪急電鉄社員が企画した乗り物ツアーを3月1日に開催します
PR TIMES
漫画「おおきく振りかぶって」のオンラインくじが登場!
PR TIMES
【東京都】渋谷でフィリピンを体験できるイベント開催!セブ島への往復航空券などが当たる抽選も
STRAIGHT PRESS
TVアニメ「時光代理人 -LINK CLICK-II」より、描き下ろしイラストを使用したオンラインくじが登場!
PR TIMES
『しゅごキャラ!』のオンラインくじが登場!
PR TIMES
ドラルクづくしの「吸血鬼すぐ死ぬ2」オンラインくじが登場! 王子様衣装と幼少期の描き下ろしイラストを使用した豪華賞品が盛りだくさん!!
PR TIMES
ホテルで使えるミールクーポンを先着で進呈!関空-セブ島直行便記念キャンペーン
STRAIGHT PRESS