YouTube新企画『ワインと暮らす人』動画配信スタート

2024.09.19 14:00
アサヒビール株式会社
ワイン専門店で働くスタッフの「ワインのある生活」を紹介
エピソード1ではアイロンがけをしながらワインを楽しむスタッフの休日を紹介

 エノテカ株式会社(本社:東京都港区、社長:堀 慎二)は、当社で働くスタッフの「ワインのある生活」を紹介する動画の新企画『ワインと暮らす人』をYouTube「エノテカ公式チャンネル」で配信開始します。初回のエピソード1は9月19日17時に公開します。スタッフがおすすめするワインを日常の生活に絡めて紹介することで、「ワインのある生活」の楽しさや豊かさを発信していきます。


 YouTube「エノテカ公式チャンネル」ではワイン講座やワインに合うおつまみのレシピ、生産者情報など、ワインを楽しむための多彩なコンテンツを配信しています。『ワインと暮らす人』はエノテカスタッフの日常に密着したVlog(Video Blog)風のシリーズ企画で、ワインの選び方やこだわりのグラス、おつまみなどを、ワインの豆知識や実践的なテクニックを交えながら紹介します。
エピソード1では商品の買い付けを担う当社のバイヤーが登場し、週末のルーティンであるアイロンがけをしながら飲むお気に入りのスパークリングワインを紹介します。今後もエノテカスタッフによるワインの多彩な楽しみ方を配信し、ワインをもっと身近に感じていただけるような提案に取り組みます。

■『ワインと暮らす人』 2024年内の配信予定
9月19日 『#01 アイロンがけがはかどる、スパークリングワイン』
 ※9月19日17時公開
10月17日 『#02 美術鑑賞のお供に、感性を刺激するインスピレーションワイン』
11月21日  #03 配信予定
12月19日  #04 配信予定

 当社は『ワインと暮らす人』を通して、ワインの魅力をさまざまなライフスタイルと絡めた提案に取り組むことにより、ワインエントリー層の拡大とワインラヴァーの方々の満足度向上を目指します。

■YouTube「エノテカ公式チャンネル」

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」に日之出出版『Safari』が参画
PR TIMES
三和酒類の『安心院スパークリングワイン』『安心院ワイン シャルドネ イモリ谷』が世界最大のワイン品評会「DWWA 2024」にて銀賞を受賞
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
商品開発担当のつぶやきなど、ここでしか読めないコンテンツが盛りだくさんの「VALXマガジン」を毎週月曜日午前8時に配信
PR TIMES
ニュージーランドの2ブランド「プロフェッツ・ロック」「ドライ・リヴァー」を9月24日から正規代理店として販売開始
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
新規7ブランドを9月1日から正規代理店として販売開始
PR TIMES
ボジョレー・ヌーヴォー2024を発売
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
著名なワイン評論家ジェームス・サックリング氏を迎え、100点獲得ワイン10種類を楽しむ豪華ディナーを開催
PR TIMES
オンラインライブイベント「番組スタッフが語る!TBS『世界遺産』制作の裏側」を開催
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
YouTube チャンネル「Lib Work ch」登録者数10万人突破のお知らせ
PR TIMES
アメリカNo.1ワイナリーに選出された(※)注目株「ブラック・スタリオン・エステート・ワイナリー」の7品目を日本初輸入7月10日から正規代理店として販売開始
PR TIMES
【楽天スーパーセール】ワインソムリエYouTuberに紹介された話題のワイン5選!ポイント20倍でさらにお得に!
PR TIMES
日本発のエンタメ革命!映画完全無料YouTubeチャンネルが急成長。
PR TIMES
マス広告で失敗した経験から再びYouTubeへ取り組むIT企業の挑戦ストーリー、チャンネル登録者数50万人を達成するまでの軌跡
PR TIMES STORY
【ツヴィーゼル グラス】初のワインタンブラーシリーズ「Level」(レベル)を発売。
PR TIMES