『アサヒゼロ』年間販売目標を再上方修正

2024.10.10 14:00
アサヒビール株式会社
上方修正した年間販売目標120万箱突破し、目標を当初の2.5倍となる150万箱へ再上方修正

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)が4月9日に全国発売したアルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』の販売数量は、7月に上方修正した年間販売目標120万箱※1を10月10日に突破しました。販売好調を受けて年間販売目標を当初の2.5倍となる150万箱に再上方修正します 。
※1:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。

 『アサヒゼロ』は一度ビールを醸造した後にアルコール分を完全に取り除く「脱アルコール製法」により、アルコール分0.00%でありながら本格的なビールらしい味わいと飲みごたえを実現しています。お客さまからは「これまでのノンアルコールビールとは段違いにおいしい」「まるで本物のビールみたい」と好評で、7月に当初年間販売目標の60万箱を達成し、販売目標を当初の2倍となる120万箱に上方修正しました。今回、上方修正した年間販売目標120万箱の達成を受け、目標を再上方修正します。

 さらなる認知拡大や飲用喚起に向けて、広告や販促を積極的に展開します。10月14日からは、期間限定イベント「アサヒゼロ ノンアルビアスタンド」を東京都・神奈川県・愛知県・福岡県で順次開催します。「ビール好きへの挑戦状」をテーマに飲用機会の創出を図ります。

 『アサヒゼロ』の好調に加えて、主力の『アサヒドライゼロ』の1-9月の販売数量も前年比111%※2となり、同期間の前年比が106%※3となったノンアルコールビールテイスト飲料市場の拡大をけん引しています。引き続きTVCMやイベントを通じて、ビール好きな方へ『アサヒゼロ』のビールらしい本格的な味わいを訴求することで「ビールが飲めない時に仕方なく選ぶ」ビールの代替品から、積極的に「飲みたいから選ぶ」ノンアルコールビールテイスト飲料になることを目指します。
※2:当社出荷実績
※3:インテージSRI+ノンアルコールビールテイスト飲料市場 2024年1月~2024年9月 前年比(販売容量) 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

あわせて読みたい

アイリッシュウイスキー「ブッシュミルズ」ラインアップ強化
PR TIMES
グリーンズフリージャーナル「創刊号」 ノンアルコール・ビールテイスト飲料の歴史(MALT SQUASH~キリン カラダFREEまで)
PR TIMES STORY
3種類のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics
「キリン おいしい免疫ケア」シリーズの累計販売本数が1億2千万本を突破!
PR TIMES
世界No.1ノンアルビール*1「Heineken(R) 0.0」日本上陸1周年記念!
PR TIMES
【八天堂】初の「2025お年賀ギフト」八天堂オンラインショップで販売開始
PR TIMES Topics
「アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール」11月12日から期間限定発売
PR TIMES
「サントリー生ビール」の好調 若者の心つかんだ、CM登場の“グッズ”
ITmedia ビジネスオンライン
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
「メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック スパークリング ロゼ 缶」発売から約4カ月で年間販売目標を達成
PR TIMES
『未来のレモンサワー』数量限定発売
PR TIMES
【七條甘春堂】お正月を祝う和菓子を発売
PR TIMES Topics
好調の「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル」 が7月に上方修正した目標1.8万箱を突破!※1年間販売目標を年初計画比の2倍へ、再度上方修正
PR TIMES
アルコールを飲まなくても幸せ気分! タイミングを気にせずに飲める人気の「ノンアルコール」飲料4選! #FYTTE大賞
FYTTEweb
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
“酒粕”を使用し、和の旨みを追求「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」数量限定発売
PR TIMES
「キリンビール 晴れ風」 絶好調!
PR TIMES
【ヴィタメール】バレンタイン・ホワイトデー期間限定商品
PR TIMES Topics
リニューアルした「キリン グリーンズフリー」ブランドが好調!発売から累計2億本突破!
PR TIMES
グリーンズフリージャーナル「創刊号」 ノンアルコール・ビールテイスト飲料の歴史(キリン グリーンズフリー~)
PR TIMES STORY