ジェットスター、新ユニフォーム着用開始!ブランドムービー「飛ぼうぜ、広い広い空を」公開~ジェットスターグッズが当たるSNSキャンペーンも開催~

2024.11.28 13:30
ジェットスターグループ
https://www.jetstar.com/jp/ja/takeoff

-新ユニフォームの着用を本日開始 
-低運賃の空旅を提供するジェットスターが新時代を迎えるにあたり、ユニフォームに新たな色彩を採用
-新ユニフォーム着用開始に合わせて、ブランドムービーを制作、公開
-ジェットスターグッズが計25名に当たるSNSキャンペーン開催 【2024年11月29日12:00~12月4日11:59】


 ジェットスター・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:片岡優)は、本日11月28日より、新ユニフォームの着用を開始しました。


 新ユニフォームは、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋を拠点とするジェットスターグループ全体の客室乗務員(キャビンクルー)、運航乗務員(パイロット)、空港地上職5000人以上のスタッフが着用します。ジェットスターグループにとって、ユニフォームの一新は20年ぶりとなります。
田中正和執行役員(中央)と新ユニフォーム着用初便GK217便の運航乗務員、客室乗務員(撮影:2024年11月28日 6時30分頃)

 飛び立った飛行機の窓から見える空は、旅をより一層ワクワクさせてくれるとともに、思い出としても色濃く残る、特別な眺めであると私たちは考えます。新ユニフォームは、飛行機の窓から見える朝日と夕日からインスピレーションを得て、ソフトなオレンジと濃紺を採用してデザインされ、今年2月に発表されました。

 発表後、ジェットスター・ジャパンでは次の旅への意欲をかき立ててくれる情景でもある“旅の空”をテーマにした「#飛ぶぜ旅の空」プロジェクトを展開。


 見返すとワクワクしてまた旅に出たくなるような"旅の空"の写真を募集するキャンペーンを5月に実施し、集まった2,000枚以上の写真で“旅の空”のモザイクアートを制作しました。完成したアートは、現在成田国際空港第3ターミナルにて掲出され、テイクオフに向かう皆さまを“お見送り”しています。


 さらに、ジェットスター・ジャパン就航12周年にちなみ、ひとりで飛行機に乗れるまでに成長した12歳の“初めてのひとりテイクオフ”を応援するキャンペーンを7月に実施。1人で飛び立つ、初めての“旅の空”へのドキドキをかき立てる企画として展開しました。


 そしてこの度、新ユニフォームを本格導入するタイミングにおいて、これからも多くのお客様を“旅の空”へ連れ出す翼でありたいという想いを込めて、新たなブランドムービーを制作、公開するに至りました。


 新ブランドムービーは、旅の準備をする主人公が自宅を出発、成田空港で友達と待ち合わせた後、まさにテイクオフするまでの間、旅へのドキドキワクワクが増幅していくその脇を、新ユニフォームを着たキャラクターが“マーシャリング”しながら導くという演出です。“マーシャリング”とは、到着した航空機を指定された駐機場(スポット)へ誘導する作業のこと。テイクオフに向かう主人公たちが、旅への期待を膨らませながらゲートに辿り着いた時、希望に満ちた新ユニフォームを身にまとったクルーが笑顔でお出迎えします。


また、新ユニフォーム着用開始を記念して、ジェットスターグッズが当たるXのフォロー&リポストキャンペーンも実施します。


 ジェットスターでは、空を飛ぶドキドキワクワクをすべての人へという想いのもと、低価格でのフライトを実現することで、よりカンタンかつおトクな旅を可能にし、多くのお客さまとともに“テイクオフ”し続けてまいります。


■SNSキャンペーン概要
【キャンペーン名】 装い新たにテイクオフ!新ユニフォーム着用開始記念 フォロー&リポストキャンペーン
【応募期間】 2024年11月29日(金)12:00~12月4日(水)11:59
【応募方法】
1. ジェットスター・ジャパン公式Xアカウント(@Jetstar_Japan)をフォローする。
2. 対象の投稿をリポスト
【賞品】 ジェットスターグッズ詰め合わせ 25名様(5名×5日間)


※リポスト対象の投稿は11月29日~12月3日の毎日12:00頃に合計5回投稿され、お一人様につき各回1回ずつ(合計5回)ご応募いただけます。
※当キャンペーンは予告なく変更・中止となる場合があります。諸条件が適用されます。

【ジェットスター・ジャパンについて】
「日本の空、世界の空を、もっと身近に。」をビジョンとして掲げ、2012年7月より日本国内線、2015年2月からは国際線の運航を開始しました。現在、国内16都市・海外3都市に就航し、国内線18路線・国際線5路線を運航中。就航から累計5,000万人以上のお客さまにご利用いただいています。ジェットスター・ジャパンには豪カンタスグループ、日本航空株式会社、東京センチュリー株式会社が出資しています。

あわせて読みたい

アニメ放送から10年、「残響のテロル」のオンラインくじが登場!
PR TIMES
DAYS原作オンラインくじが登場!
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
リラックマたちがザ・クレープに登場!コリラックマの大好物のいちごを使った「ザ・クレープ<れん乳&いちご>」12月2日(月)より期間限定で新発売!
PR TIMES
「オホーツクに消ゆ ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~」のオンラインくじがくじ引き堂に登場! 本作の生みの親、堀井雄二氏のデジタルサインが入ったバスタオルやオリジナルトランプなど豪華賞品が盛りだくさん!!
PR TIMES
ハーゲンダッツ ジャパン創業40周年記念「40年分のしあわせを運ぶ電車」順次運行
PR TIMES Topics
特別塗装機「ドンキーコング・カントリー オープン記念 JAL×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ジェット2」が国内線に就航
ラブすぽ
【東京都新宿区】エバー航空がクロス新宿ビジョンで3D広告を展開!EVA Bearが飛び出すギミックも
STRAIGHT PRESS
【VILLA COMMUNICO】奈良伝統の「若草山焼き」にあわせ1日5室限定プラン販売
PR TIMES Topics
ユナイテッド航空、東京/成田-セブ線を開設
PR TIMES
東京ディズニーシー(R)ファンタジースプリングスをテーマとした特別塗装機「JAL Fantastic Journey Express」が本日10月21日(月)より国内線に就航!
PR TIMES
手業のひととき「蔵元が伝える酒造りの世界と日本酒の美味しい飲み方」を開催
PR TIMES Topics
コミカライズ版『遠野物語』9月20日発売。原作文庫やKADOKAWA Masterpiece Comics次回タイトル『アルケミスト』等が当たるキャンペーンも開催
PR TIMES
【東京都】渋谷でフィリピンを体験できるイベント開催!セブ島への往復航空券などが当たる抽選も
STRAIGHT PRESS
「真鯛薫る七草粥」を1日限定で販売
PR TIMES Topics
漫画「おおきく振りかぶって」のオンラインくじが登場!
PR TIMES
TVアニメ「時光代理人 -LINK CLICK-II」より、描き下ろしイラストを使用したオンラインくじが登場!
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
『しゅごキャラ!』のオンラインくじが登場!
PR TIMES
ドラルクづくしの「吸血鬼すぐ死ぬ2」オンラインくじが登場! 王子様衣装と幼少期の描き下ろしイラストを使用した豪華賞品が盛りだくさん!!
PR TIMES
【IFME新作】機能性にこだわった防寒ブーツ登場  
PR TIMES Topics