【Z世代のホンネ調査】Z世代は「ショート動画」をやめられない?大学生の8割以上が「ショート動画を見る時間は無駄だと思う」と回答。

2024.11.02 07:24
株式会社RECCOO
Z世代の8割が「ショート動画を見ている時間は無駄な時間だと思う」と回答。


株式会社RECCOO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:出谷 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、最新のZ世代調査として「ショート動画」をテーマにした調査レポートを発表します。今回の調査では、若者の「ショート動画」に対する意識について調査しました。…

あわせて読みたい

「AI活用が進む」Z世代、生成AIの活用実態・働き方・ITデバイス【デル・テクノロジーズ 調査結果】
ラブすぽ
動画視聴は倍速で見るのが当たり前? 若年層の約7割が倍速視聴を選択!【モバイル社会研究所調べ】
イチオシ
北欧雑貨店が営むカフェ「白樺珈琲」が鎌倉に誕生
PR TIMES Topics
【秋の過ごし方とテレビに関する意識調査】旅行先でテレビや動画を見る人は7割以上!4割近くが旅行中に番組を見逃して後悔…意外にも映画・スポーツ観戦は自宅派が多数。行楽、芸術、食欲等楽しい秋のお悩みが判明
PR TIMES
ショート動画求人「グルメバイトちゃん」掲載店舗数400突破!~店舗の魅力とバイト内容が1分でわかる動画事例も紹介~
PR TIMES
脈拍の波形をもとに美しいデザインのカードに刻印する「TOKIMEKI CARD」をリリース
PR TIMES Topics
Z世代『ショート動画』を“無駄な時間”と感じる割合がXやインスタの2倍以上に【サークルアップ調べ】
イチオシ
『Z世代が子どもを持つ人生について考える』をテーマにアカチャンホンポが動画を公開
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
就活で企業探しに使っているツール・サービスの実態調査【ガクセイ協賛】
ラブすぽ
住宅の購入を検討したタイミングは?「~Z世代 VS X世代編~住宅購入に関する意識調査2024」
ラブすぽ
日本古来の文化や意匠を現代の技術・手法で写し取ったグラスウェア発売
PR TIMES Topics
ネイルや髪色条件をレベル別で検索可能に!ショート動画求人「グルメバイトちゃん」Webサイトを本日リニューアル~無料キャンペーンも開始~
PR TIMES
ディズニーだけはない、「若者のテーマパーク離れ」が止まらない…観光業全体で起きている「量から質」の転換
現代ビジネス
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
〈Z世代の就職活動に関する意識調査〉就活生の8割がいまの「就活」に違和感嘘や誇張を語る 「いつわり就活」経験者が3割
ラブすぽ
【調査レポート】YouTubeでよく見る動画のジャンルは?1位は「音楽」でした!
ラブすぽ
僕と私と株式会社、ヴィアゲート株式会社と協業し生体データによる動画調査を実施。Z世代の感情の可視化へ
ラブすぽ
大学生が選ぶ未来の家族像 ー 83.5%が選択的夫婦別姓制度に賛成!
ラブすぽ