-文化服装学院生が靴下の販売数を競う-

2024.11.11 00:00
レンフロ・ジャパン株式会社
HOTSOX×文化服装学院_プロモーションバトル

レンフロ・ジャパン株式会社のアートソックスブランド_HOTSOXは11月11日「靴下の日」を皮切りに約2ヶ月間、文化服装学院ファッション流通科2年ファッションプロモーションコースの学生が靴下デザイン、プロモーションプラン作成、キービジュアル撮影、SNS運用、店頭販売応援などを独自におこない販売数を競う”プロモーションバトル”を開催致します。
【URL】HOTSOX.SHOP特設サイト
【プロモーションバトル実施概要】
ー内容ー
学生10チームが自らがデザインした靴下を各自で販促し販売数を競う

ー期間ー
11月11日、靴下の日からの2ヶ月間

ー取扱店舗ー
⚪︎
(11/11~1/11)
⚪︎ロフト10店舗 (11/11~1/11)
池袋ロフト・渋谷ロフト・梅田ロフト・吉祥寺ロフト・横浜ロフト・仙台ロフト・千葉ロフト・京都ロフト・銀座ロフト・天神ロフト
⚪︎東急プラザ銀座7F (11/11~11/15)
⚪︎渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン5F +QGOODS (11/11~11/24)
⚪︎宮下パークデニス (12/26~1/11)
ーラインナップー
商品概要:HOTSOX×文化服装学院 オリジナルプリントソックス 10+3アイテム 
商品価格:2200円税込/ 男女兼用フリーサイズ(23cm~27cm)
【企画の経緯とねらい】
レンフロ・ジャパン株式会社はHOTSOXの理念である『靴下をキャンバスに』という理念に基づき、様々なアーティストとコラボレーションをしております。その一環として文化服装学院の学生さん達にARTSOCKSのデザインとその販売を実践し経験をしてもらう取り組みを昨年11月11日靴下の日よりスタート。学生自らが自主的に販売戦略を企て実践をしていきます。弊社とってこの取り組みは学生さん達の自由なアイデアや感性、そしてSNSの活用の仕方などを学ぶ機会になっており、今後も双方に学びの多い事業として継続をしていきたいと考えております。

【アンバサダーのご紹介】
2024年、3回目のバトルには、文化学園にゆかりのある3名のアーチストがアンバサダーとして参加します。3名がデザインした靴下は、学生同様取り扱い各店にてお求めいただけます。

・SUMIREさん_元装苑モデル_モデル_女優
・堀米春寧さん_絵書き_文化学園大学卒業生
・M!DOR!さん_コラージュ作家_文化女子大学卒
SUMIRE
M!ROR!
堀米春寧


ローンチに先立ち、11月8日東急プラザ銀座7F未来の交差点で開催された記者発表で、SUMIREさんは「競っているというより、みんなで頑張りたい」と、学生へエールを送りました。
【環境に優しいプリントソックス】
レンフロ・ジャパン株式会社が開発したGINGAは、従来の糸を染めた後編み立て、余分な糸をカットする製法における、染めた糸を洗う工程で河川を汚染すること、カットした糸の廃棄においてCO2を排出することの2点を廃した、環境に優しい靴下専用インクジェットプリント機。GINGAには環境に優しい他、非常に短い納期で極小ロットで生産可能という点でも従来と比較してメリットがあり、今後靴下製造の主流となり得る製法と言われています。
【今後の展開について】
では文化服装学院の学生によるプロモーション活動や各チームの施策、売れ高などを随時更新する他、1月後半には最終の販売数、優勝チームコメント等をレンフロ・ジャパン公式サイト、プレスリリース等で報告致します。
【HOTSOXとは】
1971年、米国ニューヨーク発祥のアートソックス。アートを靴下の絵柄とするキッチュなソックスはその後多くのフォロワーを生むオリジネイターになりました。日本ではそのラインナップの一部、有名絵画をもとにしたアーチストシリーズを中心に展開。ロフトPLAZAを始め美術館などで販売し“HOTSOX×メトロポリタン美術館”シリーズは米国メトロポリタン美術館で販売し好評を博しています。
【レンフロ・ジャパン株式会社】   
RENFRO CORPORTATIONは1921年に創業した米国最大級の靴下製造販売会社。レンフロ・ジャパン株式会社はその日本法人で2012年10月に創業。 老舗の多い日本の靴下業界の中で「We are game changer / 私たちは足もとから世界を変えていく」という企業理念を掲げ、既存のルールや経験にとらわれる事なく、常に変化し挑戦する企業であり続ける事を指針としています。

【会社概要】
会社名:レンフロ・ジャパン株式会社
本社所在地:東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー3F
代表取締役:高橋 良太 (たかはし・りょうた)
設立:2012年10月
資本金:5,000万円
事業内容:靴下・メリヤス類の製造・販売


【本件のお問い合わせ先】
担当:レンフロジャパン広報担当朝香
MAIL:press@renfrojapan.com
TEL:03-6721-9497

あわせて読みたい

【ロフト】回収ブランド拡大や回収プラスチックの備品製品化など「容器回収リサイクルプログラム第5弾」始動
PR TIMES
ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」が海外初進出!~11月13日(水)より台湾ファミリーマートにて発売開始~
PR TIMES
イルミネーション企画「Starlight Winter~星と光の特等席~」開催
PR TIMES Topics
いっしょに作っていっしょに育つ 美術館の子供向け体験講座を元にした工作アイデア集『そうさくのたね』11月発売
PR TIMES
【ロフト】お部屋を秋色に染めよう!おしゃれなシーズンカードは飾り付けにもぴったり
暮らしニスタ
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
【ロフト】「文化服装学院×HOTSOX」コラボソックスプロモーションバトル 第3弾、今年は全国のロフト10店舗で開催!
PR TIMES
話題の「履くホカロン」                    菊地亜美さんとのROOMコラボ商品の先行予約販売を開始
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「ホカロンソックス」と高滝湖グランピングリゾートがコラボレーション
ラブすぽ
クリエイションの祭典 "NEW ENERGY" が手がけるインキュベーションプロジェクト「未来の交差点」。学生と若手クリエイター、そして企業を繋ぐ交流の場が期間限定で銀座に登場!
PR TIMES
【ALLNA ORGANIC】シャンプーブラシ(ソフト)新発売
PR TIMES Topics
ロッテ「ホカロン」とレンフロ・ジャパン「ホカロンソックス」※のデザインで冬のあったかグランピング体験を提供 「ホカロンソックス」と高滝湖グランピングリゾートがコラボレーション
PR TIMES
菊地亜美×「履くホカロン」コラボ商品を楽天市場限定で発売決定!
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
THE MET×Wpc. 初コラボレーション!世界屈指のコレクションを誇る”メトロポリタン美術館”より、ゴッホやモネなどの花瓶モチーフの絵画をデザインした『名画アンブレラ』発売
PR TIMES
文化服装学院 文化祭で累計5800万円を売り上げた期間限定ショップ「RE・TENT」がリアルショップとネットショップで同時OPEN!
PR TIMES
汚れや毛が付きにくい撥水タイプの「ウォーターリペレントスキンタイト®スーツ」発売
PR TIMES Topics
フェアトレードマクラメ糸が累計販売数5万個突破!高評価99%のエシカルブランド。3児ママが法人化4年で達成
PR TIMES
素材循環スキーム「NO WASTE PROJECT」×キンコーズ オンデマンドプリント 共創プロジェクトで「全て無駄にしない」ものづくりを目指す
PR TIMES