マーケ志望でも「営業」配属から。ネスレが“ジョブ型採用”しない理由

2024.11.13 07:05
円安や経済成長の面から、就活生からも人気が高まっている外資系企業。なかでもマーケティング職の人気が高いのがネスレ日本などのメーカーだ。
近年では、入社後に希望の職種につけない、いわゆる「配属ガチャ」による若手の離職などが注目されるようになり、新卒でも職種別採用を設ける企業も増えている。
一方で202…

あわせて読みたい

繁忙期に主任が倒れ…若手2人が現場に取り残されて大ピンチ!
Ray
面接官が40分の遅刻!?第一志望の企業だったのに…
Ray
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
【職場の闇】中途採用の配属から数日…同僚から聞こえてきた衝撃の言葉とは...!?
Ray
「就活生に人気が高い会社」男女別ランキング
東洋経済オンライン
イルミネーション企画「Starlight Winter~星と光の特等席~」開催
PR TIMES Topics
「配属ガチャ」に対応!新卒採用はここまで来た
東洋経済オンライン
新入社員が今の会社で「5年後年収が上がっている」と思う割合は?マイナビ転職、「新入社員の意識調査(2024)」を発表
ラブすぽ
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
新卒社員の「3年後定着率」が高い会社ランキング
東洋経済オンライン
希望部署に配属されなかった同期…彼女が発した驚くべき一言とは!?
Ray
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
崩れ始める、新卒一括採用 なぜ綻びが生じているのか?
ITmedia ビジネスオンライン
若手社員のスピード離職を防ぐ3つの対策。これ以上人が減ったら回らない!
コクハク
パリ発の新ブランド「domestique」との限定コラボ!紙袋デザインのレザーバッグ発売
PR TIMES Topics
希望の部署に配属されなかったからって八つ当たり…!?
Ray
“服装”を通じてリアルな職場環境を伝える「社風見える化PROJECT」が始動 「ワンキャリア」×「青山商事」が27社・団体のリアルな職場風景を公開
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
事業と共に成長!新規事業の部署に配属された新人
talentbook
いきなり理由を聞いてはいけない…突然「会社を辞めたい」と相談してきた若手にデキる上司がかける質問
PRESIDENT Online