【悩める女性の救世主!】セルフケアブランド「fpath(エフパス)」がローンチ。第一弾製品を10月4日販売開始!1,000名を超える女性へのアンケートから誕生!

2024.09.30 15:00
AXES
「fpath」第一弾製品として、マルチフォーミングウォッシュを発売。すっきり香る至福のスフレ泡が「デリケートゾーン」も「お悩み」もやさしく包み込み、汚れといっしょに洗い流します。
マルチフォーミングウォッシュ

株式会社AXES(本社:東京都品川区、取締役社長:大下 公宝)が運営するヘルス&ビューティーに特化したECサイト「きれいみつけた」は、2024年10月4日に新セルフケアブランド「fpath」ローンチ。
・セルフケアブランド「fpath」について
エフパスについて

「忙しい毎日の中でも自分を労わる時間をつくってほしい!」との気持ちから誕生した、悩み多き日本の女性たちに寄り添うセルフケアブランド
ECサイト「きれいみつけた」を運営する女性社員が中心となって、商品を企画開発しており、日々頑張る女性へエールを送るやさしい製品をお届けします。
これまで販売してきた数多くの健康・美容商品へ寄せられたお客様のお声や、社内の女性の声から「fpath」プロダクトの約束が決まりました。
「fpath」プロダクトの約束
- マルチケア:負担なく末永くご愛用していただける機能性を備えています
- 安心・安全:からだを労わるやさしい処方にこだわっています
- 商   品:パッケージデザインやユーザビリティの高さで「手に取ることですこし気分が明るく     な る」「自分を労わる気持ちにつながる」商品づくりを目指します

ブランドの設立に先立ち、女性のお悩みに関する調査を実施
女性特有のお悩みの中でもデリケートゾーンのお悩みは、人に相談しづらいという人も多く、なにか困りごとがあっても「悩み」という認識に至らず、解決しようと行動に移ることが難しいといわれています。 「きれいみつけた」では、今回の調査結果の中で目立った、かゆみ・ニオイ・ムレなどの悩みに焦点を当て、第一弾製品の企画開発へと動き出しました。
女性のお悩みに関する調査1
女性のお悩みに関する調査2


調査名:女性のお悩みに関する調査
調査対象者:20歳~69歳の女性 1,043人 2022/11/18~28
調査手法:インターネット調査 調査提供元:ゼネラルリサーチ(株)
・第一弾商品『マルチフォーミングウォッシュ』について
マルチフォーミングウォッシュ イメージ画像

お悩みアプローチとやさしさを両立した成分処方
女性が抱えている「かゆみ・ニオイ・ムレ」のお悩みに応える商品の開発に着手しました。
かゆみ・ニオイのもとになる肌環境の悪化を防ぎ、健やかな肌状態へと導く成分である「ツボクサ」「グリチルリチン酸2K」「カキタンニン」。
デリケートゾーンに起こりがちな乾燥トラブルをケアする保湿成分「ヒアルロン酸」「セラミド」などを贅沢に配合し、デリケートゾーンに潜むお悩みに多角的にアプローチします。
またデリケートな部分に使う商品なので、弱酸性・低刺激の成分処方にもこだわりました。
植物由来のアミノ酸系洗浄料を使用し、汚れを落としつつも、マイルドな使用感で繊細なデリケートゾーンの肌環境を保ちます。
洗浄成分について
配合成分について

ふわもちの贅沢な泡で摩擦レス洗浄
泡で出てくる仕様の為、直接肌に触れなくても洗うことができ、黒ずみやトラブルの原因となる摩擦による刺激をやわらげます。
スフレのような泡が気になるにおいのもととなる汚れを洗い流し、お悩み解決に導きます。
アミノ酸系洗浄料でありながら、ふわふわ・もちもちの泡を実現するため、試作を繰り返し、最適な処方を見つけました。
こだわりのふわもち泡

・商品概要
マルチフォーミングウォッシュ イメージ画像
・きれいみつけたについて
きれいみつけたについて

化粧品を中心に、美容家電や健康家電などを取りそろえている「きれいみつけた」は、「女性の美を内側・外側からトータルでサポートする」をコンセプトに幅広く商品をラインナップしています。
また、商品の販売だけではなく、デリケートゾーンケアアイテムやフェムケアに関する特集、実際に商品を使用したスタッフの感想等をコラムとして掲載し、女性にとって有意義な情報収集ができるサイトを運営しています。

ショップURL
- きれいみつけた楽天市場店
- きれいみつけた本店
- フェムケアショップ
- コラムサイト
- インスタグラムアカウント

 @kirei_mitsuketa_r
株式会社AXES
取締役社長:大下 公宝
本社所在地:東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー

あわせて読みたい

トモズオリジナルブランドAPS から新ラインAPS fond of me発売開始のお知らせ
PR TIMES
【 1月14日(火)新発売 】ロゼットから“泡洗顔”が登場!「ロゼット洗顔パスタ」と同じ“石けん由来”で、濃密もち泡
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
【ボディソープ10選】お肌にやさしい&スッキリ洗える!ドラッグストアやネットで買えるおすすめは?(LDK the Beauty 2024年11月号)
PR TIMES
「男性力に着目した新商品」悩む男性は年々増加…EDは経済にも悪影響を及ぼす?アンファーが手がけるメンテックブランドの“カラダの内外ケア”商品に注目
MonoMaxWEB
ポップアップイベント 丸山百景 KEITA MARUYAMA 30TH ANNIVERSARY「丸山敬太の縁起物市 in 銀座三越」開催
PR TIMES Topics
【11月12日は皮膚の日】快適さを求めてデリケートゾーン(VIO)を脱毛しても、3人に1人が脱毛後にかゆみ・乾燥で不快に感じている!?
PR TIMES
大好評 "大人のフェムケア” 第三弾!成分美容のデリケートゾーン用 泡ソープ誕生!
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
【京都ブレンド】宇治抹茶のデリケートゾーンソープ&美容液を限定発売!
PR TIMES
「ものづくりへのスタンスが同じだった」 ワコール×ナリス化粧品が、なぜフェムケア化粧品でタッグを組んだのか?
PR TIMES STORY
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
『マツキヨココカラ&カンパニー』からフェムケアに特化した新ブランド『matsukiyo FEMRISA(フェムリサ)』が誕生!
yoi
今年も一足早く春をお届けするために登場!『クナイプ 泡ボディウォッシュ サクラの香り』
PR TIMES
ヒルトン京都「ストロベリーハーベスト デザートビュッフェ」開催
PR TIMES Topics
マツキヨココカラ&カンパニー初、女性の悩みに寄り添う新ブランドが誕生 フェムケア特化の新ブランド「matsukiyo FEMRISA(フェムリサ)」
PR TIMES
美の伝道師 MEGUMI厳選 韓国発サステナブルビューティブランド「AROMATICA」からフェムケアアイテムのセット発売!
PR TIMES
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
「膣活」で乾燥・かゆみ・ニオイケア。フェムの悩みに、約15,000人をケアしてきた胃腸良子さんが解答
オトナミューズウェブ
グッドデザイン賞受賞『明日 わたしは柿の木にのぼる』地域復興と女性の健康を結びつけていると評価
PR TIMES
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics