【家族葬の満足度は9割以上】参列者の範囲や費用へのイメージと現実のギャップを調査

2024.11.10 07:04
株式会社ディライト
かかった費用は90万円未満が7割。家族葬の低価格さが明確に。

株式会社ディライト(所在地:東京都新宿区、代表取締役:高橋 亮)は、家族葬の喪主経験者を含む20~70代の男女を対象に「家族葬」に関する調査を行いました。


「家族葬」という言葉を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

近年、家族構成の変化や価値観の多様化に伴い、小規模の家族葬を選択する方が増えています…

あわせて読みたい

羽虫を千枚通しで…上皇陛下が皇太子時代に抱えていた孤独と苛立ち
ダイヤモンド・オンライン
「24歳女性の遺体」から衣服をはぎ取り…熊本県の42歳火葬場職員が手を染めていた「鬼畜の所業」
現代ビジネス
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
【親が認知症】家族でもお金を引き出せない!? 対策を徹底解説!
ダイヤモンド・オンライン
チョコレートを渡す相手は?チョコレートの価格高騰、約88.7%が実感|2025年バレンタインアンケートの調査結果
ラブすぽ
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
遺族、参列者にやさしい。スマートに弔意が伝わるお悔やみのDX化に注目。
クロワッサンオンライン
参加型のお供え花で大切な故人に想いを伝える。『みんなでつくるおそなえアレンジメントキット』を「日比谷花壇のお葬式」で2月1日(土)から提供開始。
PR TIMES
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics
急増の「小さな葬儀」"意外なトラブル"に要注意だ
東洋経済オンライン
リサ・ラーソンの“日本の孫”たちが回顧する葬儀の日。「いま帰ったら家族じゃないわよ」と親族に引き留められて…
CREA
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
葬儀後の相続手続き。日常生活に戻るための葬儀社様と連携した相続サービス秘話
PR TIMES STORY
【“生前葬”イメージは?】3割以上が「よく分からない」一方で「前向きでポジティブなお別れの場」の声も
ラブすぽ
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
25年は「年賀状じまい」が主流に、6割以上が「出さない」。新年の挨拶はLINEが最多
イチオシ
命と向き合うキャリアの可能性-永田屋の入棺体験が未来を切り拓く
ラブすぽ
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
とんねるず・木梨憲武、お葬式は「パーティーのように楽しくさよならを」
イチオシ
婚活で苦労していることTOP3とは!?「婚活疲れを感じる」婚活を行っている未婚者の80.6%、女性では86.8%|SMBCコンシューマーファイナンス調べ 
ラブすぽ
【熊とハニー】ほわほわサクサク「ハニーメレンゲバターサンド」発売
PR TIMES Topics