ワークマン「一般客もヘビロテの店」変身への難路

2024.10.12 09:00
一昔前までは「工事現場などで働く職人のための店」というイメージしかなかったワークマン。それが近年、一般買い物客、とくに女性をターゲットにした新業態を大量に出店し、注目を集めている。ただこれにより、新しい課題も見えてきた。そんなワークマンの現状と展望をQ&A形式で解説する。

※記事の内容は記者による解説動画「Q Five」からの抜粋です。外部配信先では動画を視聴できない場合があるため、東洋経済オン…

あわせて読みたい

今さら聞けない50・60代からの「新NISA」のキホン
東洋経済オンライン
「同窓会でマウンティングする人」の賢いかわし方
東洋経済オンライン
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
首位は3兆円超、「土地持ち企業」300社ランキング
東洋経済オンライン
配当含む「年収1億円超」経営者ランキング500
東洋経済オンライン
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
「値上げしないサイゼリヤ」の利益が回復した背景
東洋経済オンライン
多重下請けに買い叩き、日本の物流を壊した元凶
東洋経済オンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
株主還元の新定番「DOE」掲げる会社なぜ増えた?
東洋経済オンライン
ベンチャーで急増「ダウンラウンド」は悪手なのか
東洋経済オンライン
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
定年で退職金をもらった直後の「絶対NGな行動」
東洋経済オンライン
AIブームの「新世界編」でエヌビディアはまだ稼ぐ
東洋経済オンライン
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
日産低迷、「売れる車がほとんどない」北米の窮地
東洋経済オンライン
「2050年、日経平均30万円」が大げさじゃない根拠
東洋経済オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
銀行「最後の砦」をも食う、異業種"黒船"の潜在力
東洋経済オンライン
大敗の石破は辞めるべき?コバホークに直撃した
東洋経済オンライン
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics