「ミスをチャンスに変える」ずるい"謝罪メール術"

2024.09.07 16:00
仕事をしているとメールを介したトラブル対応をしなければいけない場面が多々あることでしょう。本稿は、『なぜか仕事が速い人の ずるいメール術』から一部抜粋・編集のうえ、「仕事のミスをチャンスに変えるメール活用術」を紹介します。

ずるい人の謝罪メールをマスターしよう!仕事のちょっとしたミスは、誰にでも起こり得ることです。そのたびに、次のようなお詫びをしていたら、どうでしょうか。
   
「このたびは大…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
ChatGPTで仕事もプライベートも充実!ChatGPT-4o完全対応
PR TIMES
【ストーカー予備軍】「これ以上は警察に相談」愛が重すぎる元カレが会社で暴走!?
mamagirl
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
仕事を超効率化する「メールボックス」の仕分け法
東洋経済オンライン
メールで気軽に「PPAP」を使っている人のヤバさ
東洋経済オンライン
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
知っておきたい!「あの人お育ちがいいわね」と思われる言い換え8選(後編)
OTONA SALONE
【上司が怖いと思うのはどんなとき?】社会人500人アンケート調査
ラブすぽ
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
定期的な予定はコピペしちゃおう。iPhone「カレンダー」アプリの小ワザ5選
&GP
【ミスした時】三流は「上司に隠す」、二流は「すぐ相談する」。では一流は? - 雑用は上司の隣でやりなさい
ダイヤモンド・オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
101歳、世界最高齢の現役営業が教える! 「嫌なことを引きずらない」たった1つのコツ - 101歳、現役の化粧品販売員 トモコさんの一生楽しく働く教え
ダイヤモンド・オンライン
「未読スルー・既読スルーさせないメール」の送り方とは? あなたの毎日の仕事をもっともっと快適にする方法を指南する『無くせる会社のムダ作業100個まとめてみた』第3刷重版を実施!
PR TIMES
「君は何もしなくていい」と言われた社員!「もう会社に必要ない?」と思うが、実は見かけによらない特技があって?【作者に聞く】
Walkerplus
【「自分を変えられる本」と話題の1冊!】いつも目の前のチャンスを逃してしまう人の最大の特徴とは? - SUPER NORMAL 凡人が上位1%の「成功者」になる抜け道
ダイヤモンド・オンライン
意外と多い、何でも気にしてしまう人の「問題点」…現代人が陥りがちな「心労の正体」
現代ビジネス
ChatGPTを使って文章を要約するコツと注意点
ITmedia Mobile