【二子玉川 蔦屋家電】9/27(金) 1階 音楽フロアがリニューアルオープン

2024.09.26 15:00
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(蔦屋書店・蔦屋家電・T-SITE)
フロアコンセプトは「私だけの新しい音に出合う」。一人ひとりの音楽ライフスタイルに合わせた、さまざまな音楽と聴き方・楽しみ方が見つかります。
二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)1階の音楽フロアは、2024年9月27日(金)、「私だけの新しい音に出合う」をコンセプトに、リニューアルオープンいたします。

通勤通学の時間、家事や育児の時間、休日のリラックスタイムなど、音楽に触れる時間は人ぞれぞれに違います。好きなアーティストやジャンルはもちろん、どんな場所で誰と聴くか、どんな気分になりたいか…など、音楽と人との関わりは、ライフステージやシーンによっても変わっていきます。
新しい音楽フロアでは、さまざまな「音楽」と「聴き方・楽しみ方」の提案を通して、傍らに音楽がある毎日をもっと豊かにするお手伝いをします。
コンシェルジュが厳選したイヤホン、ヘッドホン、スピーカーは、試聴スペースで音を試したり、着け心地やデザイン・カラーを確かめたりすることができます。2023年夏から拡大してきたレコードコーナーは、専用の体験ブースを設置しました。また普段なかなか見ることができない、貴重なHiFiオーディオにも気軽に触れられます。
聴くだけではなく、その音楽が生まれた背景や文化、アーティストへの理解を深めることで、音楽をより深く楽しむことができます。フロア内には、洋邦の音楽史やカルチャー・音楽シーンを知ることができる書籍、アーティストの評伝・自伝・エッセイやディスクガイドも充実しています。さらに、アーティストを身近に感じられるようなアパレルやグッズも展開します。

いつ来ても新鮮な驚きや発見・体験にあふれた新しい音楽フロアに進化し、コンシェルジュ・スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

ZONE1「音楽の楽しみ方を発見・体験する」
近年ますます人気が高まっているアナログレコード。これから聴いてみたいという方でも気負いなく手軽に始められるよう、レコードとレコードプレーヤーを一緒に展開しました。体験コーナーではぜひ、レコードに針を落として、ヘッドホンで温かみのある音を味わってみてください。
また、オーディオを楽しむラグジュアリーなリビング空間を再現しました。ハイクオリティなサウンドをいつでも体感できます。
レコードを聴く楽しさを体験できるコーナー
配信やアプリで手軽に好きな音楽を聴くことができる今、“音楽と向き合う喜び”を教えてくれるのが、レコードです。
そのときの自分にぴったりの1枚を選び、プレーヤーにヘッドホンを繋ぎ、プラッターに盤を載せて針を落とす。音楽を聴くために、いつもより少し丁寧に手間をかけると、その先にはアナログ記録ならではの、温かみと柔らかさに溢れた音が広がっています。レコード体験コーナーでは、そうした一つひとつの手順を自分のペースでお楽しみいただけます。
また体験だけでなく、新品・中古レコードやレコードプレーヤー、CDも販売しています。レコードはロックとJAZZを中心に、J-POP、R&Bなどを取り揃えています。
HiFiオーディオに触れる
専門店に行かなければなかなか聴くことができないような大型のHiFiオーディオを、目の前で体感できるコーナーを設けました。
リニューアルオープンを記念して展開するのは、JBLが誇るフラッグシップモデル・380mm 3ウェイ フロア型スピーカー「Project K2 S9900」。ヴォーカルの息継ぎやギターピックと弦が触れる音など、まるでスピーカーの前にアーティストが召喚され、自分のためだけに生演奏してくれているような感覚に浸ることができます。
圧倒的なオーディオ体験が、音楽的視野をさらに広げてくれます。
個性豊かなスピーカー、ヘッドホン
おうちでじっくり音楽に浸りたい方や、インテリアにこだわる方におすすめの、据え置きタイプのスピーカーや、ファッションアイテムとしても人気のヘッドホン。音質もデザインも、バリエーション豊かにご提案します。
聴くだけにとどまらない、音楽の味わい方
洋邦の音楽史やカルチャー・音楽シーンを知ることができる書籍、アーティストの評伝・自伝・エッセイやディスクガイドなど、コンシェルジュが厳選した音楽関連の書籍を約350冊展開。
また、コンシェルジュが気になる音楽トピックスやアーティストをフィーチャーしたコーナーを常設。リニューアルオープン時には「時代を彩ったロック・バンド」と題し、ザ・ビートルズ、ザ・ローリング・ストーンズ、クイーンら8組のアーティストのオフィシャルグッズを展開、独自のプレイリストを作成してご紹介します。
ここでしか買えない「The Musicキーホルダー」
1983年 、TSUTAYA 一号店が大阪府枚方市に誕生。「映画と音楽と本が1つのお店で手に入る、カルチュアを手軽に楽しめる店」をはじめて提案しました。友人や家族と好きな音楽を分かち合う喜びは、40年経った今でも変わりません。
2024年、二子玉川 蔦屋家電 音楽フロアのリニューアルを記念して、一号店のロゴをあしらったThe Musicキーホルダーを制作しました。
キーホルダーをスマホにかざすだけで、お気に入りの楽曲を簡単にシェアすることができます。

<二子玉川 蔦屋家電 限定販売>
The Musicキーホルダー TSUTAYAモデル
1,500円(税込)
ZONE2「自分に合った音楽を発見・体験する」
いつでも、どこでも、音楽と一緒に。聴き方とともにますます選択肢が広がるワイヤレスイヤホンや、屋内外問わずパワフルに音を響かせるポータブルスピーカーが、音楽との距離をもっと近くしてくれます。
また、今人気のオーディオアイテムを集約したコーナーを展開。トレンドのアイテムを取り入れれば、いつも聴くあの曲もきっと、新鮮に響きます。
聴き方に合わせたイヤホン、ポータブルスピーカー
音質にこだわりたい、周囲の音にも気を配りたい、耳をふさがず楽しみたい・・・など、ニーズが多様化するワイヤレスイヤホン。サイズもカラーバリエーションも豊富なものが増え、コンパクトかつパワフルな音圧を実現するポータブルスピーカー。自分に合う、自分らしさを表現できる1台がきっと見つかります。
とことん試して、使っている自分をイメージしてみる
自分のスマホを接続して、いつも聴いている曲で試聴すると、よりリアルに使い心地を確かめられます。
また気になるアイテムが見つかったら、ファッションに合わせたり鏡でチェックして、“使っている自分”も、ぜひイメージしてみてください。




ZONE3「楽しく快適なデジタルライフを発見・体験する」
日々のミュージックライフと切り離せない、スマートフォンやタブレット。最新のApple製品のほか、スマートフォンを中心に広がる、より便利で楽しいデジタルライフを実現するガジェットを体験・購入できます。
また、iPhoneの新規契約やモバイルアクセサリ販売、スマホ・タブレットの買取サービスも行っています。
蔦屋家電 Apple Authorized Reseller
最新のApple製品を通じて、ご家庭からオフィスまでより便利で快適なライフスタイルをコンシェルジュがご提案します。
Mac、iPhone、iPadはもちろん、コンシェルジュが厳選したアクセサリもご用意しています。
デジタルの力で、やりたいことを叶える
自分好みのデバイスがあれば、仕事の効率化、趣味の充実など、より便利で楽しいデジタルライフが実現できます。
VRグラス/ARグラスやAIカメラ付きドローン、スマート文房具、電子楽器など、仕事も遊びも充実させる最新アイテムを展開しています。フロアではデモンストレーションや体験イベントを行っているので、まずは製品を体験して、未知のワクワクを感じてみてください。

2024年9月29日(日) 開催「誰でも弾ける電子楽器<インスタコード><かんぷれ>タッチ&トライ」
楽器が苦手な人でもすぐ弾ける、人気の電子楽器「インスタコード」の開発者が来店し、デモンストレーションや使い方のアドバイスをいたします。また、クラウドファンディング実施中の新しい音楽ガジェット「かんぷれ」も体験できます。
詳細情報:
二子玉川 蔦屋家電 音楽フロア リニューアルオープン記念Instagramキャンペーン
音楽フロアのリニューアルを記念し、コンシェルジュがおすすめする「私だけの新しい音に出合える」アイテムが当たる、Instagramキャンペーンを実施します。
二子玉川 蔦屋家電のアカウント(
)をフォローして、欲しいアイテムの投稿にコメントしてください。抽選で「私だけの新しい音に出合える」アイテムをプレゼントいたします。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

<プレゼント内容>
ION Audio Max LP 1名様
Tivoli Audio Model One BT & 専用アクリルキャビネット 1名様
MONDO BY DEFUNK MONDO Freestyleトランスペアレント 1名様
The Musicキーホルダー TSUTAYAモデル 10名様

<応募条件>
・Instagramアカウントをお持ちであること
・Instagramで二子玉川 蔦屋家電のアカウント(@tsutaya_electrics)をフォローしていること
・対象のキャンペーン投稿にコメントを投稿すること
お問い合わせ先 二子玉川 蔦屋家電(TEL:03-5491-8550)

<応募期間>
2024年10月1日(火)~10月20日(日)23:59まで

<応募方法>
STEP1:Instagramで二子玉川 蔦屋家電アカウント(@tsutaya_electrics)をフォロー
STEP2:対象のキャンペーン投稿にコメント
STEP3:応募完了! 当選者様には、二子玉川 蔦屋家電公式Instagramアカウントより、ダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。

※すでに二子玉川 蔦屋家電アカウントをフォローされている方は、STEP2から参加できます。
※賞品ごとに行う3つの投稿が対象です(複数応募可)。
※Instagramのなりすましアカウントにご注意ください。当店よりInstagramのDM上で個人情報をお聞きすることはございません。

くわしくは、キャンペーン特設ページをご確認ください。
店舗情報
二子玉川 蔦屋家電
2015年5月、複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」内にオープン。
BOOK & CAFEの空間で、コンシェルジュがライフスタイルを提案する新しいスタイルの家電店です。また家電だけでなく、日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売するアート&テクノロジーに満ちた場所です。
世界中のユニークなプロダクトやサービスを発見・体験できるショールーム「蔦屋家電+」や、カフェとしても、バーとしても、オフィスとしても利用できる「シェアラウンジ」など、刺激的で上質な時間を提供しています。

住所|東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
電話番号|03-5491-8550(代表)
営業時間|10:00~20:00
ホームページ|
Instagram|
Facebook|
X|
オンラインストア|
(蔦屋書店オンラインストア)
(Yahoo!ショッピング)
(楽天市場)

あわせて読みたい

こどもの耳をサウンドテクノロジーで守るノイズキャンセリング搭載スマートこどもヘッドホン「JBL JUNIOR 470NC」「GREEN FUNDING」にて10月10日(木)より支援募集スタート!
PR TIMES
全米No.1オーディオブランド「Klipsch」のBluetoothスピーカー【Music City Series】3モデルが遂に一般販売開始!10月23日プレスリリース同日開催!
ラブすぽ
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
小さいけれどしっかりMarshallサウンド!防水防塵、スタミナばっちり、マイク付き
&GP
二子玉川 蔦屋家電 音楽フロア リニューアルオープンにあたり XREAL製品の取り扱い決定!
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
二子玉川 蔦屋家電 1階リニューアルオープンに併せてNeo smartpenフルラインナップ展開スタート
PR TIMES
アナログレコードを聴いてみたい10代・20代の皆さんに読んでほしい、無料の小冊子「はじめてのアナログプレーヤー」創刊。大手レコードショップ・家電量販店で2024年10月19日(土)より配布開始
PR TIMES
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
【二子玉川 蔦屋家電】あなただけの特別なクリスマスが見つかる全館フェア「My Christmas」を11/1(金)より開催
PR TIMES
どこにいても「良い音」を楽しめる。デザインも音質も妥協なしのポータブルスピーカー、見つけました
roomie
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
【二子玉川 蔦屋家電】バーミキュラ「Premium Black Limited Edition」先行展示&先行予約 記念イベントを11/6(水)より開催
PR TIMES
テレビの音が遠くまで届く! 高齢者にもやさしいテレビ専用スピーカー
GetNavi web
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
JBLやHarman Kardonがズラリ。ハーマンインターナショナルの新作発表会で気になったモデル4選
roomie
デザインも機能も音もしっかりマーシャル!新型ヘッドホン「Monitor III A.N.C.」でロックと出かけよう!
&GP
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
【蔦屋家電・蔦屋書店】Marshallのワイヤレスヘッドホン「Major V」新色・Brownを10/25(金)より先行販売
PR TIMES
ルーム補正機能をサポート、ワイヤレスでも使える4系統入力対応のハイレゾアクティブモニタースピーカー「MR3」
PR TIMES
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics