AIによるレストラン予約サービス「AutoReserve」、累計登録者数が300万人を突破

2024.10.30 10:00
株式会社ハロー
インバウンド需要増に比例してAutoReserveの海外登録者数も増加中、多言語対応でスムーズな予約体験が好評
AIによるレストラン予約サービス「AutoReserve」を運営する株式会社ハロー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:播口 友紀)は、AutoReserveの累計登録者数が300万人を突破したことをお知らせいたします。

◆登録者増加の背景
日本政府観光局(JNTO)によると、2024年9月時点で前年の年間累計を上回る訪日外客数を記録しました(※)。2023年と比較して、2024年1月~9月の伸長率は、香港(132.9%)、台湾(154.2%)、韓国(132.2%)、アメリカ合衆国(133.7%)と好調です。

増え続けているインバウンド需要によってAutoReserveでも海外登録者数が増加しており、内訳としては、日本に次いで香港、台湾、韓国、シンガポール、アメリカ合衆国と続きます。

(※)
より引用
AutoReserveは多言語に対応しており、店舗に直接電話することなくオンライン予約が可能です。

言葉の壁によって電話予約が困難だった海外旅行者にとって、母国語以外の店舗をスムーズに予約できる体験が好評を博しています。

◆AutoReserveとは
AutoReserveは、AIによって日本国内および海外のレストラン予約を行うサービスです。
予約可能なレストラン数は200万件を超え、店舗の営業時間外でも、行きたいお店をAutoReserveで探してオンラインで予約可能。
移動中や仕事中でお店の営業時間内に予約ができない、外国語話者や、聴力に支障があって電話で予約ができない、といったレストラン予約の障壁を解消します。

AutoReserveサイトURL:
AutoReserveはこれからも言語、時間、場所など、様々な制約からお客様を解放し、いままで出会えなかった世界中のおいしいお店を発見するサポートしていきます。

株式会社ハローについて
株式会社ハローは “Goodbye past, Hello future.” をミッションに掲げ、AIを根幹に置いてプロダクトを設計する”AI-First Products”の理念のもとで各プロダクトを展開しています。
関連メディア
◆AutoReserve:
◆Respo:
◆Hello X:
◆会社公式note:

あわせて読みたい

TOPPAN、インバウンド対応向け多言語翻訳サービス「VoiceBiz(R)Remote」の提供開始
PR TIMES
デジタルコンシェルジュ『Kotozna ConcierGAI』アバター機能を提供開始
PR TIMES
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
宿泊施設のDX化を支援するtripla、住友不動産ヴィラフォンテーヌが運営する全21施設にサービス提供を開始!
PR TIMES
宿泊施設のDX化を支援するtripla、eチケット管理システム「Japan ticket」と提携開始!
PR TIMES
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
飲食店向け業務支援サービス「Respo by AutoReserve」がインフォグラフィックを公開!
PR TIMES
インバウンド向け飲食店予約サービス「JAPAN FOOD GUIDE」、掲載寿司店の売上金額が300万円超えの成果を創出!
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
訪日観光客に朗報!「日本メニュー表」アプリが海外20か国で新たに公開開始。
PR TIMES
インタセクト、人手不足解消へウォークスルー型「無人AI店舗」を初出展、東京本社内にも試験導入
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
『Hotel Eats』は、ホテルのインバウンド宿泊客と周辺の飲食店を繋ぎ、宿泊客を飲食店へ新規顧客としてご紹介するインバウンド集客サービスで赤坂・六本木エリアから開始します。
PR TIMES
日本の魅力を世界へ発信 『MATCHA Contents Manager』がリリース2年で各地からの3,000本の記事を90カ国に届ける
PR TIMES
日常に彩りを与えるnarumiyashiroのdessert plate展示販売開始
PR TIMES Topics
【AIチャットボットから予約】ダイナテック、「Direct In S4」にて多言語AIチャットボット「talkappi CHATBOT」と連携
PR TIMES
AIアバターに変身した温泉むすめのキャラクターと会話ができる!キャラクターを活用したAI対話型応対ソリューションを開発、現地イベントに出展
PR TIMES
divan「アードワーズチョコレート」新商品「アールグレイ」も加わりアソートで登場
PR TIMES Topics
フェリー予約を簡単・便利に!和歌山~徳島を結ぶフェリー航路をインバンド向けにオンライン販売開始!
PR TIMES
eチケット管理システム「Japan ticket」、株式会社キュリネスのインバウンド集客プラットフォームとAPI連携開始
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna