亀田製菓が「コメ」を再利用して名刺を作った事情

2024.10.04 10:30
渡した名刺でひとしきり盛り上がる――。ビジネスシーンでの対面交渉が復活し、コロナ前には当たり前だった日常の光景が戻って1年あまり。読めない苗字、武士や貴族のような名前、著名芸能人と同じ名前など、1枚の名刺が初対面の人同士の距離を縮める。

米菓最大手の亀田製菓が、今年5月から全社員に持たせはじめた、白米の形をした名刺も、渡した瞬間から盛り上がることは間違いない。形状がチャーミングであることに加え、…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
樹齢300年 伝統工芸士が作る供物台(三方)の副産物 縁起の良い木曽檜(ひのき)のクッション材を8月20日Amazonサイトにて発売開始
PR TIMES
「瀬戸しお マズイ」の検索結果はありません――米菓企業の広告が面白い 狙いは?
ITmedia ビジネスオンライン
<休暇村奥武蔵>シャインマスカット狩り付き宿泊プラン、「曼珠沙華公園」の観賞付き宿泊プラン
PR TIMES Topics
『りんごの皮』そのまま捨てないで~!”意外なアイテム”に大変身する<再利用アイデア>に驚き!
オリーブオイルをひとまわし
柿の種、ハッピーターン…亀田製菓のインド出身会長に学ぶ、仕事術【まとめ】
GOETHE
小型犬にぴったり!イタリアンレザーのおしゃれなPupakiottiハーネス
PR TIMES Topics
バックルはそのまま使用。ANAのシートベルトを再利用したバッグ
ギズモード
UP-Tから名刺100枚セットが新登場!
PR TIMES
コロンとかわいいテキスタイルのランチボックス発売
PR TIMES Topics
ローソン、閉店後の建材を再利用 CO2排出量6割減を見込む
ITmedia ビジネスオンライン
キャラクターデザイン社内公募でエンゲージメント向上を実現!自発的な社員参加が生んだ成功と社長が語るイベントの意義と効果
PR TIMES STORY
あんバタースイーツ専門店「岡田謹製 あんバタ屋」秋の限定商品販売
PR TIMES Topics
【神奈川県横浜市】美容・健康食品業界で棄てられる予定だった原料や資材を再利用。「Brand X」が発売開始
STRAIGHT PRESS
全店の認知症サポーターは1万人超。担当者の本気が社員の行動を変えた「認知症になっても安心してお買い物できるお店」実現に向けた取り組み
PR TIMES STORY
日帰り温泉施設「富士眺望の湯ゆらり」にて秋の味覚を使用した秋メニュー販売
PR TIMES Topics
社員の家族がオフィスに集結!子どもたちが"働くこと"や"将来"を考えるNTTテクノクロスのファミリーデーに密着
PR TIMES STORY
ファナック「創業家プリンス」が突然退職のなぜ
東洋経済オンライン
財布に入れた予備の名刺がヨレヨレ…。だったら純チタンの激薄名刺入れ使ってみない?
&GP
泡盛のもろみ粕を再利用した新感覚でサステナブルなドレッシング「しまどれ」を「Makuake(マクアケ)」にて7月25日(木)販売開始
PR TIMES