【WWDJAPAN 無料キャリアセミナー】ラグジュアリーの雄「グッチ」を大研究 新たなメッセージを発信するスタッフと働き方

2024.11.06 08:00
株式会社INFASパブリケーションズ
ファッション好きな学生・第二新卒者を大募集 「グッチ」副社長と現役スタッフが登壇し、ブランドの魅力や働きがいを語ります
「WWDJAPAN」は11月29日、「グッチ(GUCCI)」の魅力を深掘りするブランド研究セミナーを開催します。「グッチ」は、1921年に創業。今年は日本上陸60周年のアニバーサリーイヤーです。現在、ブランドのクリエイティブを指揮するのは、サバト・デ・サルノ(Sabato De Sarno)=クリエイティブ・ディレクター。サバト=クリエイティブ・ディレクターは、装飾主義のイヴニングに傾倒していたブランドを、昨今のトレンドである「クワイエット・ラグジュアリー」の騎手に刷新。ブランドは今、ランウエイから店頭まで、様々なタッチポイントで大きく変わりつつあるイメージを発信する重要なステージに突入したばかりです。ブランド研究セミナーでは、サバト=クリエイティブ・ディレクターが手掛ける新生「グッチ」のファン、変革を恐れない同ブランドの精神に共鳴する人たちの参画を募っています。

■インフォメーション
日時:11月29日(金)18:00~20:00
会場:ケリングビル 東京都渋谷区神宮前5丁目1−5
募集人数:50名
募集対象:ファッション業界でのキャリアに興味のある学生・第二新卒の方
募集期間:11/1(金)~11/22(金) 12:00
受講料金:無料
「WWDJAPAN」企業研究とは
「WWDJAPAN」企業研究ではファッションやビューティ業界の未来を担う若い世代の活躍を願い、業界の魅力を深く掘り下げ、多角的に企業理解を深めることができるU25向けオフラインイベントを開催します。本イベントでは、国内外の経営層から現場まで、さまざまな職種の業界人・企業人を取材している「WWDJAPAN」が、ファッション業界と企業、人々の魅力を伝え、まだ見ぬ「自分に合う会社」を見つけるきっかけを提供します。

■プログラム
【Session#1】18:00-18:35(35分)
【全国の店舗網を統括する副社長登壇】ラグジュアリー市場の中の「グッチ」とは?
「グッチ」は、日本には約90もの店舗を構える、代表的なラグジュアリーブランドの1つです。店舗は主要都市の路面店から百貨店内のインショップまでさまざま。そこでは多彩なスタッフが働いています。このセッションでは、「グッチ」の日本法人グッチ ジャパンで全国の店舗運営を統括するコマーシャルシニアバイスプレジデントが登壇。ライバル企業で働いた経験も持つシニアバイスプレジデントと、「WWDJAPAN」編集長の村上要が、「グッチ」の魅力から向き合っている課題、また親会社であるケリング(KERING)が掲げる「誰もが自分の個性を表現できる」多様性について話し合います。
ゲストスピーカー:グッチ/コマーシャルシニアバイスプレジデント
モデレーター:村上 要/WWDJAPAN編集長

【Session#2】18:40-19:20(40分)
【店舗で活躍する現役スタッフ登場】ライフスタイルを網羅する「グッチ」での働き甲斐
「グッチ」はウエアやバッグ&シューズはもちろん、時計・宝飾、インテリア、レストランやカフェ、そしてビューティまでを揃え、若い世代から富裕層まで、さまざまなカスタマーを迎え入れています。後半では、現在「グッチ」の店舗で働くスタッフが登壇し、参加者の質問に答えながら、「グッチ」でのキャリアパスやキャリアアップについて話をします。ライフスタイルを網羅するラグジュアリーブランドの魅力から、ゆえに求められる最高の接客を追求する姿勢まで、活躍するスタッフの皆さんに挑戦する楽しさや原動力を直接聞くことができます。
ゲストスピーカー:グッチ/ストアマネージャー
ゲストスピーカー:グッチ/クライアントアドバイザー
モデレーター:村上 要/WWDJAPAN編集長

【Extra】19:30-20:00(30分)
座談会
プログラム終了後の座談会(ミートアップ)では、登壇者はもちろん、現役社員と交流できます。ブランドの展望や働き方、将来のキャリアプランなど、気になることを直接聞いてみましょう!
※講義内容は予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

注意事項
・応募者数が多い場合は抽選とさせていただきます。ご来場いただける方のみにご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
・申し込み完了後のキャンセルは原則受け付けておりません。
・メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございます。
・当日は会場内に撮影用のカメラが入ります。撮影した動画や写真は、「WWDJAPAN」Weeklyやウェブサイト、公式SNSなどで掲載する場合があります。ご了承いただける方のみお申し込みください。
・個人情報の取扱いについて以下をご確認ください。ご不明な点がございましたら、プライバシーポリシーをご確認いただくか、直接お問い合わせください。本セミナーにお申し込みいただく際にご提供いただく個人情報は、株式会社INFASパブリケーションズおよび株式会社ケリングジャパンの両社で共同して利用させていただきます。これにより、両社のマーケティング活動および採用活動を目的として情報を共有いたします。お申し込みをもって、以下のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
>株式会社INFASパブリケーションズのプライバシーポリシーは
>グッチのプライバシーポリシーは

あわせて読みたい

グッチのレザートート|大人が買うべき人気ハイブランドの新作「旅バッグ」【GUCCI】
UOMO
GUCCI PROSPETTIVE 3: ITALIANE ANCORA
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
〔グッチ ブロンディ〕バッグ ― よみがえるアイコン
PR TIMES
「グッチ」大人が買うべき秋の新作小物5選。GGパターンの財布&バッグにフォーカス【GUCCI】
UOMO
「NARUTO&BORUTO 忍里×提灯イルミネーション2024 in淡路島」期間限定開催
PR TIMES Topics
【無料キャリアセミナー】マッシュスタイルラボの企画室で働く醍醐味を知ろう
PR TIMES
【早割受付中 | 短期集中講座】トレンドの見つけ方セミナー 「WWDJAPAN」編集長の情報整理&紐付け術に挑戦
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
【WWDJAPANセミナー】2025年春夏トレンドセミナー 海外コレクションの傾向から国内のリアルトレンド、ビューティまで半年先を大展望
PR TIMES
【WWDJAPANセミナー】稼ぐ「販売員」はどこが違うのか 最先端を走るパイオニアたちに学ぶ
PR TIMES
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
【WWDJAPANセミナー】絶好調企業のデジタル担当役員とスーパー販売員が明かす 「販売員DX」極意と経済効果
PR TIMES
【WWDJAPANセミナー】「ダブレット」井野デザイナーも登壇 サステナ×アパレル イベント開催
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【WWDJAPANセミナー/早割受付中】日本一売れる「港区マーケット」 その商機と展望
PR TIMES
【参加費無料】「WWDJAPAN サステナビリティ・サミット」2024開催 Beyond the Boundary ~サステナビリティを携え、境界線を越えてゆく!~
PR TIMES
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
サステナビリティ特集 サステナブルなアパレル製品の作り方
PR TIMES
【「WWDJAPAN」10月14日号】アレッサンドロ・ミケーレが新生「ヴァレンティノ」を語る 2025年春夏パリ・コレクション特集
PR TIMES