ME:Iがミルク色のドレスを身に纏い登場!幻想的なミルクの世界で濃厚なミルクの甘さにうっとりとした表情を浮かべるUHA味覚糖「特濃ミルク8.2」新CM

2024.09.25 04:00
UHA味覚糖株式会社
「特濃ワンダーランド」2024年9月28日(土)より全国にて順次放送開始URL:https://www.uha-mikakuto.co.jp/tokunou/

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、発売して30年以上のロングセラーミルクキャンディ「特濃ミルク8.2」において、オーディション番組で誕生した人気アイドルグループ「ME:I」を起用したTV CMを2024年9月28日(土)より全国で放映開始します。
【公式HP】
※公式HPは2024年9月25日AM10:00公開いたします。

 今回のCMでは、幻想的なミルクの世界に身をゆだねるME:Iのメンバーが登場。「特濃ミルク」の想像を超えるような濃厚な味わいを、ミルクのやわらかなテクスチャーが広がる優雅な世界観で表現し、ME:Iのメンバーがうっとりとした表情で漂う、神秘的な映像となっています。
 ミルクの世界に身をゆだねるそれぞれのメンバーの表情や、幻想的な世界観を表現するようなメンバーの衣装にもご注目ください。

■CMストーリー
<「特濃ワンダーランド 特濃ミルク」篇>
<「特濃ワンダーランド 濃香いちご」篇>
<「特濃ワンダーランド 塩ミルク」篇>
「特濃ワンダーランド 特濃ミルク」篇ではMOMONAさん、SHIZUKUさん、KOKONAさんの3名が登場。
「特濃ワンダーランド 濃香いちご」篇ではCOCOROさん、MIUさん、AYANEさん、RINONさんの4名が登場。
「特濃ワンダーランド 塩ミルク」篇ではRANさん、KEIKOさん、SUZUさんの3名がそれぞれ登場します。
CMではそれぞれのメンバーが濃厚なミルクの甘みにうっとりとした表情を見せ、幻想的なミルクの世界に身をゆだねていきます。最後のカットでは、「特濃ミルク」の濃厚さ・深い甘みを視聴者へ伝えるために、各フレーバーごとに最後のセリフで、ミステリアスな表情でメッセージを伝えます。

■撮影エピソード
 早朝からの撮影にも関わらず「よろしくお願いします!」といつもの元気な様子でスタジオ入りするメンバー。撮影の合間は集まって談笑するなど、仲の良い様子で和気あいあいと撮影は進みました。
 各メンバー集まってポージングを決める撮影では、息ぴったりのタイミングでそれぞれがポーズをとります。スムーズに撮影が進行し、徐々にリラックスした雰囲気が出てくる中、MOMONAさん、SHIZUKUさんはカメラに向かってピースをするなど、普段の仲の良さが見られました。
 メンバーが全員集合して、床に寝そべっての撮影シーンでは、メンバー同士わちゃわちゃしながら位置を確認します。AYANEさんは特濃ミルクを持って「あなたは段々眠くなる~」と催眠術をかけるかのようにカメラに向かってコメントしたりと、体勢が辛い中でも楽しみながら撮影を進めていきました。
 メンバーそれぞれの撮影が始まると、監督の指示を受けながら、SUZUさんはスカートを自然に靡かせながらの難しいシーンに挑戦し、RINONさんも驚いた表情になるような撮影で何度も表情をチェック。KEIKOさんはカメラが回っていないところでは素の表情を見せるなど落ち着いた様子で、MIUさんはクールな表情で真剣に撮影に挑みます。KOKONAさんも撮影終盤での疲れを全く見せず、何度もポージングにチャレンジするなど、それぞれ1人での撮影だからこそ集中した表情を浮かべていました。
 COCOROさんも「あなたはまだ、本当のミルクを知らない。」のミステリアスな表情での撮影で、美味しすぎて思わず笑顔が溢れてしまうなど、何度も撮影にチャレンジをしました。

 撮影が落ち着き、インタビューが始まる前にはメンバー同士和気あいあいと談笑し、近くになったMOMONAさんAYANEさんRANさんは英語の発音を練習しながら、「あなたは本当のMOMONAをまだ知らない、、」など、ふざけ合う一面があり、普段の仲の良さが垣間見える撮影となりました。

■オリジナルインタビュー
Q1:今回のCM撮影の感想に加えて、撮影内で楽しかった点はございますか?その理由も教えてください。  
MOMONAさん)まずは、みんな普段は絶対に着ることがないような素敵なドレスを身にまとって撮影できたことがすごく楽しくて、みんなそれぞれ形も違って、アクセサリーや髪型も違いますし、そういった点でみんなの新鮮な姿を見れたことがすごく嬉しくて、楽しかったなと思います。

Q2:「特濃ミルク8.2」シリーズ(特濃ミルク8.2・特濃ミルク8.2 塩ミルク・特濃ミルク8.2 濃香いちご)の味わいの感想、おすすめのポイントを教えてください。
SHIZUKUさん)名前にもある通り”特濃”という「特別に濃厚な」味で、私自身ミルクの味だったり白いものが大好きで、色んなミルク味のものを食べる機会が多いんですけど、もうダントツで美味しくて一番のお気に入りになりました。

Q3:特濃ミルク8.2はミルクを超える濃厚さ、甘い味わいでまるで時が止まったかのような没入感に浸れるような商品ですが、みなさんはどんなシーンでこの商品を食べたいですか。
COCOROさん)すごく甘くて濃厚で食べていてすごく癒されたので、ちょっとお仕事中とかひと息つきたいときとか、疲れたときに”ポっ”て口の中に入れたら疲れも吹っ飛ぶんじゃないかなと思います。

Q4:CMの最後「あなたはまだ、 本当のミルクを知らない。」というメッセージがとても印象的でしたが、メンバーの中で、”本当は〇〇だけど知られていない”という方はいますか。実はイメージと違って辛いものが苦手、一番いじられキャラ、一番天然なタイプ、などエピソードとともに教えてください。
RANさん)そうですね、じゃあMIUちゃん!MIUちゃんは結構まじめキャラといいますか、勉強もできて、ダンスも歌もできてオールラウンダーだと皆さん思っていると思うんですけど、実は私の中では一番可愛い!
周りのメンバー)あぁ~!
MOMONAさん)意外と隙があるよね
RANさん)そうなんです。隙が結構あって、そのたまに出る可愛らしさがとんでもない衝撃波を。。
MOMONAさん)ハァー!(衝撃波のポーズを見せる)
RANさん)本当に胸に刺さるくらいあざといじゃん?
COCOROさん)うん、分かる分かる!
MOMONAさん)狙ってるわけじゃないんだけどみたいなね。
RANさん)そう!これはあんまりテレビの前とかカメラの前では見れないので、私たちの特権でもあるんですけど、いつか見ていただけたらなと思います。
MIUさん)だから「いちごミルク」なのかもしれない
MOMONAさん)キュン(指ハートのポーズ)

Q5:最後に、全国のファンの皆様へメッセージをお願いいたします。
RINONさん)この動画を見てくださっているYOU:MEの皆さん、本当にありがとうございます。私たち、こういった素敵な衣装でCM撮影頑張ったんですけど、是非見ていただけたらなと思います。特濃ミルクも3種類味があって、私はその中で「塩ミルク」がお気に入りなので、絶対皆さん、全種類食べてください!お願いします!

■「特濃ワンダーランド」 ストーリーボード
CMストーリーボード 
<「特濃ワンダーランド 特濃ミルク」篇>
<「特濃ワンダーランド 濃香いちご」篇>
<「特濃ワンダーランド 塩ミルク篇」>
■CM概要
放送開始日:2024年9月28日(土)より全国で順次放送開始
CMタイトル:「特濃ワンダーランド」
サイト URL:
動画URL(15秒):「特濃ワンダーランド 特濃ミルク」篇 
         「特濃ワンダーランド 濃香いちご」篇 
         「特濃ワンダーランド 塩ミルク」篇 
メイキングURL:
■UHA味覚糖公式YouTubeチャンネルでCMメイキング映像を後日公開!
UHA味覚糖の公式YouTubeチャンネル(
)にて、CMのメイキング動画を公開します。メンバーの仲睦まじい姿やCM制作の裏側など、CMの撮影風景を余すことなくお届けします。

 メイキング映像終盤のメンバーたちによるコメントでは、CM出演の想いや、特濃ミルク8.2の好きなポイント、また今回のCMで印象的だった「あなたはまだ、 本当のミルクを知らない。」というメッセージと絡めて、メンバーの中で、”本当は〇〇だけど知られていない”という、メンバーならではの裏話が語られました。是非CM本編と合わせてメイキングもご覧ください。
※UHA味覚糖公式YouTubeでのメイキング動画は2024年9月25日(水)AM10:00より公開いたします。

■ME:Iプロフィール
日本最大級のサバイバルオーディション番組のガールズ版『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』から誕生したガールズグループ。これまでの番組シリーズ最多となる1万4千人を勝ち抜いた個性豊かで実力者揃いの11人で結成。グループ名には、「新しい日本の世代を代表する ‘未来のアイドル’」という意味が込められている。4月17日(水)にDEBUT SINGLE『MIRAI』でデビューし、初週26.3万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング1位、Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”でも首位を獲得。
デビュー曲「Click」のMVは、現在2,700万回再生を超えている。デビュー前に実施したファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』は、東京(追加公演を含む)・大阪の2都市で、全9公演・約6.5万人を動員。さらにグループ初の愛知単独公演となる『2024 ME:ICONIC Hi-SUMMER』を開催。数あるガールズグループの中でも頭角を現す話題のグループ。8月28日(水)には2ND SINGLE『Hi-Five』をリリース。

■商品情報
・『特濃ミルク8.2』
1990年に発売した「特濃ミルク8.2」。長年愛され続けているその味を「Classic(クラシック)」と表現しました。原料にこだわり続けた特濃ミルクは厳選した北海道産生クリームを使用することでさらに美味しくなりました。
また、マダガスカル産バニラを使用することで風味豊かなミルクキャンディにしあげました。
商品名 : 特濃ミルク8.2
内容量 : 88g
参考価格: オープンプライス
・『特濃ミルク8.2 塩ミルク』
特濃ミルクに合う塩を厳選した結果、産地にもこだわったレイククリスタル(R)ソルトにたどり着きました。
塩で引き立つミルクのおいしさをお楽しみいただけます。
商品名 : 特濃ミルク8.2 塩ミルク
内容量 : 75g
参考価格: オープンプライス
・『特濃ミルク8.2 濃香いちご』
本格的で豊かな風味のいちごとコク深い生クリームの絶妙な味わいを楽しめる「濃香いちご」。
甘味と酸味のバランスがよく、ミルクとの相性が抜群の熊本県産ゆうべにピューレを使用しました。またいちごポリフェノールを加えたことでより本物の果実感を楽しめる味わいになりました。
商品名 : 特濃ミルク8.2 濃香いちご
内容量 : 75g
参考価格: オープンプライス

あわせて読みたい

福山雅治、撮影裏までイケメン!出演者やスタッフにも笑顔で対応【ソフトバンク新CM メイキング&インタビュー】
イチオシ
横浜流星さん出演 湖池屋「ピュアポテト」新CM ピュアで“分厚く”生きていくことを決心する若手ビジネスマンを熱演 プロボクサーのライセンスを持つ横浜流星さんの“熱い”ミット打ちにも注目
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
なかやまきんに君、阿佐ヶ谷姉妹、指原莉乃さん、千葉雄大さんが出演 花王のWeb限定動画、メイキング動画「1カ所10分から始めよう(※1) 年末大そうジム」篇12月3日(火)から配信スタート
PR TIMES
【ME:I】日プ発11人組ガールズグループ♡ 2ND SINGLE『Hi-Five』の魅力を語る!
Ray
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
ME:Iが幻想的なミルクの世界に身を委ねる。甘い味わいでまるで時が止まったよう
TVガイド
石川さゆりさんが初のレポーター役に!インタビューで「味覚糖のど飴」のおいしさに迫る!新CM「味覚糖探訪」篇 2024年12月7日(土)より配信開始
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
【+tmr with ME:I】コラボレーションプロジェクトが発表! POP-UPイベントも開催!
MORE
\THE RAMPAGE が出演する新TVCMが完成/ UHA味覚糖「コロロ」のコロロマイスターに就任した川村壱馬さんと吉野北人さん出演!2024年11月30日(土)よりTVCM開始
PR TIMES
【ねんりん家】おめでたい紅白カラーの「初春のストレートバーム」販売
PR TIMES Topics
ME:Iファンコンサート完遂 エネルギッシュなステージで「最高」を更新していく11人
Rolling Stone Japan
Travis Japanの松田元太がUHA味覚糖「忍者めし」の新CMキャラクターに抜てき!
TVガイド
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
【ME:I(ミーアイ)】サプライズいっぱいの3rdファンコン #ME_ICONIC Sweet Holiday 速報レポート
MORE
【ME:I】RAN&MOMONAが明かす♡ 個性あふれる“おしゃれのこだわり”とは
Ray
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
ME:I、年内ラストのファンコンサート。新曲初披露やユニットパフォーマンスも
BARKS
+tmr×ガールズグループ「ME:I」のコラボデザインボトルの発売を記念したPOP-UPイベントが開催
OZmall