なぜか「テレビの常連」な専門家が意識している事

2024.11.18 08:30
ジェネラリストを目指す従来的な生き方だけでなく、プロフェッショナルを目指すことも普通になってきた現代。しかし、一口に専門家と言っても「仕事が殺到する人/こない人」「取材が殺到する人/こない人」と、結果を出せるかは人それぞれです。何が違いを生むのでしょうか?

元『ガイアの夜明け』『ワールドビジネスサテライト』のディレクターにして、現在は中小・ベンチャー企業専門のPR戦略コンサルタントとして活躍する…

あわせて読みたい

ガイアの夜明け【揺れる新橋!再開発物語】予告
テレビ東京[YouTube公式]
サンド伊達みきおのコロッケ愛から生まれた日本唯一の専門番組。「小さいころから食べているお肉屋さんのコロッケにエールを送るのも番組の裏テーマ」
GetNavi web
キューブ型に焼き上げたバレンタイン限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
胡散臭い専門家と信頼できる専門家の「決定的差」
東洋経済オンライン
なんの反響もない「残念プレスリリース」の盲点
東洋経済オンライン
【期間限定】関西のソース文化に着目した「かきたね 串カツソース味」発売
PR TIMES Topics
「カンブリア宮殿」放送開始18年経ても快走のナゾ
東洋経済オンライン
「僕たちテレビは自ら死んでいくのか」相次ぐ大物テレビマンの独立だけではないテレビ局を巣食う「組織の論理」の息苦しさ
集英社オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
FM-NIIGATAラジオ新番組「MBのトレンドレポート」第12回目のスペシャルゲストはドリブルデザイナー・岡部将和さん
ラブすぽ
因果革命で切り拓かれた、人文社会科学での数理的素養の可能性
PR TIMES
「聞いてもらえるまで20年かかった」女性プロデューサーが語る、テレビでハラスメントを起きる理由
CREA
名前が「片岡明日香」、『めちゃイケ』にハマって…日テレ若手プロデューサーが語る数奇な運命「テレビしか眼中になかった」
CREA
「チェーン店の方が居心地がいい説」は本当?玉袋筋太郎が語る町中華にしかない“旨み成分”
女子SPA!
【発売前重版決定!】新刊書籍『君は戦略を立てることができるか』(音部大輔著)発売
PR TIMES
美術館照明の専門家がつくった「スタンドライト」。お気に入りのアートを美しく照らすならコレ
roomie
丸善日本橋店の週間販売ランキング・ビジネス部門で、1位を獲得!「なぜ働く?誰と働く?いつまで働く?限られた人生で後悔ない仕事をするための20の心得」
ラブすぽ