リユース品購入のメリットは「手に入りやすい価格」 不安要素は「商品の状態」と「実物の確認」

2024.09.13 11:50
株式会社クロス・マーケティング
-リユース品・中古品に関する調査(2024年)-





株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国20歳~69歳の男女を対象に「リユース品・中古品に関する調査(2024年)」を実施しました。リユースビジネスが注目される中、リユース品や中古品はどのようなものが購入されているのでしょうか。今回は、リユース品・中古品の購入…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
20万円まで補償! スマホ保険「プロプラン」の提供開始
ラブすぽ
動画プロモーションが下手な会社に欠けた視点
東洋経済オンライン
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
第 5 回 生活者の環境危機意識調査 危機的だと思う問題1位は、5年連続で「気候変動」
ラブすぽ
【MERY Z世代研究所 恋愛調査】本気の恋は「カフェでお茶から」が王道!割り勘は、Z世代の常識なの!?Z世代の恋愛エトセトラ調査発表!
ラブすぽ
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
レシートデータ×アンケートで消費動向&消費者心理を詳細にレポート!mitorizとクロス・マーケティングの共同開発サービス「NEXPOS」誕生
PR TIMES
スキマバイトの求職者のおよそ半数が「会社員」。20代の約4割が登録歴あり!スキマバイトに関する調査 ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査
ラブすぽ
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
男性の化粧品の定期購入の利用経験率は30.1% |男性の化粧品定期購入に関する調査(2024年5月)
PR TIMES
「サンヨーG&Bアウトレット潮見店」9/6(金)よりリユース品販売開始
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
「マイナビ 2025年卒 学生就職モニター調査 7月の活動状況」を発表
ラブすぽ
Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8% | Instagramをきっかけとした購入経験に関する調査(2024年6月)
PR TIMES
【8月8日はリユースの日】NOVASTO代表・佐藤が著書「リユースビジネスの教科書」を8月9日に発売
PR TIMES
新入社員が今の会社で「5年後年収が上がっている」と思う割合は?マイナビ転職、「新入社員の意識調査(2024)」を発表
ラブすぽ
IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス共同調査『Z世代の食に関する意識調査』
ラブすぽ
ニューヨーカーより、公式リユースサイト「NY.CYCLE STORE/エヌワイ ドット サイクル ストア」10月1日(火)オープン!
PR TIMES