住まいを選択する際に重視することの上位は?住まいの選択に関する調査

2024.10.31 10:54
NTTコム オンライン
~住まいの選択重視点は大きく変化。6つの消費者クラスター別の重視点が明らかに~


NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン)は、「住まいの選択に関する調査」を実施しました。新型コロナウイルスの感染や昨今の自然災害の増加に伴い、住まいの見直しの動きが進んでいます。このことを背景…

あわせて読みたい

今日は防災の日!ハードルの低い備蓄方法「ローリングストック」と“避難所で役立つ”キャンプアイテムをチェック
LANTERN
僕と私と株式会社、ヴィアゲート株式会社と協業し生体データによる動画調査を実施。Z世代の感情の可視化へ
ラブすぽ
山形県初のプリン専門店「山形プリン」開業6周年を記念した特別ギフトセット数量限定販売
PR TIMES Topics
お金の相談プラットフォーム「マネーキャリア」を運営するWizleapが『台風や地震で知らないと損する火災保険』オンラインセミナーを実施!
ラブすぽ
【東北(青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・新潟)限定の火災保険申請サポートの無料調査】ホームサポート東北が30世帯限定で火災保険申請の無料調査サービスを開始しました!
PR TIMES
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
未来の快適を追求するリフォーム事情|いまのトレンドや補助金、防災対策まで
婦人画報
【正しく知り、主体的な防災を】“災害大国”日本で予め備えるべき対策とは:おすすめ記事5選
Wedge[国内+ライフ]
洋梨をたっぷり使用したラインアップを期間限定販売
PR TIMES Topics
米不足の間、毎日減っていく/ストックがつきる不安がつのる お米がないときは「うどん」などの麺類で代用
ラブすぽ
データ分析のヴァリューズ、「デジタル・トレンド白書2024 - ライフスタイル・消費トレンド編」を公開
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』の機能をアップデート
PR TIMES
データ分析のヴァリューズ、「デジタル・トレンド白書2024 - Z世代トレンド・SNS動向編」を公開
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
ポータブル電源がさらに進化!EcoFlowの新製品「DELTA 3 Plus」「RIVER 3」が変える災害への備え
lifehacker
リユース品購入のメリットは「手に入りやすい価格」 不安要素は「商品の状態」と「実物の確認」
ラブすぽ
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
災害時の「停電への備え」ポータブル電源やランタンのおすすめ、二次災害への対策も
現代ビジネス
防災のために手放した物、買った防災グッズとは?【教えて「あなたの防災対策」】
現代ビジネス