なぜか「テレビの常連」な専門家が意識している事

2024.11.18 08:30
ジェネラリストを目指す従来的な生き方だけでなく、プロフェッショナルを目指すことも普通になってきた現代。しかし、一口に専門家と言っても「仕事が殺到する人/こない人」「取材が殺到する人/こない人」と、結果を出せるかは人それぞれです。何が違いを生むのでしょうか?

元『ガイアの夜明け』『ワールドビジネスサテライト』のディレクターにして、現在は中小・ベンチャー企業専門のPR戦略コンサルタントとして活躍する…

あわせて読みたい

美術館照明の専門家がつくった「スタンドライト」。お気に入りのアートを美しく照らすならコレ
roomie
丸善日本橋店の週間販売ランキング・ビジネス部門で、1位を獲得!「なぜ働く?誰と働く?いつまで働く?限られた人生で後悔ない仕事をするための20の心得」
ラブすぽ
楽しさ体験「都心の工場」PRINTONE渋谷5周年!エコバッグプレゼント
PR TIMES Topics
サンド伊達みきおのコロッケ愛から生まれた日本唯一の専門番組。「小さいころから食べているお肉屋さんのコロッケにエールを送るのも番組の裏テーマ」
GetNavi web
オシャレな人が買ってよかった「大人カラースニーカー」4選。人気のアウトドアから“シューズブランドじゃないほう”まで!
MEN'S NON-NO WEB
【メゾンカカオ】新年を祝う、干支柄のアロマ生チョコレート
PR TIMES Topics
胡散臭い専門家と信頼できる専門家の「決定的差」
東洋経済オンライン
なんの反響もない「残念プレスリリース」の盲点
東洋経済オンライン
ヒルトン京都「ストロベリーハーベスト デザートビュッフェ」開催
PR TIMES Topics
「カンブリア宮殿」放送開始18年経ても快走のナゾ
東洋経済オンライン
「僕たちテレビは自ら死んでいくのか」相次ぐ大物テレビマンの独立だけではないテレビ局を巣食う「組織の論理」の息苦しさ
集英社オンライン
【氷と、ととと × BERTH COFFEE】ピスタチオとバルサミコフランボワーズのかき氷
PR TIMES Topics
FM-NIIGATAラジオ新番組「MBのトレンドレポート」第12回目のスペシャルゲストはドリブルデザイナー・岡部将和さん
ラブすぽ
精鋭メンバーが集結し発足したNECのサイバーセキュリティ戦略統括部。2人のリーダーが語る、NECが果たしたい2つの役割とその想いとは
PR TIMES STORY
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics
斎藤元彦知事案件で炎上! キラキラ広報女子の天国と地獄、「叩かれる自慢」と「許される自慢」の境界線は?
コクハク
因果革命で切り拓かれた、人文社会科学での数理的素養の可能性
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
「聞いてもらえるまで20年かかった」女性プロデューサーが語る、テレビでハラスメントを起きる理由
CREA
U-NEXT、Huluにてライブ配信決定!前代未聞のアイドルによるダンスイベント『ハロプロダンス学園』公開収録イベント2024
ラブすぽ
3種類のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics