ドクターリセラ株式会社
ドクターリセラから生まれた、初のセルフケアブランドdeep2031。deep2031は、ターンオーバー正常化に着目した製品の設計をしています。
ブランド誕生3周年を機に、有効成分ナイアシンアミドを配合した美白(※1)美容液「deep2031 ブライトニングセラム」を10/1(火)より発売開始。
さらに、「すべての肌を救うために。」をテーマに、ブランドサイトやロゴなどを含め、ブランドの在り方を一新いたしました。
ドクターリセラ(本社:大阪市東淀川区、代表取締役社長:奥迫哲也)は、全国3,286店舗(※2)のエステティックサロンにコスメを供給、「ファンデーションのいらない肌づくり」をコンセプトに、無添加スキンケア化粧品の開発・卸売、通販事業を展開しています。
創業当初から“安全で結果が出る、そして人と地球環境にやさしい製品を”という願いを込めて『美と健康と地球環境に貢献する』製品作りに努めております。
この度、ブランド誕生3周年を機に、有効成分ナイアシンアミドを配合した美白(※1)美容液「deep2031 ブライトニングセラム」を2024年10月1日(火)より発売開始いたしました。
敏感肌の方々にも使用できる低刺激製法でありながら、ナイアシンアミドで高い美白(※1)効果とシワ改善を実現する美容液です。
さらに、deep2031ブランドが、肌に悩むお客様とより誠実に向き合っていくため、「すべての肌を救うために。」をテーマに、ブランドサイトやロゴなどを含め、ブランドの在り方を一新いたしました。
(※1)メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
(※2)2024年8月末時点
deep2031 ブライトニングセラム(美容液)
deep2031初となる、医薬部外品美容液。
有効成分「ナイアシンアミド」を配合し、高い美白(※3)効果とシワ改善を実現。
さらに、皮膚のバリア機能をサポートし、透明感(※4)とハリのある肌へと導きます。
(※3)メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
(※4)うるおいによる
■製品概要
容量:20mL
価格:6,600円(税込)
発売日:2024年10月1日(火)
deep2031公式サイト:
※この製品は医薬部外品のため、海洋深層水は配合されていません
deep2031 ブランドリニューアル
肌に負担となりうる成分を採用しないポリシーはそのままに、深く悩まれてきた敏感肌の方々にも、さらに納得してお使いいただけるよう、誰一人取り残さない本質的ケアのセルフケアブランドとして、ブランドサイトやロゴをリニューアルいたしました。
ブランドサイトでは、空のデザインを取り入れ、deep2031と出逢った方々が、解放感や安心感を感じていただけるようアップデートいたしました。
肌に悩むことがなくなり、晴々とした心の「明るさ」「清々しさ」を空で表現しています。
deep2031 製品一覧
■ポイントメイクリム―バー
容量:100mL
価格:3,960円(税込)
天然由来の成分でつくられた2層式のリムーバーです。
オリーブ油由来のやさしい洗浄成分と、ツボクサ由来の美容成分やハリ艶肌に導くムラサキ根油発酵液(※5)などの美容成分を配合。
皮膚が薄く、敏感な目もとや口もとに、負担をかけずに落とし(※6)、整えます。
(※5)サッカロミセス/ムラサキ根油発酵液
(※6)角質層まで
■ジェルクレンジング
容量:200g
価格:3,960円(税込)
1日1回、500円⽟大×2個分
肌のうるおいを持続させながら、メイク汚れも毛穴汚れもくすみ(※7)も浮かせて落とすジェル状クレンジングです。
あえて硬めに仕上げたジェルが、摩擦を防ぎ、くすみ(※7)の原因となる皮脂汚れを素早く浮かせて吸着します。(※7)汚れや古い角質による
■ピュアソープ(洗顔石けん)
1日1回/500円玉大×2個分
容量:70g
価格:1,870円(税込)
1日2回
クリームのようなキメ細やかな弾力泡が肌に大切なうるおいを守りながら、⽪脂汚れや古い角質をやさしく取り除く洗顔石けんです。
肌環境を整え、成分の浸透(※8)をサポートします。
(※8)角質層まで
■ミストローション(化粧水)
容量:100mL
価格:3,960円(税込)
1日2回、顔:8プッシュ以上 / ネック・デコルテ:5プッシュ以上
美容液クラスの成分を配合したローションです。
さらりとした使用感なのに、美容液並みに凝縮された天然美容成分が肌にしっかりと潤いを与えます。
ミストタイプのため、外出先でも使いやすく、乾燥を感じたときにメイクの上からもご使用いただけます。
■クリアセラム(トーンアップ美容液)
容量:30mL
価格:7,920円(税込)
1日2回、2プッシュ
肌に長くとどまってクリアに導く成分を配合した透明感(※9)へ導く美容液です。
ターンオーバーをサポートするハス種子発酵液(※10)を配合。
また、未発酵ものより吸収性の高いコラーゲン発酵液エキス(※11)を使用。
肌のすみずみまで馴染み、長くとどまり、うるおいを持続させます。
(※9)うるおいによる
(※10)乳酸桿菌/ハス種子発酵液
(※11)整肌成分:乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス
■リフトエッセンス(エイジングケア(※12)美容液)
容量:30mL
価格:7,920円(税込)
1日2回、2プッシュ
天然由来のエイジングケア(※12)成分を配合した美容液です。
とろみのある使用感で肌を健やかに保ち、うるおいバリアをサポートしながらハリがみなぎるような肌へ導きます。
(※12)年齢に応じたケア
■スリーピング グロースクリーム(美容保湿クリーム)
容量:50mL
価格:7,150円(税込)
1日1回、3~4プッシュ
肌を守りながら、アプローチする美容保湿クリームです。
シロツメクサエキスが、環境ダメージをケアし、肌を弾ませます。
睡眠前、お手入れの一番最後にご使用いただくことで、美容成分を閉じ込めるように長く密着し、肌のシンデレラタイムへ導きます。
■UVベース(日焼け止め)
容量:30g
価格:3,630円(税込)
1日1回、パール2~3個分
・SPF37/PA+++
・ノンシリコン処方
・光老化対策に着目した設計
美容液レベルの日焼け止め下地です。
紫外線吸収剤を使わず、環境や肌にやさしい紫外線反射剤を使用しています。
さらに、天然由来の美容成分を配合し、シミやシワの原因になるUV-A波、UV-B波をカットしながら、日中の乾燥を防ぎ、うるおいを与えます。
「deep2031」とは
約8万人(※13)をノーファンデーション(※14)の素肌に導いたドクターリセラから、初のセルフケアブランドとして2021年10月に誕生。
特徴は1,500m以深(日本最深(※15))の海洋深層水と多種の発酵成分を製品ごとの目的に合わせて配合。
敏感肌の方にもご使用いただけるよう、肌に負担となりうるものは使っていません。
誰でもエステティシャンのように丁寧なスキンケアができるテクスチャーにもこだわりました。
環境へも配慮した容器を採用し、CO2やプラスチック量の削減にも取り組んでいます。
deep2031公式サイト:
(※13)2024年8月末時点
(※14)日焼け止めとお粉のみを使った肌の状態のこと
(※15)海洋深層水を基剤とする日本の化粧品の中でdeep2031は取水深度がNo.1(深度1,500m・2021年10月時点)
調査方法:デスクリサーチ及びヒアリング調査
調査期間:2021年8月5日~8月17日
調査概要:「海洋深層水基剤化粧品の採水深度」に関する実績状況
調査実施:株式会社ショッパーズアイ
比較対象企業:日本国内で海洋深層水基剤化粧品を発売している38社
「deep2031」のヒストリー
・2021年7月
クラウドファンディングサイトMakuakeでの先行販売では即完売。目標から277%達成!
・2021年10月
ドクターリセラ初のセルフケアブランドとしてデビュー
・2021年10月
海洋深層水を基剤にした日本のスキンケア部門では、取水深度No.1(1,500m)を取得
(深ければ深いほど、浸透力や細胞を元気にする力が高いと言われています)
・2022年3月
美ST 5月号に付録掲載(2022年3月発行)
・2022年3月
体験型セレクトショップ「newme」へ初出店
・2022年4月/5月
広島で初のPOPUPストア開催
合計約400名の動員
・2022年10月
deep2031ブランド販売実績9,500名以上
・2022年10月
楽天デイリーランキング1位獲得
・2022年11月~
テレビ東京ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」に製品が登場
監修はバラエティ、ドラマ、映画などマルチな才能を見せ美容にも関心が深いMEGUMIさんが務め、美容カリスマ社長役としても出演
・2022年12月~
SDGsの観点から、クレンジング詰替用の販売をスタート
・2023年2月
美ST 4月号に「ミストローション」が付録掲載(2023年2月発行)
Ray 4月号 美容家が選ぶ「角質層への浸透力部門イチオシ商品」としてミストローションが掲載
・2024年4月/6月/9月
関西で初のPOPUPストア開催「@COSME OSAKA」初出展
・2024年6月
サスティナブルな未来をつくるがテーマの「第7回 My Organic Friends Fes by Salon de LACARPE 2024」初出展
・2024年8月
かわいいものがたっぷり詰まったFUDGEによるお買い物イベント「FUDGE Marche(ファッジマルシェ)」に初出展
ドクターリセラとは
『ノーファンデーションの肌づくり』をコンセプトに、肌が本来持っている力を最大限に引き出す無添加(※16)スキンケア製品の開発をしております。
全国3,286店舗(※17)のエステティックサロンで取引いただき、症例数は88,793件(※17)に及びます。
「ADS」は、美容経済新聞社調べの「コスメティック総選挙」において2012~2014年の全年(3年連続)第一位を獲得。
また、BEST BEAUTY ITEM フェイシャル部門では、「ADS」「Recella Diva」「アクアヴィーナス」が3年連続受賞で殿堂入りしました。
美のプロフェッショナルであるエステティシャンに選ばれ続けるスキンケアブランドです。
エステティックサロン専売製品だけではなく、ホームケアブランドとして幅広い年代にご愛用いただいている「アクアヴィーナス」、天然素材の日用品を揃えた「cocochia」、無添加のメイクブランド「VI PLANTE(ヴィ プランツ)」などを一般販売しております。
(※16)石油系合成界面活性剤・防腐剤(パラベン)・合成香料・鉱物油・合成着色料の5つを不使用
(※17)2024年8月末時点