ビジネスメール返信、約4割が『3時間以内』でも遅いと感じていることが判明【ヤリトリ調べ】

2024.11.10 07:30
業務が立て込むと、つい後回しにしがちなビジネスメールの返信。だが、メールDXサービス「yaritori(ヤリトリ)」を運営するOneboxの調査によると、4割のビジネスパーソンは、メールの返信が「3時間以内」でも“遅い”と感じるという。詳し……

あわせて読みたい

楽天モバイルのMVP社員が語る、営業を超えたDXパートナーとは。8,000台の社用スマホを導入した超密着型の支援
PR TIMES STORY
無料で使えるタビナカ事業者向け予約管理SaaS「Delta EMS」新登場!
PR TIMES
江戸時代の風情と現代のデザインが融合したオリジナル商品発売
PR TIMES Topics
年末大そうじは「平均で3時間以上」もかかる人が4割強と判明、大そうじに前向きになるポイントは「時短化」!
PR TIMES
ナビプラス、 ECサイト向けレビュー管理サービス「NaviPlusレビュー」にAIを活用した、返信コメント作成サポート機能を搭載
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
くちこみクラウドが総務省後援「ASPICクラウドアワード2024」にて「DX貢献賞」を受賞
PR TIMES
Gmailでメールの返信忘れ・見落としを防ぐ。絶対活用したい優秀すぎる機能5選
lifehacker
木製ハンガー専門メーカー中田工芸初一般向け「ファクトリーツアー」開催
PR TIMES Topics
専門知識が無くても直感的に使える!ココナラがビジネスサポートAIツール「ココナラAIスタジオ」のサービスを提供開始
@DIME
法人向けECサイト「bizconcie(ビズコンシェ)」 利用対象を既存の取引先法人会員から全ての法人へ拡大
PR TIMES
楽天モバイルの若手社員が見る観光業のリアル「スマホで業務をもっと快適に」鳥取県の老舗旅館がDXを実現するまで 
PR TIMES STORY
DX人材育成のMENTERが従業員の健康リテラシー診断+マンガで学習できる「ヘルケン」を提供開始
PR TIMES
便利な「無料AI翻訳」なぜ仕事で使うとヤバいのか
東洋経済オンライン
【 神奈川県 BAK × eiicon 観光DX 共創事例 】箱根のオーバーツーリズム解消に向けた旅行プラン提案AIサービス「はこタビ」の提供を開始!
PR TIMES
株式会社アクセルラボ、Airbnb Partners参画。IoT技術を活用して宿泊業の運営支援
PR TIMES
生成AIを活用したホテル問合せ対応業務BPOサービス「Hosport」の提供を開始。業務効率化とホスピタリティ向上を同時に実現
PR TIMES