値付けもハッタリ!高額にするメリットとは

2024.10.13 06:05
本記事は、大原昌人氏の著書『ハッタリの作法 自分を最高値で売る「見せ方」と「辻褄合わせ」の技術』(ぱる出版)の中から一部を抜粋・編集しています。■ 良いものと錯覚させたいなら、相場の「2倍以上の値段」を付けよ錯覚を生むうえでは、値段の付け方も重要なファクターとなります。「やっぱ安くないと売れないよね」と思った方は、残念ながら不正解です。デフレが長く続いた日本では「安い方が売れる」「値段を上げたら客…

あわせて読みたい

入手困難なエルメスの人気バッグ。新品は諦めて中古でゲットしたら、面倒なトラブルに巻き込まれてしまった!
OTONA SALONE
「ハッタリを現実にする力がある」と思わせるコツとは
ZUU online
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
ハッタリのポイントは、「ビジュアル」にあり!
ZUU online
貧乏でもハッタリ!お金は使った分だけ入ってくる
ZUU online
日常に彩りを与えるnarumiyashiroのdessert plate展示販売開始
PR TIMES Topics
ハッタリをかまして、仕事もプライベートも3倍得する!
ZUU online
9割の人が損している?!「運がイイ人」のトリックとは
ZUU online
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
人が劇的に成長する「ハッタリ」の真実
ZUU online
1個88万円、1キロ200万円の白トリュフを使用… 「世界一高いアイスクリーム」を生んだ「ハッタリ」力
現代ビジネス
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics
「実力以上に評価される人」はメールの送り方が違う…「上司の上司」までCCに入れる「意外なワケ」
現代ビジネス
「爆速で社長まで上り詰めた人」がやっていたこと…じつは「上司の上司」とランチをするだけ
現代ビジネス
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
値上げをしても顧客離れを起こさず、売上を上げるノウハウとは!中小から大企業までさまざまな業種の成功事例をもとに紹介!
PR TIMES
「消えたコメ」が戻ってきたら「コメが高い!」
東洋経済オンライン
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
「安さの呪縛」に取り憑かれた日高屋、《開業以来初の中華そば値上げ》で客離れが危惧される「皮肉な理由」
現代ビジネス
「カヌレ」はなぜ定番スイーツ化していったのか? ローソンやスシローで大ヒット 「進化系」も登場した背景
ITmedia ビジネスオンライン
ポップアップイベント 丸山百景 KEITA MARUYAMA 30TH ANNIVERSARY「丸山敬太の縁起物市 in 銀座三越」開催
PR TIMES Topics