「グローバルWiFi(R)︎」を展開する株式会社ビジョンがインバウンド観光客向け旅行ブランド「Japan Destinations」をローンチし、全世界へ向け訪日旅行企画・手配サービスの提供を開始。

2024.10.08 15:00
ビジョン
株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:大田健司 以下ビジョン)は、2024年10月8日(火) 0:00(日本時間)に「Japan Destinations」ブランドサイト(https://japan-destinations.com)をローンチし、2023年より取り組んできたランドオペレーティングサービス(以下、本サービス)をより拡充したDMCサービスを新たに開始いたしました。
動画リリースはこちらから
DMC(Destination Management Company)とは、地域の観光資産に精通し、それらを活用・促進させるために各関係機関と連携し、旅行者にとっての目的地(Destination)を、顧客視点で魅力的となるよう設計し運用・資源開発(Management)をおこなう地域に特化した旅行会社を指します。
ビジョンでは独自の手法と豊富なマーケティング知識で全国的にツアー、ディスティネーション、アクティビティを企画開発し、訪日を検討されているインバウンド観光客に対し価値ある日本旅行の提供を目指しています。

訪日ブランド構築の背景


JNTO(日本政府観光局)の推計によると2024年7月の訪日外客数は3,292,500人(2019年比+10.1%)を記録し単月として過去最高となり、政府も2025年に訪日旅行消費額5兆円超の速やかな達成をめざすなど、日本におけるインバウンド観光産業は著しい成長を遂げています。
その一方で、インバウンド観光客が求める日本旅行のカタチやニーズは多様化しており、DMC機能を持つ旅行会社には、各国で異なる旅のスタイルに対応するため、新鮮かつ柔軟なサービス提供が求められています。
そこでビジョンでは、2023年より第1種旅行業(観光庁長官登録旅行業 第2075号)を活用した本サービスをグランピング・ツーリズム事業の一環として開始し、既に15か国に取引先を開拓し海外からのお客さまを受け入れてまいりました。
そして、本サービスを通じてより魅力的な日本旅行を提供するために「Japan Destinations」というブランドを立ち上げ、インバウンド観光客の急増に伴う日本のオーバーツーリズム問題や地域活性化の観点にも着目したさまざまなツアー、ディスティネーション、アクティビティを、より多くの国のお客さまを対象に提供できるサービスへと成長させてまいります。
本サービスの利用に関するお問合せ
Webサイト:
株式会社ビジョン インバウンドツーリズム事業部(Japan Destinations)
info@japan-destinations.com
Japan Destinations について


「Explore Wonderland Japan!(不思議の国・日本を旅しよう!)」をステートメントとして掲げた本サービスでは、従来のランドオペレーティング事業に加えて海外セールス、情報発信、商品企画機能の充実を図り、海外旅行代理店やツアーオペレーターの方々をはじめ、急速に需要が高まる日本のインバウンド観光需要に対応するために、世界から必要とされるDMCモデルの開発、発展に注力していきます。

【「Japan Destinations」を活用する海外クライアントメリット】
1.個別手配と比較して低コスト
日本旅行の際に必要なホテルやアクティビティ、移動手段、ガイドなどの予約を本サービスが一括手配し、コストダウンをはかります。
2.迅速なプランニングとゲストへの魅力的なコンテンツ提示
日本の楽しみ方や旅のスタイルに合わせて、日本全国を対象に旅行のプランニングをおこない、常に新鮮で魅力的なコンテンツを提供します。
3.ワンストップサービスによる手配労力の削減
本サービスを利用いただくことで、旅行に必要な予約業務を海外から個別に手配する労力を軽減します。
4.緊急時の素早い現地対応
本サービスを利用し訪日されるお客さまが日本滞在時に何らかのトラブルに遭った場合、速やかな解決のために日本のスタッフがフォローアップいたします。
5.現地トレンドやニッチな観光情報のキャッチアップ
日本の新たな観光地やまだピックアップされてない隠れた観光資産など、ビジョンのネットワークを活用し収集した情報を継続的に世界へ発信していきます。

【「Japan Destinations」のDMCモデル】
ビジョンが取り扱うディスティネーション、アクティビティについては、Webサイトへ随時掲載・販売を予定しております。
公式サイト:
株式会社ビジョン 会社概要
「世の中の情報通信産業革命に貢献します。」を経営理念に掲げ、コーポレートスローガンである"More vision, More success."に沿い、より先見性のある選択で、お客さまにより多くの成功を得ていただくべく、情報通信分野における事業を主軸に、サービスを提供しています。
・商号:株式会社ビジョン
・東京証券取引所プライム市場 (証券コード:9416)
・代表者:代表取締役社長COO 大田健司(おおた けんじ)
・本社所在地:東京都新宿区新宿6丁目27番30号新宿イーストサイドスクエア8階
・設立年月:2001年12月 (創業1995年6月)
・資本金:2,583,000,000円
・ホームページ:
・IRライブラリ:
・事業内容:
1.グローバルWiFi事業
海外事業/国内事業
2.情報通信サービス事業
固定通信事業/移動体通信事業/ブロードバンド事業/OA機器販売事業/インターネットメディア事業
3.グランピング・ツーリズム事業
4.その他

このプレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ビジョン インバウンドツーリズム事業部(Japan Destinations)
info@japan-destinations.com

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
インバウンド向け体験コンテンツ「Wander Japan」日本の紅葉を堪能できる”1-Day Autumn Leaves Tour”が開催決定!
PR TIMES
海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「グローバルWiFi(R)」5Gの超高速通信を無制限で提供するエリアを拡大 新たに南アフリカ メキシコ スイスの3か国にて提供開始
PR TIMES
馬や乗馬をテーマにしたイベントにて「馬雑貨マルシェ」開催
PR TIMES Topics
新幹線・飛行機より「超ゆっくり」「電波も繋がりづらい」のに…いま「長距離フェリー」がインバウンド客に「大ウケ」の理由
現代ビジネス
Japanticket、インバウンド向けヴィーガンツアーの企画・販売を開始
PR TIMES
「SAWAMURAシュトーレン」の予約販売を開始
PR TIMES Topics
eチケット管理システム「Japan ticket」、旅行アクティビティ予約プラットフォーム「KKday」とAPI連携開始
PR TIMES
Japanticket、韓国の主要OTA・メディアと業務提携開始
PR TIMES
【丹波山倶楽部×KINTAN】山梨県丹波山村原木舞茸フェア開催
PR TIMES Topics
「グローバルWiFi(R)」ファストドクター株式会社と連携 海外渡航中の健康不安をオンラインで相談できるオプションサービス「オンライン健康相談」を提供開始
PR TIMES
「訪日プロフェッショナルから学ぶ!インバウンド誘客&OTA活用セミナー」開催のお知らせ
PR TIMES
石澤研究所から「毛穴撫子 愛媛みかんの重曹泡洗顔」数量限定発売
PR TIMES Topics
訪日中国人観光客の2人に1人が使用するCtripのユーザーに向けたクーポン掲載サービス「Trip Coupon」を「tance mall」で提供開始
PR TIMES
Vpon JAPANがよみうりランドのインバウンド戦略強化に向けて支援
PR TIMES
マーナから「ガラス・鏡ピカッとクロス」の数量限定色が新発売!
PR TIMES Topics
「グローバルWiFi(R)」の新CMに俳優の桜田ひよりさんが出演。ANA、JAL(※五十音順に掲載)国際線の機内で2024年8月1日より放映開始。
PR TIMES
「もっと地方へ! 販売初日から完売 KOLとコラボする台湾富裕層向け非観光地ツアー」が第8回ジャパン・ツーリズム・アワードに入賞!
PR TIMES
【7/31(水)ウェビナー開催】Vpon訪日旅行者マップで見る紅葉シーズンの訪日動向
PR TIMES
Klook、訪日客向け空港チェックインサービス「Travel Light」をホテルとセットで販売開始
PR TIMES