ワークマン「一般客もヘビロテの店」変身への難路

2024.10.12 09:00
一昔前までは「工事現場などで働く職人のための店」というイメージしかなかったワークマン。それが近年、一般買い物客、とくに女性をターゲットにした新業態を大量に出店し、注目を集めている。ただこれにより、新しい課題も見えてきた。そんなワークマンの現状と展望をQ&A形式で解説する。

※記事の内容は記者による解説動画「Q Five」からの抜粋です。外部配信先では動画を視聴できない場合があるため、東洋経済オン…

あわせて読みたい

「認知症とお金」症状が進んだ時の医療・ケア費は?
東洋経済オンライン
日本の里山を「食材の宝庫」に変える32歳の挑戦
東洋経済オンライン
【アットアロマ】福岡県福岡市開催の「URBAN GREEN FESTA」と「第24回福岡県農林水産まつり」参加
PR TIMES Topics
東大生伝授!夏休みの「勉強計画倒れ」を防ぐ方法
東洋経済オンライン
頭のいい人なら「5秒で解ける」一見複雑なクイズ
東洋経済オンライン
【数量限定】深呼吸する香りのオードトワレとハンドクリーム発売
PR TIMES Topics
「値上げしないサイゼリヤ」の利益が回復した背景
東洋経済オンライン
投資「元本割れ」のリスク低減に最も効果的な要素
東洋経済オンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
エヌビディア最大の脅威が「お客さん」である理由
東洋経済オンライン
株主還元の新定番「DOE」掲げる会社なぜ増えた?
東洋経済オンライン
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
ベンチャーで急増「ダウンラウンド」は悪手なのか
東洋経済オンライン
定年で退職金をもらった直後の「絶対NGな行動」
東洋経済オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
最強のビジネスモデル「補完財型」は何が秀逸か
東洋経済オンライン
決戦目前、10.27総選挙後の「株価下落」を警戒せよ
東洋経済オンライン
秋を彩る和栗づくしの祭典 「笠間マロンコレクション2024」開催
PR TIMES Topics
「とにかく質推し」だったセブンを変えた切実背景
東洋経済オンライン
悲しき「口裂け女の都市伝説」が海を渡るまで
東洋経済オンライン