肌のきれいな人がやってる「正しい」ヒゲの剃り方

2024.11.03 08:00
男性向け美容市場は、ほんの数年前までは美意識の高い若年層が中心でしたが、コロナ禍をきっかけにミドル世代からの注目も集め、拡大を続けています。それ自体は喜ばしいことですが、「何をしたらいいのか」「何が正しいのか」という悩みを抱える人も多くいらっしゃることでしょう。

美容は、なにも新しい習慣をつくることがすべてではありません。顔を洗う、ヒゲを剃る……普段何気なくやっているルーティンも立派な美容です。…

あわせて読みたい

全面アップグレードした第二世代電動シェーバー「髭スタイルキマル。男の魅力を引き出す電動ヒゲトリマー URBANER」が、GREEN FUNDINGにて登場!
ラブすぽ
森トラスト常務取締役の増永義彦さんが実践するエイジングケア術
MEN'S EX
【メゾンカカオ】新年を祝う、干支柄のアロマ生チョコレート
PR TIMES Topics
■【10~50代の男女1100名へ「肌悩み」を調査】女性94.5% 男性86.0%が「肌悩みがある」と回答。性別問わず近年「ツヤ肌」へのこだわりが急増 ~ 美容皮膚科「リゼクリニック」調べ
ラブすぽ
日々のヒゲ剃りも旅のお供にもコレ1台! やさしい剃り心地のフィリップス小型シェーバー
&GP
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
男の儀式「ヒゲ剃り」にはベストグッズを揃えて臨むべし!
LEON.JP
「AI搭載6枚刃ラムダッシュの剃り味がさらに進化」敏感肌が喜ぶ!“深剃りと肌へのやさしさ”を両立させたパナソニックの最新髭剃りがすごい
MonoMaxWEB
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics
「親と同じ5枚刃」はオーバースペックだった! Z世代向け新ブランド「Schick FIRST TOKYO」はシェービングデビューに最適
GetNavi web
アマゾン プライム感謝祭!Shrykury電気シェーバー特別価格で登場
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
【モテるヒゲ】オヤジになるほど「ヒゲ」は武器になる!
LEON.JP
Z世代に向けたビューティーグルーミングブランド「Schick FIRST Tokyo」から、旅行や合宿の持ち運びにぴったりな「シェービングホルダー ケース」が仲間入り!
PR TIMES
【ねんりん家】おめでたい紅白カラーの「初春のストレートバーム」販売
PR TIMES Topics
ヒゲ剃り後は“美肌”作りのチャンス! シックから新発想のグルーミングブランド「progista」誕生
GetNavi web
【男性の自分磨き】7割以上が必要性を感じる一方で、実施しているのは5割以下!「ヒゲの濃さ」が外見で気になるポイントとして最多に
ラブすぽ
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
シェービング製品を開発して100年以上。シックのメンズ向け新ブランド「プロジスタ」とは
&GP
「“バレない”メンズメイクのコツ」ヘアメイク直伝!メイクの仕上がりを良くするデイリーケアアイテムも紹介
smart
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics