ネットフリックス映画、宣伝しないのに1億回以上視聴されるのはなぜか

2024.09.28 08:30
・2024年にネットフリックスで最も視聴された映画は、『ダムゼル』『リフト』『雪山の絆』だった。
・これらの映画はほとんど宣伝されていないにもかかわらず、数百万回も視聴されている。
・ネットフリックスは、宣伝に力を入れるというより、膨大な加入者をひきつける「ウォータークーラー戦略」をとっている。


あわせて読みたい

同じ能力の部下が2人いたら、どこを伸ばすか…ネットフリックスの人事担当者が定義する「優秀な上司」の特徴
PRESIDENT Online
西田敏行の“遺作”映画が「何度観ても泣けてしまう」ワケ。どんな悪役も「愛して演じる」ことの効果
女子SPA!
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
動画視聴は倍速で見るのが当たり前? 若年層の約7割が倍速視聴を選択!【モバイル社会研究所調べ】
イチオシ
今週末は、この映画に胸アツ!ネットフリックス『レズ・ボール』は感動必至のスポ根ムービー!
Safari Online
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
【2024年まとめ】今年配信したおすすめネットフリックス映画!【見逃している人は年末年始にどうぞ!】
Safari Online
電子番組表Gガイドを運営するIPGのメタデータ事業。視聴コンテンツをより多くの人に届けるために、開発部とメタ運用部が連携して挑むプロジェクトの裏側【後編】
PR TIMES STORY
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
今週末は、この映画に胸アツ!ネットフリックス『セキュリティ・チェック』は観て損しない空港サスペンス!
Safari Online
今週末は、この映画に胸アツ!ネットフリックス『ピアノ・レッスン』はあの名優の次男がメガホンを取った感動作!
Safari Online
【ねんりん家】おめでたい紅白カラーの「初春のストレートバーム」販売
PR TIMES Topics
AIを活用して新店舗の宣伝予算の配分を最適化するサービスを開発
PR TIMES
スパイス・ガールズ、ネットフリックスが伝記ドラマを制作へ?
Numero TOKYO
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
映像業界向けメディア「Branc」がオフラインイベント『「デザイン」で映画の仕事に携わる!映画宣伝デザイン探究 Dialogue for BRANC #5』を10月25日(金)開催
ラブすぽ
映画宣伝のための過去作品研究ツール「CATSシネマ鑑賞者スコープ」提供開始【GEM Partners】
PR TIMES
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics
映画『ウルフズ』どこで見れる?日本公開は?視聴できる配信サービス一覧
海外ドラマNAVI
ネットフリックスの作品群が、まさかの「蕎麦猪口」に⁉︎ 各作品のキャラクターやタイトルをあしらった圧巻ラインナップを見逃すな!
GO OUT WEB
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics