ジェットスター、新ユニフォーム着用開始!ブランドムービー「飛ぼうぜ、広い広い空を」公開~ジェットスターグッズが当たるSNSキャンペーンも開催~

2024.11.28 13:30
ジェットスターグループ
https://www.jetstar.com/jp/ja/takeoff

-新ユニフォームの着用を本日開始 
-低運賃の空旅を提供するジェットスターが新時代を迎えるにあたり、ユニフォームに新たな色彩を採用
-新ユニフォーム着用開始に合わせて、ブランドムービーを制作、公開
-ジェットスターグッズが計25名に当たるSNSキャンペーン開催 【2024年11月29日12:00~12月4日11:59】


 ジェットスター・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:片岡優)は、本日11月28日より、新ユニフォームの着用を開始しました。


 新ユニフォームは、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋を拠点とするジェットスターグループ全体の客室乗務員(キャビンクルー)、運航乗務員(パイロット)、空港地上職5000人以上のスタッフが着用します。ジェットスターグループにとって、ユニフォームの一新は20年ぶりとなります。
田中正和執行役員(中央)と新ユニフォーム着用初便GK217便の運航乗務員、客室乗務員(撮影:2024年11月28日 6時30分頃)

 飛び立った飛行機の窓から見える空は、旅をより一層ワクワクさせてくれるとともに、思い出としても色濃く残る、特別な眺めであると私たちは考えます。新ユニフォームは、飛行機の窓から見える朝日と夕日からインスピレーションを得て、ソフトなオレンジと濃紺を採用してデザインされ、今年2月に発表されました。

 発表後、ジェットスター・ジャパンでは次の旅への意欲をかき立ててくれる情景でもある“旅の空”をテーマにした「#飛ぶぜ旅の空」プロジェクトを展開。


 見返すとワクワクしてまた旅に出たくなるような"旅の空"の写真を募集するキャンペーンを5月に実施し、集まった2,000枚以上の写真で“旅の空”のモザイクアートを制作しました。完成したアートは、現在成田国際空港第3ターミナルにて掲出され、テイクオフに向かう皆さまを“お見送り”しています。


 さらに、ジェットスター・ジャパン就航12周年にちなみ、ひとりで飛行機に乗れるまでに成長した12歳の“初めてのひとりテイクオフ”を応援するキャンペーンを7月に実施。1人で飛び立つ、初めての“旅の空”へのドキドキをかき立てる企画として展開しました。


 そしてこの度、新ユニフォームを本格導入するタイミングにおいて、これからも多くのお客様を“旅の空”へ連れ出す翼でありたいという想いを込めて、新たなブランドムービーを制作、公開するに至りました。


 新ブランドムービーは、旅の準備をする主人公が自宅を出発、成田空港で友達と待ち合わせた後、まさにテイクオフするまでの間、旅へのドキドキワクワクが増幅していくその脇を、新ユニフォームを着たキャラクターが“マーシャリング”しながら導くという演出です。“マーシャリング”とは、到着した航空機を指定された駐機場(スポット)へ誘導する作業のこと。テイクオフに向かう主人公たちが、旅への期待を膨らませながらゲートに辿り着いた時、希望に満ちた新ユニフォームを身にまとったクルーが笑顔でお出迎えします。


また、新ユニフォーム着用開始を記念して、ジェットスターグッズが当たるXのフォロー&リポストキャンペーンも実施します。


 ジェットスターでは、空を飛ぶドキドキワクワクをすべての人へという想いのもと、低価格でのフライトを実現することで、よりカンタンかつおトクな旅を可能にし、多くのお客さまとともに“テイクオフ”し続けてまいります。


■SNSキャンペーン概要
【キャンペーン名】 装い新たにテイクオフ!新ユニフォーム着用開始記念 フォロー&リポストキャンペーン
【応募期間】 2024年11月29日(金)12:00~12月4日(水)11:59
【応募方法】
1. ジェットスター・ジャパン公式Xアカウント(@Jetstar_Japan)をフォローする。
2. 対象の投稿をリポスト
【賞品】 ジェットスターグッズ詰め合わせ 25名様(5名×5日間)


※リポスト対象の投稿は11月29日~12月3日の毎日12:00頃に合計5回投稿され、お一人様につき各回1回ずつ(合計5回)ご応募いただけます。
※当キャンペーンは予告なく変更・中止となる場合があります。諸条件が適用されます。

【ジェットスター・ジャパンについて】
「日本の空、世界の空を、もっと身近に。」をビジョンとして掲げ、2012年7月より日本国内線、2015年2月からは国際線の運航を開始しました。現在、国内16都市・海外3都市に就航し、国内線18路線・国際線5路線を運航中。就航から累計5,000万人以上のお客さまにご利用いただいています。ジェットスター・ジャパンには豪カンタスグループ、日本航空株式会社、東京センチュリー株式会社が出資しています。

あわせて読みたい

アニメ「BEASTARS FINAL SEASON」より描き下ろしイラストを使用したオンラインくじが登場!
PR TIMES
アニメ放送記念★ TVアニメ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のオンラインくじが登場!
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
スタイルブックの撮り下ろしビジュアルを使用した「アイドルマスター シャイニーカラーズ Newtype オンラインくじ アルストロメリア」がくじ引き堂に登場!
PR TIMES
「すぐにもらえる!抽選でもあたる!わくわくハイウェイアプリでラッキーチャンス」を開催!
ラブすぽ
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
東京(成田)・大阪(関西)からブリスベン・ゴールドコーストへ「GOLD COAST GIRLS TRIP」ムービー公開
PR TIMES
MITSUI OCEAN CRUISES にっぽん丸 2025年7月~2026年1月の新クルーズとMITSUI OCEAN FUJI 2025年7月~2026年6月の新クルーズを発表
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
〈航空ライター厳選〉「直行便」就航が期待できる都市ランキング【トップ9】「世界で最も美しいビーチ」に格安旅行も?
ダイヤモンド・オンライン
〈航空ライター厳選〉「直行便開設」が期待できる都市ランキング【トップ3】、1位はアニメ好きの皇太子が熱望
ダイヤモンド・オンライン
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
(共同リリース)J-AIR×阪急電鉄 コラボレーション企画 機長・客室乗務員・阪急電鉄社員が企画した乗り物ツアーを3月1日に開催します
PR TIMES
JAL、2025年度 路線便数計画を決定
PR TIMES
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
漫画「おおきく振りかぶって」のオンラインくじが登場!
PR TIMES
プーチンの飛行機「借りパク事件」もあったが...ウクライナ停戦なら羽田の「ロシア枠」はどうなる?
ダイヤモンド・オンライン
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
ホテルで使えるミールクーポンを先着で進呈!関空-セブ島直行便記念キャンペーン
STRAIGHT PRESS
チェジュ航空事故、韓国で指摘される「問題点」
東洋経済オンライン