「ネピア ネピネピ」ブランドからピンクとブルーでデザインした気分華やぐボタニカル柄登場!

2024.09.25 11:00
王子ネピア
2024年10月1日(火)新発売

 王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森平高行)は、「ネピア ネピネピトイレットロール2倍巻12ロールダブル ボタニカル柄」を2024年10月1日(火)より全国発売いたします。
 2006年に「ネピア」ブランドの妹として誕生した「ネピネピ」は、お部屋を華やかに彩り、気分を明るく元気にしたいという想いが込められ、かわいいお花のデザインとカラフルさが特長です。
 「ネピア プレミアムソフト」でも人気のボタニカル柄のプリントロールを「ネピネピ」でも欲しいというご要望を受け、この度「ネピネピ」シリーズにボタニカル柄が初登場となりました。
 花びら、つぼみ、葉っぱなど、花を取り巻く植物を淡いピンクとブルーでデザインしたプリントロールがトイレを華やかに演出する商品です。
商品概要商 品 名 : ネピア ネピネピトイレットロール2倍巻
        12ロールダブル ボタニカル柄
発 売 日 : 2024年10月1日(火)
規   格 : 50m巻 無香料/パック入り数12ロール
希望小売価格: オープン
販売エリア : 全国
ブランドサイト:
市場における長巻カテゴリーは拡大傾向。12ロールタイプの販売金額が最も高い!
 2023年度、トイレットロール市場における長巻カテゴリーは、2019年度比で244%に拡大しています。
(※1)インテージ社 SRI+ データ(期間:2019年4月~2024年3月)


 中でも長巻カテゴリー内においては12ロールの販売金額が最も高く、50%の構成比となっています。
(※2)インテージ社 SRI+ データ(期間:2023年4月~2024年3月)

 この背景には、2倍巻12ロールが通常巻24ロール分と同じ総メートル数のため、購入や交換の手間が省ける長持ちさが支持されていると考えられます。
 今回ボタニカル柄を発売するにあたり、プリントロールで気分が華やぐことに加えて、「名もなき家事」とも言われるトイレットロールの補充、交換の手間を減らすことで、トイレで過ごす時間を少しでも心地よいものにしてほしいという想いから、大容量の2倍巻12ロールでの発売といたしました。

 また本商品は、FSC(R)認証紙を使用し、パッケージにもバイオマスインキ・フィルム10%を採用した商品となっており、環境への配慮を示すネピア環境マークを表示しています。

「ネピア環境マーク」 コンセプト
地球温暖化や脱炭素に対する生活者の意識は向上しています。
一方で、これらの課題解決に取り組む商品を購入したいと考えているものの、「どの基準で、どのように選択したらよいか」情報不足で判断できない生活者が一定数存在します。
そこで、商品購入時に環境に配慮していると瞬時に判断できる「ネピア環境マーク」を商品に表記することで、そのニーズを満たし、「森の力」の理解促進を図ります。
「ネピア環境マーク」は、「木」を抽象化して三角形でデザインし、一塊とすることで「森」を表現しています。また、この森を円形に配置することで「地球」を想起させ、商品購入時に「地球環境に配慮している」ことを、店頭で認知いただくことを狙っています。





<3つの環境配慮設計>
原 材 料 : 適切に管理された森林に由来する、森を守る紙 FSC(R)認証紙を採用
包 装 材 : バイオマスフィルム、バイオマスインキの採用やフィルムレス化を推進
商品設計: 温室効果ガスの排出量削減に向けた地球にやさしい商品設計を推進

FSC(R)認証とネピアの取り組み
FSC(R) (Forest Stewardship Council(R)、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行う第三者機関のひとつで、環境・社会・経済的な側面から、適切に管理されている森林の認証を行い、継続可能な森林管理を推進することを活動の目的としています。
王子ネピアは、FSC(R)マークを付けることで、責任ある森林管理を推進しています。





ご掲載の際のお客様からのお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-985-041(土日・祝日などを除く)
ネピアホームページ 

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
3つの認証を取得した新商品「小川珈琲店 有機珈琲 グアテマラブレンド」が販売開始!
STRAIGHT PRESS
「小川珈琲店 有機珈琲 グアテマラブレンド」9月1日(日)より新発売
PR TIMES
コロンとかわいいテキスタイルのランチボックス発売
PR TIMES Topics
「TENOHA蓼科」オープン 東急リゾートタウン蓼科“地域環境”・“自然環境”と共創する環境共生型リゾートへ
ELEMINIST
日々の暮らしの中でエシカル消費を。『365tote』Makuakeにて先行販売開始
PR TIMES
小型犬にぴったり!イタリアンレザーのおしゃれなPupakiottiハーネス
PR TIMES Topics
王子ネピアとユニ・チャームが連携!「ネピア ネピネピ 2倍巻12ロール RefF(リーフ)」発売
PR TIMES
「ネピア 鼻セレブティシュ 北海道の動物パッケージ」2024年10月上旬より数量限定発売
PR TIMES
「しろいし洋菓子店」秋冬新商品!リッチな風味と濃厚バターが贈る「クッキー缶」&「パウンドケーキ」
PR TIMES Topics
敏感なお肌に優しい“デリケートケアトイレットロール”誕生!王子ネピア初「4枚重ね」で1.5倍の吸水量(※1)、「シルキー仕上げ」でなめらかな肌触り「からだ想いのトイレットロール」新発売
PR TIMES
ガチャピン・ムックの期間限定ハロウィンデザイントイレットペーパーがリニューアル発売!
PR TIMES
「中川政七商店 日本の器」日本各地で育まれる工芸の魅力を再現したミニチュアフィギュア
PR TIMES Topics
「おいしい酸化防止剤※1無添加赤ワイン ボックス ふくよか赤」「おいしい酸化防止剤無添加白ワイン ボックス」を8月27日(火)に新発売
PR TIMES
甘くてやさしい香りに癒される…発売以来ご好評いただいている「Hanataba金木犀 トイレットペーパー」から1.5倍巻きバージョンが新登場!
PR TIMES
日帰り温泉施設「富士眺望の湯ゆらり」にて秋の味覚を使用した秋メニュー販売
PR TIMES Topics
日本初のミッフィーのプリントトイレットペーパーが今年で発売10周年!大人気商品がデザインを一新しリニューアル発売!
PR TIMES
森未来、適切に管理された森林から生産された木材を使ったキャプションスタンドを製作
PR TIMES
2024年キリンビール歳暮ギフトセットを発売
PR TIMES
“素材の旅”がコンセプトの「MEDULLA Material Journey」から、頭皮の残留汚れをうるうる落とす、ボタニカルヘッドスクラブが新登場。
PR TIMES