味の素のマーケティング改革:明日のブランドマーケティングが変わること、変わらないこと。「Advertising Week Asia 2024」レポート④

2024.10.25 09:00
生活者のブランド体験の変化、AIをはじめとするテクノロジーの普及などを背景に、マーケティングのあり方は大きな節目を迎えています。これからのブランドマーケティングにおいて、変えるべきことと変えてはいけないことは何なのか。味の素 マーケティングデザインセンター長 岡本達也さんと、日本を代表するPRストラテジストの本田哲也さんが語り合いました。…

あわせて読みたい

中学生から複数の起業を経験。社会人学生が、省庁・自治体向けの革新的な生成AI「コモンズAI」で地方を改革!
PR TIMES STORY
コンサル業務を年間「1万560時間」削減 生成AI活用が変えた組織とは?
ITmedia ビジネスオンライン
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
「BOXIL EXPO 営業展 2024 秋」にCynthialy代表 國本知里が登壇
PR TIMES
今の時代「AI」の利活用は業務効率化に必須! 株式会社MIXI 取締役 上級執行役員が言及
TOKYO FM+
【海ノ向こうコーヒー】イラムティーのプライベートブランド商品を新発売
PR TIMES Topics
味の素冷凍食品『冷凍餃子フライパンチャレンジ』SNSで集まったフライパンから新たなフライパンへ!
PR TIMES
味の素冷凍食品(株)2025年春季 家庭用 新製品・リニューアル品のご案内
PR TIMES
【オートクチュールカフェ】春爛漫の心ほどけるアフタヌーンティー
PR TIMES Topics
鏡リュウジが占星術で読み解く、2025年ビジネス占い 「ホロスコープは、2025年が大変動の年と教えてくれています」
講談社C-station
業務とテクノロジーのコンサルティングで、はたらき方を転換する ―パーソルワークスイッチコンサルティングが描くビジョン
PR TIMES STORY
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
餃子を「自分史上最高にパリパリ&ジューシーに焼く」4つの裏技を、餃子マニアに教えてもらったよ
roomie
生成AI時代の人事戦略、データが拓く可能性 【組織再考ラボ】フェロー 小澤 健祐 氏
PR TIMES STORY
東芝テック、全社タスクフォース「TEC AI Innovation Hub」を結成 生成AIの活用を促進
PR TIMES
PwCコンサルの成長のカギとなる独自策を新社長が解説!縦割りを打破する「組織横断イニシアチブ」とは
ダイヤモンド・オンライン
なぜ日立はDXブランドの“老舗”になれたのか? Lumada担当者が真相を明かす
ITmedia ビジネスオンライン
経営学は世の中にどう役立つか?(第2回)[組織変革論]
ダイヤモンド・オンライン